10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.09.02 *Wed*

+復活と贈り物

気がつけば9月!
初めての高熱、突発性発疹の発疹が出て今日で5日目。
顔やお腹、背中と最初に出たところはもう消えて
後からでた腕や足も、ほぼ消えかけています!
ぐずり&甘えん坊がすごかったムスコも、普段のムスコに戻ってきた感じです(^^)v
元気になりました。

今年の夏は7月後半から鼻水が出始めて
8月頭に咳が出始めて、
咳と鼻水がひどくなったので4日に小児科に受診して
お薬もらったら、今度は5日に下痢が始まって
1週間しても治らず、鼻水止まったけど今度は
お尻がかぶれちゃったので10日に受診して
それでも治らず、19日に再受診して
やっと下痢が治ってきたかなと思ったら
今度は高熱・・・。
そして、26日にまた受診→突発性発疹!

先月は1ヶ月でなんと4回も小児科に行きました(涙)
突発の時以外は、ずっと元気だったんだけど。

去年の年末に風邪とおっぱい飲んだら吐くを繰り返してて
1週間に3回も病院に行って以来
今年の前半は予防接種以外では1度も小児科に行っていなかったのに。

咳や鼻水が出てきたり、下痢になったり
最初はある程度様子をみるようにするけど
受診するタイミングってのが今だにつかめず。

下痢はまだ完全には治っていないけど、
柔らかい日もあれば、トイレに流しやすい日もあるって感じです(^^;
早く治りますように。

インフルエンザや、これからの季節の変わり目で風邪ひかないように
気をつけなければ~。

そして、そして先週は妊娠中からずっとお互いのブログを通して
仲良くさせていただいているnya-natuさんから、プレゼントが届きました!!

以前、nyaさんのブログで息子くんがつけていたIKEAのカエルスタイを
可愛いですね~とコメントしたのを覚えていてくれて
IKEAに行った時にうちのムスコのを買ってくれていたのです(T_T)ありがたや~
nya-natuさんからの贈り物
カエルちゃんスタイセットと、可愛いペーパーナプキン。

nyaさんの息子くんは、うちのムスコと誕生日も4日違いで
もちろん会った事はないけれど、息子くんの成長っぷりを
日々楽しみにしています(笑)

そんな、nyaさんからの素敵な贈り物。大切にします♪♪

妊娠してから、友達の影響で何気なく始めたこのブログ。

しかも更新の頻度も恐ろしく低いこのブログですが
まさか、私がこんな繋がりを持てるようになるなんて。

ブログって、不思議で素敵です(^^)
nyaさんありがとうございました♪

今年の夏は、オムツかぶれや高熱、発疹と初体験がいっぱい。

来年の夏は、風邪ひきませんようにー。
2歳の夏こそは、キャンプ行きたいです。



COMMENT

ちょうど免疫がきれるころだから
仕方ないって言えばそうなのかもしれないですよねー。
おむつかぶれ、うちはムスメがひどかったんですよね。
おしりふきがだめだったので
入院した病院で 100均にある
ドレッシングボトルに
ぬるま湯入れて流してあげるといいって言われてから
毎回やっていたのを思い出しました。
よく乗り越えたもんだわ…
来年は豆くん、キャンプに行けますように♪
(くりくり癖っ毛がかわいいですー)
2009/09/02(Wed) 21:22 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
おしりがかわいいねぇ~!
それはオムツの柄なの?オムツカバー?

前見たときよりも、体がシュッとした気がする!!
なんとなく、男の子のほうが小さい頃は小児科のお世話になる
ことが多いイメージかな・・・? 

インフルエンザは気になるね~
2009/09/03(Thu) 14:26 | あんちんぐ #- [Edit
おひさ~
豆太郎復活してよかったよ~安心したわ~。

いきなり高熱とか親も初めてやとビックリしちゃうよね
うちも冷静に対処できるように予習しておこ(笑)
IKEAはお子ちゃま系がめちゃかわい~よねなんかねーたこさんの形の物干しとかあってね~かわい~のだよー。

豆とうちの親子で雑貨屋巡りとかしたいな~

早くベビーカーでうろちょろしたひ~
2009/09/04(Fri) 14:51 | マキロン #- [Edit
no subject
こんばんわ☆
突発、おつかれさまでした!!
ひとまず元気になってよかったね^^
スナオも下痢してたんだけど、いつの間にか治りました。
なんだったんだろう。。。!?

↓の牛筋煮込みめっちゃめちゃ美味しそう!!
丼にしたくなるかんじだね。
わたしも個人的に鶏か豚派なのであまり牛は買わないけど
この煮込み見たら食べたくなったよ~☆

カエルちゃんセット、どーぞ使ってくださいまし^^
2009/09/04(Fri) 23:03 | nya-natu #- [Edit
Tocchiさんへ
初めての高熱にドキドキしちゃいましたー。
それにくわえて、オムツかぶれも初めてだったので
オムツを替えるたびに、お風呂に連れて行って
シャワーで流してました。
夜中でも、痛いと可愛そうだと思ってフラフラと
寝ぼけたムスコのお尻を洗ってました(笑)
ドレッシングボトルかー!!
次かぶれた時の為にゲットしておきます(^^)v

