11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.08.18 *Tue*

+プール三昧

先週一週間旦那さんを放置して(笑)
私の実家にムスコと2人で帰省していて
昨日旦那さんがやっとお休みで迎えに来てくれて
自宅に戻ってきました。

実家は家事をしなくていいし、みんなが変わるがわる
ムスコと遊んでくれるのでものすごーく楽なんですが

やっぱり我が家が一番落ち着きます(^^)
家事をするのはめんどうだけど・・・。

長年住んだ実家・・・と言っても
私の実家は私が20歳の時に建った家なので
私自身5年間くらいしか住んでいないんですよね。

結婚して3年と少し。
この家は1年しか住んでいないけど、やっぱり自分の城はココです♪♪

今回の実家帰省は、あまり出歩いたりせず実家でのんびり過ごしました。

帰省中に実家のクーラーが故障して
電気代気にせず涼んでやろうと企んでいた私達親子(私だけ。笑)ですが
ある意味「真夏」を満喫してきました(^^;

そして、ムスコ。
初めての花火大会へ行きました。
ムスコもいたしあまり人込みに行くのは避けて
少し離れた場所からみたのですが、
結構綺麗に大きく見えて、ムスコもジーっと見てました。

何を思って見てたんだろうなー。

でも、すぐ飽きて走り周って、周りにいる人に順番にニコニコしていました(^^;
写真は全然綺麗に撮れなかったです(涙)

そして、あまり出歩かずに毎日していた事といえば

プールで水遊びです!!

今年の夏は、自宅と実家用にプールを用意したので
ほぼ毎日プールで遊んでいます(*^^*)

↓写真が多くなるので、続きはこちらで(^^;
旦那さんのじいちゃん家で、旦那従兄弟の子供と(^^)
父ちゃんの従兄弟の子と。
ムスコより半年早く生まれた女の子。
たまたま、お爺ちゃんの家に行ったら従兄弟一家が帰省していて
せっかくだからプールで一緒に遊ぼうという事になり
着ていた服を脱がせると・・・

なんと偶然にもお揃いの肌着で、親達は大笑い。
ムスコも仲良くチャプチャプしてました~。

旦那の実家で。
こちらは、旦那さんの実家で。
できたばかりのログハウスのデッキでプールを広げてチャプチャプ~。
お義母さんは写真撮りまくりでした。
孫は何しても可愛いんですね~。

自宅のベランダで 水遊びおもちゃがない・・・
自宅のベランダで。
水遊びのおもちゃがないので、お風呂グッズが登場しています(^^;
暑い日は、少しの時間でもプールで遊ばせてあげてます。



私の実家で
そして先週、私の実家で(^^)
せっかく庭があるので大きいプールを用意!!
ほぼ、毎日このプールに浸かってました(*^^*)
家のプールとは違って歩きまわれるしムスコも楽しそう(^^)
何度かすってんころりんと、転んでました。

この、滑り台は・・・・実際は滑れないんですね~(^^;
濡れてるからか全然滑らないし、上に乗せたら大泣きしてました。
ホースをつなげたら、プールの周りから噴水みたいに水が出るようになってます♪

友達兄弟と♪ 
友達と一緒に。
本当は会えない予定だったんだけど、久々だったので時間を作って会いに来てくれました(^^)
小学生のお姉ちゃんが一緒だったので安心安心。


仲良し仲良し
8月で1歳になった男の子。
ムスコの方が1ヶ月半早く誕生したんだけど
身長も体重もぬかれてた~(^^)

子供の成長ってほんとに早い。
毎日見ている我が子でさえ、早っ!って思うのに
数ヶ月会わない友達の子供なんて、びっくりしちゃいます。
次会うのがますます楽しみです。

最終日には、旦那さんと一緒にチャプチャプ遊んでました。
父ちゃんが一緒だと、更に楽しそうでした。

そういえば、私が小さい頃も車が1台駐車できるくらいの
狭い庭に、大きなプールを出して毎日プカプカ浮いていました。
懐かしいな~。

まだまだ暑い日が続きそうだし、
狭くなって申し訳ないけど、ベランダプールで我慢してもらいます☆★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(Tue) 22:52 | # [Edit
ビニールプールはお手軽だし
涼しくなるしでいいですよねー。
こんな風に気にせず入れるのって
遠すぎる昔のことだからうらやましいです(爆

滑り台…
たぶんボールとか転がして遊ぶのでしょうねぇ…
2009/08/19(Wed) 01:50 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
おかえり~
最近のプ-ルも可愛くなってきたよな~v-10
私の息子達はお風呂をプ-ル代わりにしてよく遊んでたよ~
残り湯活用でv-48

hinaクンめちゃ気持ちよさそう~♪
おなかの調子はよくなった?v-238
2009/08/19(Wed) 13:39 | tomo #- [Edit
nya-natuさんへ
ほんとに、水につかってるだけで楽しいみたい(^^)
おもちゃがないから、その辺の濡れても大丈夫素材の物を
適当に入れて遊ばせてるよー。

そして、嬉しいコメントありがとうございますー!
早速、ご連絡しますので、少々お待ちを・・・(^m^)

2009/08/19(Wed) 16:39 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
Tocchiさんへ
ほんとに、暑くて引きこもり気味なので
プール様様ですよ~。
私も昔は、人目気にせず入ってました。
今はもちろん、無理です(笑)

滑り台、ボール転がして遊んでました(^^;

2009/08/19(Wed) 16:40 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
tomoさん
ほんと、うちらの時代にはこんな可愛いプールなかったですよね!
あったけど買ってもらえんかったんかな・・・(笑)
残り湯活用とは、エコですね!エコ!
さすがです!

実はお腹の具合はまだ復活じゃないんです(涙)
お腹以外は元気やけん、こんなプール遊びさせてたんが
ダメだったんかな~。
長引きすぎやけん今朝、また小児科行って来ました~。

2009/08/19(Wed) 16:43 | 豆→tomoさん #- [Edit
プール三昧、いいな~♪
一番大きなプール、ほんとにデカイですね!!(笑)
これは楽しいかも~♪
小さくてもプールって楽しめちゃうんですね♪
うちも一応庭があるのだけど、今年はプールしてないです。
来年はするかなぁ・・・。
2009/08/20(Thu) 09:07 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
みゆきさんへ
ほんとに今年はプール三昧でした!
暑くて引きこもり気味だったので
罪滅ぼし~みたいな感じでもあったかな・・・笑
お庭があるなら、是非来年はプール三昧仲間になりましょう!!
うちは、ベランダに出すとぴったりです(^^;
庭が欲しい~!!!

2009/08/25(Tue) 15:29 | 豆→みゆきさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
