06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | edit | top

2009.06.17 *Wed*

+やっちまいました・・・。

遂に、1歳の誕生日まで10日をきりました!!
ムスコが0歳児なのも後9日。
淋しい気もするけど、何だかワクワクです(^^)

今は、初めての誕生日をどんな日にしようか
毎日、ニヤニヤしながら考えています~♪♪

初めての誕生日は偶然にも旦那さんがお休みで
しかも夏の連休中~(≧v≦)♪

本当は神戸や大阪の方に旅行にでもと思いましたが
まだムスコはどこへ行っても、あんまりわからないだろうし
親が行きたい所へ遠出させて疲れさせちゃうのも可愛そうなので
近場でムスコも楽しめる場所にプチ旅行出来たらいいな~と
思っています(^^)
さて、どこへ行きましょう。。。。


そんな事を考えている今日・・・。

わたし、やってしまいました(;_;)

前にも何回か書いた事はあるけど、我が家はあんまり
「赤ちゃんがいるお家」な家具ではありません。

転勤族なので大きな家具をもともと揃えてはいないというのもありますが
本当に簡単な棚、扉がついていないものが多くて
キッチンには入れないようにベビーフェンスをつけたものの
ガラスのコップ何かを置いている棚は、いつでもムスコが手を伸ばせる場所にあります。

早くどうにかしないとな~と思いつつ、重い腰もあがらず
ムスコもそんなに興味なさそうだし・・・と思って、延ばし延ばしにしていたのです。

そしたら、今日、私が洗い物をしている時に

「パリーーーーーン!!!!」とガラスが割れる音が。

急いでその音の場所に行くと、割れたコップの横でびっくりして立っているムスコ。

動いた様子もなかったし、幸い怪我もしていなかったので
息子を抱えてその場所から離して、
手や足が切れてないか、服に破片がついてないかよく見て割れたコップを片付けました。

「やってしまった」という気持ちで、焦って片付けしてたのもあって
自分の指を切ってしまい流血。

痛いのやら、情けないのやら、ムスコへの申し訳なさで涙が出ました(T_T)

私のこの、めんどくさがり屋な性格がムスコを危険にさらしている。
そんな気持ちでいっぱいでした。

そんな、母ちゃんを後ろからニコニコしながら見つめるムスコ。

ごめんね、ごめんね、ごめんねって何回も謝りました。

「今はまだ大丈夫」が、いつ大丈夫じゃなくなるかわからない。
「いつでも大丈夫」にしておかないと。
怪我してからじゃ遅いんだと。

今更って感じですが、深く深く深く・・・反省した日でした。

スヤスヤ~。
そんな事忘れて(母の希望^^;)スヤスヤ~。
ほんとにごめんね。

怪我しなくて本当に良かったです。

COMMENT

ケガがなかったことやし、今回のことで一つ危険なことの勉強になったのではと思います
ほんとにケガがなくてよかったね☆
母ちゃん、がんばれ
2009/06/17(Wed) 19:41 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
HITOMI
ケガ無くてほんま良かったなぁ。サンタの母が孫が来るときに危ないからってフェンスみたいなんしてたけどとりあえずのフェンスでしかも100均のスチール網??なんか小さい正方形が規則的に並んであっていろいろ小物とかかけれるやつ。あれをしてたよ。でもほんまいつケガするか分からんもんな。大変やけどかわいい時期やしね。それにしてももう少しで1歳やね!!豆が717でひなっちが626で語呂がいいって言ってたからぁたしもしっかり覚えてるわぁi-179
2009/06/17(Wed) 21:37 | HITOMI #- [Edit
ケガがなくて良かったね☆
我が家も子供に優しくない部屋です(笑)
最近慌ててやり始めました^^;
でも「あーーーそこは駄目!」って言いっぱなし。。。
私も頑張ろう。

