10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.06.26 *Fri*

+初めての誕生日☆

母ちゃん初撮影
1年前の6月26日午前8時8分

体重2924グラム。身長49センチ。

予定よりも10日も早く
我が家に元気な王子が誕生した瞬間です。

あの忘れられない日からあっという間の1年でした。

毎日、朝から晩までがあっという間で
「無我夢中」って言葉がこんなにもしっくりくる1年は今後無いかもしれないと
思っちゃうくらい無我夢中でした。

初めての出産は、自分の想像をはるかに超えた体験で
後から「どのくらい痛かった?」とか聞かれても
もはや表現に困るくらいの痛みだったような気がします(^^;
でも、あまりにも痛かったからか次の日にはその痛みをもう思い出せませんでした。

入院中、最初の数日は全然母乳が出ませんでした。
まだ、周りも見えていないであろうムスコが口をパクパクしながら
必死でおっぱいを探す姿を見て、母乳を飲ませてあげられていない悔しさに
その後一人病室で泣いた事もありました。

軽い黄疸が出て、治療をするために光線が出る服?を着せられているムスコを見て
可愛そうで泣いた事もありました。

退院して一週間くらいたった日の夜、急に熱があがって泣きながら
夜間救急へ連れて行った事もありました。

毎日夜中に吐いてしまって、1週間で3回くらい病院へ行った事もありました。

何で泣いているのかわからなくて、こっちが泣きたくなった事もありました。

オシッコも何度も飛ばされたし、ウンチだって飛ばされました。

ただ、寝ているだけなのにきちんと息をしているだろうかって
夜中に何度も目が覚めて、寝ている息子をじーーーっと見ていた事もありました。
今でもたまに見てます(笑)

わからない事や知らない事だらけで、毎日毎日が手探り状態。
不安や心配が常に心のどこかにあったような気がします。

でも、
初めて自分の手を発見した日の事
初めて笑顔を見せてくれた日の事
初めて声を出して笑ってくれた日の事
初めて寝返りした日の事

他にもいっぱいの「初めて」の数と同じ数だけの「幸せ」を
ムスコからもらっていた1年でした。

思い出すだけで涙がでちゃうこの1年間。
間違いなく私の人生の「宝物」です。

まだまだ、母としては半人前・・・まだ半人前にもなれていない私ですが
これからもムスコに色んな事を教えてもらいながら
ムスコと一緒に成長していきたいです。

ちょうど1年。
ちょうど1年たった2009年6月26日午前8時8分。
早起きしすぎて、すでに朝寝に突入してました。

私達のところに産まれてきてくれて本当にありがとう。
これからもよろしくね。

旦那さんとムスコと私。
ムスコの1歳も幸せいっぱいの1年になりますように(*^^*)

COMMENT

息子くん 一歳のお誕生日おめでとう。
豆さんのありがとうの気持ち すごくよくわかります。

雅子さまが会見で涙したあの日
私はそれを見て同じように思いだし涙したけれど
豆さんのブログも同じように思いましたよ。

これからの一年は 去年の一年に匹敵するくらい
大きな成長が見られる年です。

どうかどうか
笑顔のあふれる一年でありますように。
2009/06/28(Sun) 20:58 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
息子くん、1歳おめでとう☆
そして豆さんもママ業1年お疲れ様!

豆さんの日記を読んでウルっときちゃいました。
この1年間、ほんとうに色んな事がありましたよね。
駆け足で過ぎていくけど、毎日が新しい発見だったり。
私も息子に感謝感謝です^^

1歳になってますますヤンチャになってくるけど、
お互い楽しみながら頑張りましょ♪
素敵な1年になりますように☆
2009/06/28(Sun) 22:45 | yufu* #- [Edit
豆太郎くん、1歳おめでとうございます!!
そしてそして、祝ママ1歳!!

いやぁぁ…無我夢中。。。わかるなぁぁ。。。
きっとこの先も長男にはドキドキはらはらさせらるのでしょうね^^
男の子ママ!!一緒にがんばりましょうね♡

豆太郎くんの口♡触りたい~~~^^
2009/06/29(Mon) 14:01 | nya-natu #- [Edit
一歳おめでとうv-20
王子のことを思うと幸せな気持ちになりますi-228i-189
自慢の甥っ子ちゃんですi-199
これからも優しいお父ちゃん&おもしろいお母ちゃんのもとで、元気に大きくなってねe-69
2009/06/29(Mon) 23:01 | yunnie #- [Edit
Re: タイトルなし
ありがとうございます(^^)

私も自分が出産、子育てをしていく中で
友達やブログで仲良くしていただいているママさん達の
子供がお誕生日だったりすると
同じような気持ちになります。

母は皆同じなんですね(^^)

1歳の1年もいっぱいいっぱい笑えるよう
ムスコと楽しみたいと思います♪♪
どうか、後輩母ちゃんを見守っててください(^^)


> 息子くん 一歳のお誕生日おめでとう。
> 豆さんのありがとうの気持ち すごくよくわかります。
>
> 雅子さまが会見で涙したあの日
> 私はそれを見て同じように思いだし涙したけれど
> 豆さんのブログも同じように思いましたよ。
>
> これからの一年は 去年の一年に匹敵するくらい
> 大きな成長が見られる年です。
>
> どうかどうか
> 笑顔のあふれる一年でありますように。
2009/06/29(Mon) 23:49 | 豆→Tocchiさんへ #- [Edit
yufu*さんへ
ありがとうございます☆

1年、あっという間でしたよね♪♪
ついこの間まで、出産準備に追われていたような・・・笑
駆け足で過ぎていく日々を
しっかり目にやきつけて、写真もとりまくって(笑)
頑張りましょう~!!

