08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.06.22 *Mon*

+誕生日プレゼント

土曜日から旦那さまが夏の休暇に入っています(^^)

旦那はカレンダー通りの休日は、ほとんど休みを取れないお仕事なので
こういう何でもない時期に休みを取らなきゃいけません。

人混みが苦手な私たち夫婦にはぴったりだけど
ムスコが大きくなったら全然休みが合わないんだな~と
思うと何だか可愛そうです。

ムスコも旦那も。

ライン
1日目の土曜は、旦那の実家へ遊びに行きました☆

実は今、旦那さんの実家では「ログハウス」が建設中です。
水曜日から工事に入ったらしいのですが
もうこんなに出来ていました!!!
じぃじのログはうす~
ステンドグラスの教室に行ったりしていたお義母さん。
窓には可愛いステンドグラスを用意したり
中の照明は家具屋さんで非売品の物をどうしても!!ってお願いして
譲ってもらったり・・・なかなかのこだわりハウスが出来そうです。

旦那さんの実家はこんなの建てる余裕が(敷地)あったわけではなく・・・
これを建てたら車2台置くのが精一杯。
というか、軽く車がはみ出てる?って感じです^^;

今年、定年退職したお義父さん。
本当は定年したら山に自分でログハウスを建てるのが夢だったのですが
心筋梗塞で倒れて以来、すっかり元気になったけど
まだまだリハビリを頑張っている途中。
それならば庭に作っちゃおう!と言う事でこうなったそうです。

一軒家が建ち並ぶ住宅街に突如現れるログハウス。
なかなか楽しみです(笑)

そして、昨日から私の実家へ帰省しています(^^)

そこでやっぱり話題になるのは、孫への誕生日プレゼント!!
何せ初孫なんで、じぃちゃんばぁちゃん相当気合いが入っています。

もちろん欲しい物なんて言えない(というかまだ無い。笑)ムスコに変わりに
私に何が欲しいのかリクエストを聞いてきてくれるのですが・・・

まだ決めかねています(^^;

続き↓写真が多いです。
じぃちゃんがプレゼント候補にあげているのがこれ。
アンパンマンビジーカー
アンパンマンのビジーカー。

確かに可愛い。アンパンマン。可愛いがしかし・・・
この形ってそんなに長く愛用するのかな。
そして、基本室内用なの?室外用なの?と悩む。

となると、こちらも気になる。
アンパンマン三輪車
アンパンマンの三輪車。
もちろん、三輪車として乗りこなせるようになるのはまだまだ先。
でも、きちんと足を置く台もあるし、後の棒みたいなので
操作も出来る、らしい。
他にも折りたためるタイプの物なんかがあって狭いわが家にはぴったりな感じ。

乗用玩具以外にも気になるのはこんなの。
ジャングルジム
アンパンマンのジャングルジム。滑り台付き。
他にもブランコとかついてるのもありました。

子供心をわしづかみにしそうなアンパンマンシリーズ。
しっかり、じぃちゃんの心もわしづかんでいました(笑)
実家に帰るとアンパンマンのおもちゃのカタログが用意されていましたよ。

しかし、こちらは母(つまり私)が欲しいシリーズ(^^;
母ちゃんが欲しい。
ボーネルンドのプッシュバイクとか・・・
母ちゃんが欲しいその2
人気のラジオフライヤーとか・・・。

母ちゃんが欲しいその3

三輪車もラジオフライヤーならこんなのとか・・・。

アンパンマンやキャラクター物も嫌いじゃないです。
むしろ、可愛い物は大好きです。

でも、やっぱり私好みで選んじゃうとこうなっちゃいます。
他にも色々ネットで探してみてもこういう系統ばかりが「お気に入り」に追加されています(^^;

旦那さんは
「喋るようになって自分の欲しい物の主張が出てきたら
きっと、この家にはキャラクター物が増えるんやろうから
今は豆の好みで選んであげたらええんちゃう?」と・・・。

でも、主張はない今でもアンパンマンの方がくいつきは絶対いいよな~とか。

悩みます。とっても^^;

