08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.06.14 *Sun*

+手作りイベントとベランダ

土曜日にtomoさんと息子くん、私とムスコの4人で
ハンドメイドのイベントに行って来ました(*^^*)

体育館のような場所で行われていて、出店している数も結構あり
なかなか見ごたえのあるイベントでした。

ムスコを手作りの抱っこ紐で抱っこして行ったのですが
これを作った時はまだ産まれてなかったんだな~なんて
しみじみ思いつつ、この体重に耐えれるのか若干不安になりながらも
全然余裕で10キロ弱のムスコを支えてくれていました。

読み返してみれば、これを作った日記の次の日記が
「豆太郎誕生」の報告日記でした。

妊娠中最後のハンドメイドがこの抱っこ紐だったんだな~♪♪
フェリシモ風抱っこ紐
これはスリングに比べて、両肩で体重を支えるので楽ちんです(*^^*)
ムスコが暴れ狂わない限り、落ちません(^^)v

ムスコを抱えて、各お店をじっくり見て周り
お気に入りの物をゲット出来ました♪
戦利品!!
・お家の形の黒板(チョーク付き)
・お花のゴム
・写ってないけど、ハギレをちょこっと。

髪が長いので、ヘア小物はすぐ買っちゃいます(^^;
お花のゴム
お気に入りです★☆

他にも色々欲しいものがあったけど、
私の悪い?癖で「作れそう」とか思っちゃって結局買わず。
そんな事思っても、ほとんど作らず終わるんですけど~(笑)

久々にこういうイベントに行けて楽しかったです。
tomoさんの面白話に笑いすぎてほっぺたが筋肉痛になるかと思うくらい
楽しい時間でした(笑)
tomoさん、ムスコくんありがとう~(≧v≦)/
ライン
さてさて、こちらは最近の坊ちゃんです。

奈良に住んでいた頃、ベランダにウッドパネルをひいていたのですが
こっちに引っ越してきて枚数がまったく足りず、しかも同じ種類の物が
どのホームセンターに行っても見つからず・・・
泣く泣く(そうでもない。笑)違う種類の物を買ってきて
やっとベランダの半分に設置しました(^^)v

最近はベランダに下りたがるムスコ。
お天気の良い日は、ちょこっとベランダ散歩です。
ベランダを散歩♪
ここで、ヨチヨチ歩く練習したり、ハイハイで動き回ります。
真夏は小さいプールでも置こうかな(^^)

いい匂い~♪
洗濯物から太陽の匂い~♪♪

ベランダ散歩をしばらく楽しんで、
自分で「ヨイショ」と部屋に上がり、もう飽きたのかな?と思ったら、
また「ヨイショ」とベランダに・・・これが数回繰り返されました(笑)

楽しい場所が出来て良かったです。

・・・でも。
ここ、ダンゴ虫が大量発生しています。誰か助けて~(T_T)



COMMENT

いろんなことに興味を持ったり、これからはどんどん行動範囲が広がりそうやね!!!
もうすぐ一歳e-420成長したなぁとしみじみ思いますv-22
2009/06/15(Mon) 11:01 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
こんな手作りのイベントに行くと、私も「つくれるなぁ」って思うものは
買わないのですが、決して作ることはありません(笑)

ベランダも気持ちよさそうですねぇ^^
夏はここでプールが楽しそう~i-184
2009/06/15(Mon) 21:55 | みかん #- [Edit
そちらは そういったイベントが多いのでしょうか?・
こっちなんてまるっきり見かけないんだけど…
そういうイベントに出かけて
ミシンの神様降りてこないかな??
やっぱり 創作意欲に駆られる物との出会いは
大切ですよねー。
2009/06/15(Mon) 22:38 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
はじめまして!
はじめまして!
ハンドメイドマーケットの主催の者です。
今回は遊びに来て下さってありがとうございました。
次回もすでに計画中です!

