08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.07.16 *Thu*

+お洒落ハウスへ

昨日、またまたtomoさんのお家に遊びに行っていました。

前回遊びに行った時には、まだヨロヨロしていたムスコ。
昨日はテケテケと歩きまわっていました(^^)
まだ2回目だし慣れない場所のはずなんだけど、
我が家のようにくつろいでいました(^^;
さすが、私のDNAを受け継いでます(笑)

今回もまた素敵なランチを用意してくれて
なかなかCAFEでランチなんてできない私は
とっても大満足でした(*^^*)

tomo’s cafe

このお箸が入ってる袋も手作りなんですよ!!
お洒落な人は気を使うとこが違います♪♪
お洒落~

ランチの後は美味しいスイーツ~(*^^*)♪♪
デザート♪
ちなみにこのプレートも手作り!
私もマネしよーっと(^^)v←と、思っているのにたぶん作らない(笑)

私達がお腹を抱えて笑いながら話している間、
ムスコは持参して行った「いないいないばぁ」のDVDに夢中でした(^^;
たまにこっちを向いて覚えたての「作り笑い」を披露。
この、作り笑いがたまらなく可愛く見える親ばかです(笑)

昨日もまたいっぱい刺激をもらって帰宅。
私もムスコも楽しかったので、夕方一緒にお昼寝しました~。

最近また、抱っこしていないと寝ない時があります(T_T)
抱いてゆらゆら~してると寝てるのに、そーっと寝かせようとすると
ビクッ!として起きて泣く。
何でだー!!
やっと決まった時間帯にまとまって寝てくれるようになってきてたのにな~。
まぁ、抱っこして寝てくれるなんて今だけ。
嫌がるまで抱いてやるーーーー!(笑)
m-styl53.gif

そしてこちらはまたまた思い出し日記です↓↓
旦那の夏の連休中、高知のアンパンマンミュージアムに行って来ました。

結婚する何年か前・・・付き合いだした頃だったけな?(^^;
2人でも行った思い出の場所です。

あの時は、次来る時まさか2人の間にこんなオチビちゃんがいるとは
思ってもいませんでした。
何だか不思議です(^^)

何はともあれ、ムスコとは初めてのプチ日帰り旅行。
数日後に九州旅行が決まっていたので
あまり遠出はせずに行ける場所で「高知」に行ってきました。

でも、まだアンパンマンに興味がないムスコ・・・・。
果たして楽しいんだろうかと思いながら行ったのですが
キャラクター自体には反応していなかったけど
楽しんでいたみたいです(^^)v
ビッグアンパンマン!!
まん前に座ってじーーーっと見つめていました。

おんなじサイズ。
このサイズは、ちびっ子達と同じサイズで可愛かった~♪♪

お水に興味深々。
外で転げたので、アンパンマンの噴水でキレイきれい。

館内でも、いっぱい写真を撮ったんだけど
どうやら館内の写真はHPやブログには載せてはいけないみたいです。
面白写真が満載だったのに残念。

やっぱり子供はアンパンマンが好きなんですね~。
来ている子供達はみんなテンション高めでした(*^^*)

その後、桂浜に行って竜馬と写真を撮ったり海を見たり
桂浜~!!

カツオのたたき定食を食べて帰りました☆★
高知と言えば

2人でも行った事ある場所なんだけど、
ムスコがいると更に楽しかったです。

アンパンマンに興味を持ち始めたらまた連れて行ってあげたいな~。

COMMENT

我が家 横浜のアンパンマンミュージアム
自転車で行ける距離ですが
二人とも興味のないまま 幼少期が終わりました。

なので 歌も全部知らなかったりします。
2009/07/17(Fri) 12:36 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
楽しかったよ~
豆ちゃん♪先日はどんも~です☆
豆ちゃんと、ハンドメイドのお話してると、趣味が同じなだけに
すごく楽しめるわ~(*^_^*)
hinaクンが少し成長して、豆ちゃんにも時間にゆとりが出来てきたら、イベントに一緒に出店しようね~その時は宜しくね☆
2009/07/18(Sat) 12:36 | tomo #- [Edit
素敵~★
相変わらずオシャレで素敵なお家だね
ランチやデザートもまさにカフェみたい
いいなぁ~そんな空間に住みたいよ~

アンパンマン楽しめたんやね良かった
私も昔友達と行ったけどチビッコだらけやった記憶がある

ポニョが産まれたら私も連れて行ってあげたいなぁ~
あとねー愛媛のどのあたりの路線か分からんけどトロッコ列車が走ってるみたいで、それにも乗りたーいて最近思ったたっくんは小さい頃乗ったことあるみたい
2009/07/19(Sun) 05:29 | マキロン #- [Edit
tomoさんのおうち、素敵ですね♡
ほんとカフェみたいです!!ランチもすごい美味しそう!!
息子ちゃんも、おとなしくDVDを観てただなんて、な~んて賢い^^
ゆっくりお喋りできてよかったですね。

ゆらゆらねんね…なんでだろうね。。。うちも似たかんじかも。。。
うちは、1時間ほど布団で寝てその後泣いて起きて再び1時間抱っこで
寝ることが最近多いです。。。

高知のアンパンマンミュージアム、そのうち我が家も行くかも!!
そのときはまた色々教えてくださいね^^
息子ちゃん、靴をはいて歩くの上手ですね。
うちの子は靴を履かせた瞬間座り込むかハイハイになります…とほほ
2009/07/20(Mon) 21:32 | nya-natu #- [Edit
Tocchiさんへ
またまたコメントのお返事が遅くなってすみません!!

横浜のアンパンマンミュージアム!
高知のより楽しそうですよね~。
自転車で行ける距離なんて羨ましい。
でも、Tocchiさんのお子様達は興味がなかったんですね!
うちのムスコはどうなんだろう・・・。

アンパンマン=子供はみんな好きって勝手に思ってました(笑)
2009/07/26(Sun) 23:39 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
tomoさんへ
バタバタしてて、お返事遅くなりました~。

こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございます♪
tomoさんの爆笑ネタはまだまだつきそうにないので
また聞きに行きますよ!!
旦那さんの新たなネタが出来ている事を期待してます(笑)

是非是非、こちらでイベントに参加する時は誘ってください!
その時は楽しんで参加さいたいと思ってます♪♪

2009/07/26(Sun) 23:42 | 豆→tomoさん #- [Edit
マキロンへ
返事遅くなってごめんね~。

ほんまに、素敵なお家なんよ!
すごく参考にさせてもらいよるよ(^^)
でも、帰ってきたら実行に移せんのよね・・・。涙

アンパンマン楽しかった!
でも、やっぱりもう少し大きくなってからの方が
楽しめたかもしれんね。
マキロンも是非ポニョとたっくんと一緒にアンパンマン行って~♪
トロッコ気になるけん調べてみよーっと(^^)


2009/07/26(Sun) 23:44 | 豆→マキロン #- [Edit
nya-natuさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。

ほんとにtomoさん宅は素敵!!
いつもうっとりして帰ってきますよ♪♪
ムスコのDVD・・・最近飽きてきたみたいで、新しいのを調達しないと(笑)

スナオくん、そのうち四国上陸~?!!
是非是非行ってみてくださいまし~(^^)
うどん情報と、アンパンマン情報はいつでも聞いてくださいね(笑)

2009/07/26(Sun) 23:48 | 豆→nya-natuさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