男の子の母はこれからが体力勝負ですよね(^^;
2009/06/29(Mon) 23:54 | 豆→yufu*さん #- [Edit
nya-natuさん
ありがとうとございますー!!
ムスコも1歳。母も1歳。
感慨深い誕生日でした(^^)

ほんと、これからどんどん大変というより必死になりそうな感じだけど
男の子の母は体力勝負って事でがんばりましょー(^^)
また、誕生会のケーキぐちゃぐちゃ日記も書くのでお楽しみに~♪

この口!!寝ながらチュパチュパしてた瞬間!!
ムスコも産まれた瞬間を思い出してたのかな~(笑)
2009/06/30(Tue) 00:00 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
yunnieへ
ありがとう♪
私が1年間、楽しく子育てできたのは
旦那はんのおかげでもあるけど、じぃじやばぁばや面倒見のよい妹2人の
おかげです。
これからもよろしくね。オムツマン!!

優しいお父ちゃんと、おもしろいお母ちゃんというくくりが若干気になるけどね。笑

2009/06/30(Tue) 00:03 | 豆→yunnie #- [Edit
おめでとうー(^-^)v
豆太郎の1歳と豆母1歳おめでとう
ほんと妊娠、出産て、ママだけの力じゃなくて周りの支えがあってできるもんなんやなーと思いました

豆と豆旦那は私の理想であり、そんな二人の築く豆太郎の家族愛も理想の家族だよー
1年、また更に1年と更なる成長を楽しみにしていますこれからも豆らしく、子育てを楽しんでいってね素敵な日記をありがとうー
2009/06/30(Tue) 07:16 | マキロン #- [Edit
遅ればせながら、ムスコくん、1歳おめでとうこざいます~!v-314
1歳の1年間も、ムスコくんと豆さんファミリーにとって、
素敵で楽しい366日になりますように!

私も豆さんのマネして、
ムスコの生まれた日の生まれた時間には写真撮ろうかな~。v-343

あ、あと余談ですが、以前うちのブログで紹介した
私の犬友達のまめさんも、23日に男の子を出産しました!
2009/07/02(Thu) 12:01 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
遅ればせながら…。

息子くんお誕生日おめでとう~~!
豆さんもママ1歳おめでと^^

ほんとに、あっという間だったけどこれほど充実した一年はなかったなぁ。って思いますよね^^

豆さんの日記読んで、わかるわかると私も一緒にウルウル。
母乳が出なくて悔しくて涙したこと。私もあるある。
息をしてるのかの確認なので、いまだに私もあるある。
まだまだ半人前なのも一緒一緒。
これから、わが子と一緒に成長していけたらいいですよね☆

1歳の1年も素敵な1年になりますようにi-178
2009/07/02(Thu) 13:58 | みかん #- [Edit
遅くなりましたが、息子君お誕生日おめでとうございます☆

本当に…無我夢中でしたよね~!!
こんなにも一日が早く感じることなんてなかったと思うくらい必死だったなぁなんて思います。

豆さんの日記を読み、改めて息子も1歳になったんだなぁなんて思い、しみじみさせていただきました。ありがとうございます。

これからもお互いこどもと一緒に成長していけらたいいですね!!
また元気に2歳を迎えられますように☆
そしてますますパワフルにお互い頑張っていきましょうね~♪
2009/07/03(Fri) 00:25 | ゆきね~ #- [Edit
マキロンへ
返事遅くなってごめんね!!

ほんと、この1年は母子共に(父ちゃんも)初めてのことだらけで
「何とかなるさ」がポリシーの私としては
適当にするわけにもいかず(あたり前)すごく大変だった。

けど、不思議な事にその「大変」は全然「苦」じゃなかったんよね~。
むしろ「楽」だったわ(^^)

マキロンももうすぐ母になるね。
私も自分の事のように楽しみドキドキです。
一緒に陣痛きたらどうしよう・・・。
このお腹に産む子はおらず、肉ばかりやけどね(笑)

2009/07/03(Fri) 10:56 | 豆→マキロン #- [Edit
みゆきさんへ
ありがとうございます♪♪
遂に1歳です。すごくすごく感動しました(^^)

是非是非写真とってください♪
うちは、いつもは起きてる時間なのに何故か誕生日は寝ていて
ほんとにちょうど1年後にまた寝顔かと思いましたよ(^^;

まめさん、お子さんが誕生したんですね!!
名前が同じ偶然で更に誕生日が近い23日の男の子・・・
これは何かしら運命を感じます(笑)

2009/07/03(Fri) 10:59 | 豆→みゆきさん #- [Edit
みかんさんへ
ありがとうございます~!!
元気に1歳を迎えられて感謝感謝です(^^)

ほんとこの1年は宝物ですよね♪♪

呼吸確認しますか?!
爆睡してるだけなのに突然気になりますよね(^^;
最近は寝相が悪いので、遠くから見てるだけでもわかるけど(笑)
どこの母ちゃんも気持ちはみんな同じって事ですね(*^^*)

1歳も笑って楽しく素敵な1年にしたいです♪

2009/07/03(Fri) 11:03 | 豆→みかんさん #- [Edit
ゆきね~さんへ
ありがとうございます☆★

ほんとに朝から晩までがあっという間でしたよね。
そして1年もあっという間でした(^^)

元気に1歳を迎えてくれて感謝感謝です。

行動範囲が広がったムスコ達を追いかけまわす日々が始まりますが
パワフル母目指して頑張りましょう~!!
2才の誕生日が楽しみですね♪♪
2009/07/03(Fri) 11:06 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