息子くん、もうすぐ1歳だ~!!
ほんと早いね☆
お祝いも準備を考えるのもまた楽しいのよね~♪
私も2ヶ月以上先だけど、あれこれ考えてます(笑)
2009/06/17(Wed) 22:25 | yufu* #- [Edit
よかったね~(´□`)
怪我しなくて。豆の手が切れちゃったのは大丈夫?何でも触ったり口に入れたくなるお年頃やもんなぁ…。
うちもちまちま雑貨やら飾ってるのヤバいよねーまだネンネしてくれてるあたりはいいけど歩き回るようなったら…。
誕生日どこか素敵なとこ行けたらいいねちなみに高知のアンパンマンミュージアムはチビっこの遊びスポットあったよ
2009/06/17(Wed) 23:23 | ★マキロン★ #- [Edit
ムスコくんに怪我がなくて何よりでしたね。
豆さんが少し怪我をしたのも
これで これからの危険への警鐘となれば
このくらいで済んでよかった、と思いますよ。
私も昨日 お茶碗(自分の)を割ってしまいました。
怒りに任せていたのが原因ですけれど…

2009/06/18(Thu) 08:53 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
ケガがなくてなによりでした。
あ、でも豆さんのケガが・・・。
早く治りますように。

今この時点で気付かされて良かったって良い方向に考えましょう!
ケガしないうちに済んだし。

って言いつつ、私も少しやらなくてはならないのを放置してます。
テーブルにガードしてないんですよねぇ・・・。
ガラスのテーブルなのに・・・。
それ以外は、うちは幸い(?)ここちんが色々いたずらするので
全て届かないところに置いていたら、それがゆ~のためにも
なっていたので、それはそれで今更やらなくて済んでるのだけど。

オシャレなお部屋と(うちは全く縁ないけど・笑)、
子供の安全を両立させるって難しいですよね~。
2009/06/18(Thu) 10:13 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
yunnieへ
怪我があってからじゃ遅いもんな。
ほんまに、反省したわ(^^;
徹底的に部屋を改造せねば!!

2009/06/18(Thu) 23:58 | 豆→yunnie #- [Edit
HITOMI
ほんまに、ムスコに怪我がなくて良かったよ。
自分の手を怪我した時に「こんな痛い思いさせるとこだった」って
めちゃくちゃ反省した。
サンタのお母さんきちんとフェンス自作してくれてるんやね♪
100均のんでも、あるのとないのじゃ全然違うと思うよ!!
もうすぐ、1歳。めちゃくちゃ楽しみや(*^^*)

2009/06/19(Fri) 00:01 | 豆→HITOMI #- [Edit
yufu* さんへ
ほんとに、ほんとに良かったです。
あってからじゃ遅いですもんね。
私もいつも「ダメダメ~」って止めに入ってる事が多くなってきてたのに
そのままにしてました(^^;
我が家も徹底的に、ムスコ仕様にしたいと思います(>_<)

そうなんですよ~!もうすぐ1歳です。
初めての誕生日は何か特別ですよね★☆
yufu* さんも色々考えてる案を是非教えてください~!!

2009/06/19(Fri) 00:04 | 豆→yufu* さん #- [Edit
マキロンへ
ほんま、坊ちゃんが怪我せんで良かったわ。
私は大丈夫!!こんな痛い思いを我が子にさせそうになってた事の方が痛かった。
お洒落ハウスも憧れるけど、しばらくは子供に優しい部屋作りせないかんな~って
改めて思ったよ。
とりあえず、手の届くとこは要注意やね。

高知、候補に上がってるよ!!
近場で探すとなるとなかなかないんよね~。うーーーむ。。。。

2009/06/19(Fri) 00:06 | 豆→マキロン #- [Edit
Tocchiさんへ
はい。本当にその通りだと思います。
これくらいで済んでよかったと、心から思ってます。
Tocchiさんの言葉、胸にズシンときましたー(>_<)

Tocchiさんは怪我大丈夫でしたか?
食器は割れたら凶器ですもんね。。。


2009/06/19(Fri) 00:11 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
みゆきさんへ
ほんとにムスコに怪我がなくて良かったです。
私の怪我は全然大丈夫です!!
心配してくれてありがとうございます☆★

みゆきさん宅は安全そうだな~と思っていました!!
ガラスのテーブルは確かに危ないですけど
他は子供に優しいお部屋ですよ~!!