くるくる癖っ毛すごいんですよー!!
日に日にくるくる度がパワーアップしてます・・・。
2009/09/06(Sun) 14:39 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
あんちんぐへ
これは、布オムツのカバーやで(^^)
この、アヒルみたいなおしり姿が好きで
布オムツ生活してるようなもんやわ(笑)

そうそう、男の子の方がなんかよく病気するイメージがあるよね!!
何でなんやろか。
特に、男子はお腹が弱い気がする。
旦那はよくお腹の調子が悪くなるよ(^^;

インフルエンザは妊婦さんや幼児が優先的にワクチンうてるって
耳にしたけど、あんちんぐも気をつけないかんよー!!
2009/09/06(Sun) 14:42 | 豆→あんちんぐ #- [Edit
マキロンへ
いやいや、ほんま初めての高熱はハラハラしたわ~!!
ある程度、冷静だったんかもしれんけど
豆太郎がそこまでぐったりじゃなかったけんってのもあるかも。

IKEAのお子様グッズ可愛いねー!
前はあんまりカラフルなもんに興味がなかったんやけど、
子供が産まれてカラフルなグッズにも惹かれる♪♪
たこさん物干しとか、絶対かわゆいね!

ほんま、早く一緒にお出かけしたいね!
2人で子連れって、想像しただけでおもろい(^^)

2009/09/06(Sun) 14:45 | 豆→マキロン #- [Edit
nya-natuさんへ
ほんまに、おつかれでした~(^^;
下痢も、ひどい時は毎回お風呂まで連れて行って
シャワーで洗ってたけど、何とか治ってきましたよー。
スナオくんの下痢も治って良かった♪
ほんとなんだったんだろうね~。

牛スジ煮込みお勧めー!!
ほんとに次の日はお昼に一人で丼にして
食べましたよ(*^^*)v

カエルちゃん愛用してます♪
うちは食べるのに夢中でひっぱる事を知らないから、
外れる心配もなさそう(^^)v
2009/09/06(Sun) 14:49 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
お久しぶり~!
ご無沙汰してますぅ、めぐもんです!!
豆太郎ちゃん、無事に突発が終わったんですね!!良かった良かった!!
こうやって、子供というのは少しずつ体が強くなっていくんですよね。
うちの息子も今、お腹がゆるゆるになっちゃってて。夏風邪で、のどにくる子とお腹にくる子がいて、うちの息子はどうやらお腹にくるみたい。

それにしても、豆太郎ちゃんのおむつ!!めちゃ可愛い!!!
どこのメーカー??もしや、手作り?!?!よかったら教えてくださいましぃ~♪
2009/09/06(Sun) 22:36 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
めぐもんちゃん
おひさしぶり~!!
めぐもんちゃんがブログから遠ざかってたけん
どうしたんやろ~と思っていたのよ!!
突発やっとよ、やっと。軽く忘れてたくらいの時にきたけん焦ったよ(^^;
息子くんもお腹の風邪をひいてるのね。
うちも、長いよ~。8月5日に下痢になって、今はだいぶ復活したけど
まだ以前のコロコロウンチくんには戻ってないよ。

オムツカバーはもちろん市販(笑)
ファジバンズのカバーよ~♪→http://www.garitto.com/product/index/4545610&back=3
私も一度、布オムツ生活をまとめて日記書こうかな~。
その時またお気に入りカバーちゃん達を載せるね(*^m^*)v

> ご無沙汰してますぅ、めぐもんです!!
> 豆太郎ちゃん、無事に突発が終わったんですね!!良かった良かった!!
> こうやって、子供というのは少しずつ体が強くなっていくんですよね。
> うちの息子も今、お腹がゆるゆるになっちゃってて。夏風邪で、のどにくる子とお腹にくる子がいて、うちの息子はどうやらお腹にくるみたい。
>
> それにしても、豆太郎ちゃんのおむつ!!めちゃ可愛い!!!
> どこのメーカー??もしや、手作り?!?!よかったら教えてくださいましぃ~♪
2009/09/08(Tue) 16:31 | 豆→めぐもんちゃん #- [Edit
ありがとう!!
おむつカバー、ファジバンズなのねぇ~♪
めっちゃ可愛い!!!ところで、ファジバンズって中にさらしを使うのってありなのかな???
それとも専用のものじゃなきゃだめなのかしら???
なんか、質問ばっかりでごめんね・・・。

布おむつ日記!!ぜひともまとめてよぉ~。
楽しみにまっとるけん!

あ、うちもうんちょさんはまだコロコロじゃないよぉ~。
チョイゆるってかんじかなぁ~。(なんだその、ちょいワルみたいな表現は・・・(笑))
2009/09/08(Tue) 21:41 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
めぐもんちゃんへ
全然、ありやと思うよ~!!

って言うか、うちはポケット式のオムツカバーも
全部輪オムツを挟んで普通のカバーとして使ってるよ(^^;
ポケット式を通常通り使うと
オムツ替えのたびにカバーも替えないかんって事よね?
そんなに、枚数持ってない(買えない。笑)けん
カバー+輪オムツ+ライナーで活用中(^^)v

成形オムツも何枚かある(カバー買った時のおまけ)けど
使った事ないし・・・。

めぐもんちゃんも、是非とも最近のオムツライフを
またまとめてよ~(*^^*)

ちなみに、うちも今だにちょいワル・・・ちょいユルよ(笑)
2009/09/10(Thu) 11:05 | 豆→めぐもんちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