ムスコの誕生日まで後4日。
悩みながらも準備に夢中です(*^^*)
誕生日の飾り☆
2人の妹に手伝って貰って作ってる途中↑↑

一番楽しみにしている母ちゃんでした♪

COMMENT

プレゼント…
何あげたっけーと思いだせないようなものをあげたらしいです、我が家…
ビジーカーは室内にも 室外用のも持っていました。
どちらもミニカーやままごと道具を入れて
公園や部屋でよく遊んでましたねー。
三輪車 当時はベルトもなかったし
足を置く台もなかったので 購入せず
いきなり補助付きの自転車にしましたよ♪
2009/06/23(Tue) 09:29 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
えーと、私自身、車のんも三輪車もかなり使ってたよ~(笑)公園とか行くようなったら三輪車の方が使いやすいんかな?どうやろうね
私もキャラクター嫌いでないけど後々(使わなくなったとき)思い出として飾ったりしたいな~と思ったらやはしシンプル系にいっちゃうよ~そのうちやれウルトラマンや、シンケンジャー←忍者戦隊らしい(笑)やら言い出すんやで~幼稚園行き出したら友達みんなそんな感じやろうしねログハウスめちゃいいやんか~まさに私の理想吾郎さん…いやこれ以上話すと北の国からを熱く語ってしまいそうだからやめとくわ(笑)なんせいいね義父さんなかなか素敵な夢を持ってたんやね~
素敵なお誕生日と休暇を過ごしてね
2009/06/23(Tue) 14:17 | ★マキロン★ #- [Edit
やっぱ親(自分たち)目線で考えちゃうよねぇ~(笑)
うんうん、激しく納得!!日記読みながら、頭をブンブン振っちゃったよ(>_<)

うちはこないだオットの実家に帰って、お誕生日の前祝いをしてもらったんだけど…。
両親からは歩行器を、両親の古くからのマブダチからはアンパンマンの三輪車(写真に乗ってるそれっ!)を頂きましたよ…。

プレゼントは嬉しい!!けどっ!!!!
うちらの好みと間逆なものだったから、顔面がひきつっちゃったよぉ(苦笑)

でもさ、やっぱ玩具メーカー。赤子の好みをしっかり研究してて、うちの息子はバリバリ三輪車に食いついちゃって(笑)
今は室内で押してあげてるけど、梅雨明けしたら外乗りしようかなぁ~って考えてるの。

ほんとうはね、豆ちゃんと一緒でラジオフライヤーとかさ、木のおもちゃとか…いろいろ欲しいのはあったんだけどねぇ。
2009/06/23(Tue) 15:14 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
Tocchiさんへ
ビジーカーは室内でも、室外でもいいんですね~(^^)
実は、じぃちゃん達に買ってもらうものまだ決めてないんです。
誕生日過ぎちゃった(笑)
けど、三輪車はもう少し大きくなってからにしようかな~と
思っています(^^)
うちも買わずに自転車になるかもですね。

さてさて、何にしましょうか・・・。

2009/06/27(Sat) 00:28 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
マキロンへ
私あんまり自分が何使ってたか記憶にないんよね(笑)

キャラ物、私も好きなんやけどね~。
でもおもちゃ屋連れて行って乗せてみたら
断然食いつきは違うよ!!!
アンパンマンとか、トーマスとかの方が
目が輝いているように見えるのは気のせいか??
今回の誕生日は、キャラ物と私の好みを半々にして
プレゼントをリクエストする事にしましたわ~。
また紹介するね(^^)v

2009/06/27(Sat) 00:31 | 豆→マキロン #- [Edit
めぐもんちゃんへ
やっぱり、アンパンマンは最強よね!!
と、言ってもまだ我が子はアンパンマンにはさほど興味はなさそうで
唯一「いないいないばぁ」が好きみたい(^^;

ムスコっち、アンパンマン三輪車プレゼントしてもらったんだねー。
でも可愛いよね♪色々ついてて、子供も大人も楽しめるよね。
私はキャラクター物嫌いなわけじゃないけん
今後は半々で与えるわ(笑)
でも、一応今回はラジオフライヤーにしようかなと企み中よ!!

クリスマスくらいになったら、自分の主張が出てきそうやもんね(笑)


2009/06/27(Sat) 00:37 | 豆→めぐもんちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