私も結構自分で何でも作ってしまうため「これ、作れる」と思って買わないことが多いです。
で、やっぱり自分で作る時間が無かったり・・・。みんな同じなんですねー。

ハンドメイドマーケットの最新情報はHPに載せて行きますので
また覗いてみて下さい。
宜しくお願い致します。
2009/06/16(Tue) 00:09 | たけち #2Qwf./yA [Edit
豆ちゃん~先日は笑いころげながら(事故りそうでしたがな)
のイベントのお出かけ楽しかったよ~(^^♪
hinaクンもおりこうに一緒にみてくれてよかった~
わが息子も、珍しくお手手つないで一緒に見てくれてて
かなりの驚きです\(◎o◎)/!ワオ~
また、楽しそうなイベント見つけたら行きましょう♪

2009/06/16(Tue) 13:26 | tomo #- [Edit
かわい~
戦利品かわい~ね羊くんが3匹~
松山にも素敵なイベントがあるんやね~松山ライフでの楽しみがまた増えたやん~

ベランダてダンゴ虫出るんウッドデッキにすると湿気が溜まるから?うちもしたいなーとか思いつつ、面倒くさがりやの私(笑)でもベランダがコンクリートやけん夏は照り返しが暑いのよね~
豆太郎も新たな探検場所見つけて楽しいんやろね~
2009/06/16(Tue) 14:38 | マキロン #- [Edit
yunnieへ
ほんま、どんどん興味を持つものが増えていっとるよ!!
それを観察するんがおもしろい(*^^*)
1歳まで10日きった~。
0歳児最後の数日を楽しく過ごすわ♪♪

2009/06/17(Wed) 11:09 | 豆→yunnie #- [Edit
みかんさんへ
あはは(^^)同じですか~!!
何なんでしょうね。あの「作れる」と自信満々に思う自分。笑
私の場合「作らない」以前に「ほんまは作れない」物も多々あります(^^)v

狭いベランダだけど、夏はちっちゃいプールを出してあげます♪♪

2009/06/17(Wed) 11:11 | 豆→みかんさん #- [Edit
Tocchiさんへ
え~そうなんですか??
Tocchiさんの近くの方がいっぱいありそうですよ!都会だし。
やっぱり、関西に住んでいた頃に比べると、イベント数も少ないし規模も小さいけど
素敵なお店がいっぱいでした(*^^*)
こういうイベントに行くと、手作りの神様が舞い戻ってきますよね~。
Tocchiさんも是非、探して行ってみてください!!

2009/06/17(Wed) 11:14 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
たけちさんへ
はじめまして~!!わざわざコメントありがとうございます♪♪
先日のハンドメイドマーケット、とっても楽しかったです(^^)
こちらに引っ越してきて1年弱ですが
最近やっと子供を連れて(もうすぐ1歳)色々行ってみようと
思い始めたところ、出会えたイベントだったのでほんとに嬉しかったです。
次回も是非行かせていただきます♪♪

やっぱり「作れそう」ってみんな思うのですね(^^)
私の場合はほんとは作れない物もいっぱいあります(笑)

でもイベント行って、出産&育児で冬眠していた手作り心が目を覚ましつつあるので
頑張って色々作りたいと思います♪
素敵なイベントをありがとうございました(*^^*)


2009/06/17(Wed) 11:19 | 豆→たけちさん #- [Edit
tomoさんへ
ほんまにめちゃくちゃ面白かったです!!
tomoさんの面白伝説の引き出し・・・まだまだありそうなので
これからどんどん開けていっちゃってください!笑
ムスコくん、帰りの車の中で大人しくお弁当食べてる姿が
可愛かったです(*^^*)
うちの坊ちゃんも、ナチュラルイベントに着いてきてくれるよう育てます。笑
また行きましょうね~(^^)
2009/06/17(Wed) 11:22 | 豆→tomoさん #- [Edit
マキロンへ
羊くんは、我が家に前々から住み着いてる子達なのよ~(^^)
羊好きなんですよ、わたす(^^)v
関西に比べると、少ないけど、こっちも色々ありそうよ♪♪
坊ちゃんを抱えて色々行ってみるわ~(^^)

そうそう、このウッドパネルを並べたら下が湿気るけんかな??
しかも、ナメクジもおるんよ(涙)1階やけん虫が多いんやろうね~。
犬や猫が口にしても大丈夫な虫除けを設置しようと思ってるよ!

2009/06/17(Wed) 11:25 | 豆→マキロン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
