09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.08.02 *Sun*

+もう8月!?

おひさしぶりの更新です。

前回の日記から何と半月。
バタバタと過ごしていたのもあるけど
一度間があいちゃうと(もともと頻度は少ないけど^^;)ブログから遠ざかってしまっていました。

この半月で色々とあった我が家ですが
まず・・・

先月の17日。
わたしの29回目の誕生日でした(^^)
29sai
同い年の旦那が11月に誕生日があるのでロウソクに火はつけず。
いっそのことムスコの2才にも・・・。笑

私も29歳なんだな~としみじみ。
結婚して、初めて県外で生活して、引越しも2回して
ムスコが産まれて。
何だか20代後半はあっという間でした。
最後の1年も楽しく笑って過ごせますように。

続きは↓ちょっと長めです。

19日は、香川からじぃちゃんばぁちゃんがムスコの誕生日プレゼントを
持ってきてくれました。

ネットで注文したものだったので、直接我が家への配送も
考えたのですが、それだと何だか味気ないな~と思い
(お金だけ払ってもらうのもあれだし・・・^^;)
都合がいい日に持ってきてくれるというのに甘えて持ってきてもらいました♪

興味深々~。
何かな何かな~と興味深々です。

中身はこちら!!
プッシュバイク
写真暗いけど・・・BorneLundのジャスパー 四輪プッシュバイクです。

色々悩んだけど、結局これにしちゃいました。
同じタイプで三輪車もあったけど、室内での使用しか考えてないし四輪のに。

組み立ててみて、思ったよりも小さかったけど、それが狭い我が家にはぴったりで
タイヤもゴムがついててうるさくないし、しっかりした作りなので大満足。

ムスコはまだしっかり足が届いてないみたいで、まだまだ乗りこなすのは先かな?
旦那の実家のログハウスで練習中♪
まだ足の長さが~

20日には、私の妹2人が泊まりにきてくれてムスコも楽しそうでした。
私も妹が来てくれると楽チン(^^)
下の妹が寝かしつけが得意で、ムスコも妹のお腹の上でスヤスヤ。

23日は、友達が遊びに来てくれていて、お出かけした公園で
鳩に遭遇。
怖がるかな~と思っていたのに、鳩が群がっている場所にズンズン行っていました。
近くにいたおじさんが鳩の餌をムスコの近くに投げてくれたりして
鳩がたくさんきたのにも少しも怖がらず。
怖いもの知らず?
鳩に接近!!

そして、延ばし延ばしになっていたベビーベッドの片付けをしました。
もともとベッドは置く場所や片付ける場所を考えて買わなかったのですが
知り合いの方から借りれる事になり1年間お借りしていました(^^)

使わないかな~と思っていたけど、あったらすごく便利でした。
最初の2ヶ月くらいの実家にいる間は、ほぼベッドの中で生活していたし
自宅に戻ってきてからは、お昼寝や掃除機をかける時に大活躍。

そして何より、赤ちゃんがベビーベッドで寝る姿は可愛いのです(笑)
それを眺めるだけでも、ベビーベッドを置く価値はあるような気がします。

片付ける前にベッドの上で最後の1枚。
何か変なポーズだけど
ベッドで最後の記念撮影
ベッドさんお世話になりました~!!

あっ、誕生日よりも随分と日にちがたってしまったのですが
一升餅も背負いました。

旦那のおばあちゃんがお餅を用意してくれて
風呂敷に包んで、いざ背中に背負わせてみると・・・・。
まさかの2歩!!
何と、2歩くらい歩きました(^^;
すぐ転げるだろうと思っていたのに大人たちはびっくり。

まぁ、ヨロヨロ前に出ただけですぐゴロンと転げていましたけど(^^;

そして、26日にはムスコは1歳1ヶ月になりました。
おでこの写真は1歳で最後にしたので
26日も夜まで気付かず(^^;

「あっ、1歳1ヶ月やん。」みたいな感じでした。

最近は歩くのも軽く走ってる感じの時もあるし、後ろ歩きがお気に入りのようで
一人で後ろに進んでニヤニヤ笑ってます。

食欲も旺盛、よく寝て、よく笑い、よく泣き、たまに怒り。

宇宙語みたいな言葉は、かなり発してるけど
まだ、これ!っていう単語は出ないです。
「アーチョ」や「チャーチョ」とか、「ダーチャン」とか。
それは、もしかして「かぁちゃん?」って思ったりするけど
まだわかりません(^^;

言葉の意味はわかってるのか
ご飯の時に「もうおしまいね」とか言うとウキャーと怒ったりします。
お腹が空いてる時にスタイを渡すと自分でつけようとして
さっさと手を合わせてスタンバイしてます。