我が家は、全然お洒落な部屋ではないけど
危険がいっぱいなんですよ・・・。
しばらくは、子供に優しい部屋を目指して頑張ります♪♪
2009/06/19(Fri) 00:15 | 豆→みゆきさん #- [Edit
無事でなにより!
わかるわかる!!うちもまだまだ赤ちゃんがいる部屋じゃないから…。
そうなのよね、ことが起きてからじゃ遅いんだもんねぇ。

息子君、怪我がなくってホントによかった。
大丈夫、豆ちゃんがそんなに必死になってごめんね!って誤ったんだから、息子君もスッカリ忘れちゃってるよ♪

ヒャー。。。この日記読んで、人ごとじゃないな…ってキモが冷えたよ。ありがと、豆ちゃん!
2009/06/19(Fri) 19:39 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
コップが割れただけで済んでよかったね。。。><
目を離さないとなんにもできないし、うちもいつ何が起きてもわからない
環境ですよぉぉ。。。ほんとにこわいですよね(泣)
うちも気をつけます!!気を引き締めてくれてありがとう!!豆ちゃん!!

お誕生日のプチ旅行楽しみだね~^^♪
2009/06/21(Sun) 22:06 | nya-natu #- [Edit
めぐもんちゃんへ
ほんとに、ほんとに、ほんとに!!!
ムスコが怪我しなくて良かったよ~(涙)
もっと「赤ちゃんがいる」自覚をしなきゃいけないって思った。
心の中で「大丈夫」って思ってたんやろうね。
全然大丈夫じゃないのに。。。

とりあえず、手の届く位置の危険物は移動させたよー!!

目指せ「赤ちゃんに優しいお部屋」やわ~。

2009/06/22(Mon) 11:09 | 豆→めぐもんちゃん #- [Edit
nya-natuさんへ
いえいえいえ~(><)
お礼を言われる事じゃないですよ~!!
でも、ほんとに良かった。「良かった」で済んで良かったと思いましたよ~。

一緒に目指せ「赤ちゃんに優しいお部屋」にしましょーーーー!!

nyaさんはプレゼント何あげたのかな~。
うちはじぃじ達に買ってもらうプレゼント、悩み中。
どうしよーーー><;

2009/06/22(Mon) 11:13 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
経験ありやわ~
豆ちゃん~またなつかしい事おもいだした・・・
うちは土鍋よ・・・
土鍋って下の棚に入れるやん!?
ほんだら、長男小さいころ土鍋ばかり持って落としてな~
もうせんやろ・・と思ったら2回はしたで!
ミラクル的に足には落ちずでしたが・・
ヒヤっとしたわいな(>_<)
2009/06/22(Mon) 15:59 | tomo #- [Edit
豆ちゃん♪
tomoさんとこから来てみたー。
香川の雑貨屋で一緒に働いてて 豆ちゃんのだんなさん、イルマリに似てるよねーって言ってた笑

この前、店に来てくれたとき 会えなくて残念・・・
あたしはこの8月に退職するの。
それまでに帰省したら きてねー♪

オープンからの人 6人くらいしか居ないけどv-12
2009/06/22(Mon) 19:54 | monga #- [Edit
tomoさんへ
土鍋ですか!!!
なかなかの力持ち君だったんですね~(><)
確かに、わが家も土鍋は下の棚にあるけど
今のところ入れないゾーンに置いてあります!!
足に落ちなかったのはミラクル!
ほんまに、あの瞬間「ヒヤっ!!!!」っとしますよね~。
土鍋も気をつけますーーー。

2009/06/23(Tue) 00:41 | 豆→tomoさん #- [Edit
mongaちゃんへ
めちゃくちゃ久しぶりーーー(≧v≦)
この前行った時はほとんど知ってる人がいなかったんよ~。
たまーに行ってるけど、会えた事がないよね。残念(;_;)

8月に退職するんや?!
そしたら、それまでに会いに坊ちゃん連れて行くよー♪

まさに、この前「イルマリ&えびちゃん熱愛報道」が出た時
そういやmongaちゃんが旦那の事イルマリに似てるって言うてたな~
って思い出してた!!
実際は、全然似てないんやけど。笑
2009/06/23(Tue) 01:03 | 豆→mongaちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。