こんな感じで、元気にすくすく成長しています。

何か、どんどんどんどん色んな事ができるようになるもんだなー。
私の方が成長についていくのに必死な日々です。





COMMENT

また近々遊びに行こうと計画中i-33
この調子で元気に大きくなってねi-260
2009/08/03(Mon) 23:19 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
ついにベッド片付けたんですね。
その後のお昼寝とかの様子はどうですか?
うちもいつかは片付けなきゃな時がくるだろうけど、
犬トイレのこと考えてまだまだ先になりそう・・・。
また豆太郎くんのそういうお話しも聞きたいです~。
2009/08/04(Tue) 09:25 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
トゥース!
豆太郎いいプレゼントもらったね~いいなぁ使わなくなってもかわいいから雑貨の一部として飾れるしいいね
ほーーんと子供の成長て早いなぁーと日々実感するよー。(てまだ腹ん中やけど我が家)
豆太郎もどんどんスクスク大きくなってくもんねー嬉しい反面寂しさもあったり

ベビーベッドで寝る赤ちゃんてかわいいよねうちはウサンコがおるから大活躍しそうだわん
2009/08/04(Tue) 10:23 | マキロン #- [Edit
yunnieへ
お迎えよろしくお願いします。
元気すぎて大変やで~。

2009/08/04(Tue) 14:32 | 豆→yunnie #- [Edit
みゆきさんへ
片付けましたよ~。
その後のお昼寝・・・

実は最近ではベッドはもっぱら「洗濯物置き」化してたんです(笑)
お昼寝もほとんどお昼寝マット広げて
ラグの上で転がしてました(^^;
しかも、相当寝相が悪くて、果てしなく転がるので
もちろんマットからははみ出しまくり!!
なのでベッドで寝かすと、柵にあたって(笑)

犬トイレは難問ですよね!!
うちも実家に犬トイレが普通にありますが
もちろん、ムスコは突進していってます。
今更トイレの場所を変えるのも可愛そうだし
かといってまだムスコには「ダメ」ってわからないし。

困ったもんですよね~。うーむ。


> ついにベッド片付けたんですね。
> その後のお昼寝とかの様子はどうですか?
> うちもいつかは片付けなきゃな時がくるだろうけど、
> 犬トイレのこと考えてまだまだ先になりそう・・・。
> また豆太郎くんのそういうお話しも聞きたいです~。
2009/08/04(Tue) 14:36 | 豆→みゆきさん #- [Edit
ベビーベッド!
そうそう、ベビーベッドも、実家でも使ったんかなぁ~って
聞こうと思ってたんやぁ~
やっぱりあったほうがいいよなぁ。
でも、うち、6畳2部屋しかないから、通常サイズのんは
おくところが無いわ(涙

お餅もたせたり、いつも思うけど豆んとこはちゃんと行事をしとるよね~☆
2009/08/04(Tue) 14:37 | あんちんぐ #- [Edit
マキロンへ
キャ~スガ~!(笑)

このプッシュバイクは相当いい買い物したよ~。(買ってもらったんやけど)
私も乗ってブイブイしよるよ。笑
ポニョもすーぐやんちゃ坊主になるでー。
来年の今頃、うちらは日に焼けて疲れはてとるかもね。

マキロン家は、高級ベッド羨ましいよ~!!
うちも2人目が出来たら寝かせてもらいにいくわ(笑)

2009/08/04(Tue) 14:39 | 豆→マキロン #- [Edit
あんちんぐへ
実家でいた2ヶ月間の方が、ムスコの住処になってたよ!!
こっちに戻ってからは寝室にベッド置くスペースがなくて
夜は隣で寝かせてたけど
実家ではベッドで寝かせてたし。
うちは車で運べる距離やけんいいけど、東京はちと大変よね。

ちょっと小さめのベビーベッドもあるよ!

お餅のは、うちらは軽く忘れてたけど
お義母さんがきちんとやってくれました(笑)

2009/08/04(Tue) 15:38 | 豆→あんちんぐ #- [Edit
ログハウスすごいいい感じぃi-189何か癒しやわっi-233
ベビーベッド、結局頂くことにして写真見せてもらったら↑同じカンジやったわi-179
でも昼間はリビングに置いて寝るときは寝室まで転がして移動させるんやろか・・・とか考えたりしてるんやけどi-229
2009/08/06(Thu) 00:49 | HITOMI #- [Edit
HITOMIへ
ログハウスいい感じやろ~♪
やっぱり木のぬくもりがあるんか、めっちゃ癒されるよ(^^)

ベッド、もらえるんやったらもらった方が絶対いいよ♪
うちは、夜寝る時は同じ布団で一緒に寝てたけん
ベッドはお昼寝だけだったかな~。
でも産まれて2ヶ月(実家の間)はベッドで寝させてたけどね。
移動させるんは、毎日大変そうやなぁ。。。


2009/08/09(Sun) 23:25 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
