10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.06.12 *Fri*

+寝太郎のおNEWキャップ

10日の、旦那さん3連休最終日は、あいにくのお天気だったので
近くのショッピングモールへお買い物に行きました。

雑貨屋さん巡りとかも好きだけど、
子供がいると車に乗せたり下ろしたりがなかなか大変なので
行くと何でもある、こういう場所も大好きです(^^;
子育てママさんはみんなそうなのかな??

その日の目的は、よく行くショップの割引券があったので
それを使っちゃおうって事で旦那さんに連れて行ってもらったのに…

行く途中で、その券を忘れてしまった事に気付き
旦那さんはあきれて笑ってるし、かなーりショックでした(涙)

でもせっかくなので、そのまま目的地へ行く事に。
なかなか良いお買い物が出来ました(*^^*)
お気に入り~
↑NEW帽子★         今の愛用帽子★↑

右側の帽子、てっぺんにポンポンが着いててお気に入りなんですが
サイズが44センチで今ジャストサイズなムスコ。
生地も暑そうだし、夏には帽子が必要でしょうと言う事で
おNEWの帽子を買ってあげました(*^^*)
メッシュになってるし、サイズも48~52センチ。
今はまだ大きめだけど、しばらくはこれを愛用しまーす(^^)v

ちなみに、産まれてすぐGAPで買った帽子・・・。
首もすわってないし、帽子なんてまだ早いと思ってかぶっていなかったら
すでにサイズアウトしちゃってました(涙)

42センチで、スタッフのお姉さんが「来年の夏もいけますよ」って言ってくれたのに。

ちなみにうちの旦那さん、小学校に入学する時に学生帽が特注だったそうです(笑)
つむじの数も遺伝して、頭のサイズまで遺伝するの?!
母ちゃんは、若干心配です(^^;

父ちゃんが3日間も、一緒にいたのでテンションが上がっちゃったのか
この日は夜の12時まで寝ませんでした(T_T)

次の日は、お寝坊さんになるか?
と思いきや朝はきっちり7時前には起きて動き出し
朝2時間。夕方3時間。
と驚異のお昼寝でした(笑)


私のお買い物はこちら。
ユーカリでリースを作ろうと思って買ったのですが、
丸くするのって案外難しい・・・(^^;
って言うか、これってすでにドライだから丸くできないのかな?!
どうしたものやら?
ユーカリ
ユーカリの香りがお気に入りです。
花粉症にも良いみたい(*^^*)

COMMENT

頭のサイズは遺伝すると思います。
うちの子たちも大きいんですよね。
ダンナがやっぱり職場で特注…(笑
ムスメにいたっては 3歳児検診で
大泉門が閉じていたためことと
頭のサイズが大きかったために 
水頭症の疑いがあり と書かれ 検査されました。
もうすでに手術もしていたんだから
そんな病気だったらわかってるっていうのに…
私の 遺伝なんですー は通用しませんでしたよ。
2009/06/12(Fri) 14:34 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
へっ?
頭の大きさって遺伝するんじゃあうちも大きいんかな(笑)なにせ旦那さんが頭長いしデカいんよね。
ニューキャップかわいいねそれかぶってお出かけするのが楽しみやね

ユーカリってコアラが好きなやつ?ドライフラワーてパリパリやけんどやってリースになるんやろうね出来上がりまたブログに載せて欲しいなぁ
2009/06/12(Fri) 15:33 | マキロン #- [Edit
悲しいけど・・・
骨格は遺伝するみたいよぉ~。カイロの先生にも言われたし、助産師さんにも言われたの。

もちろん、我が息子もビッグヘッド&ぜっぺーーーき(苦笑)

それはもちろん、オットの遺伝。。。チーン

息子君のお帽子!めちゃ可愛い!!ぜひとも、かぶってるところをのせてほすぃ~わん♪
2009/06/12(Fri) 18:37 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
私も…目的地に着く頃に必要な割引券忘れていることに気づいて旦那にため息つかれたことありますあります…(笑)
なんとも言えない悲しさがありますよね…あは☆

息子君の青色のポンポン帽子、うちの息子も同じもの冬に愛用してました。って言ってもうちの子は赤なんですけど☆
うわーうちの息子とお揃いだぁーーーってテンション上がってしまいました(笑)

ちなみにうちの子も旦那に似て頭たぶん大きめのようです(笑)
なんで似てほしくないところって似るんでしょうね~あはは~☆
2009/06/13(Sat) 00:23 | ゆきね~ #- [Edit
割引券、忘れてたの笑える~!!
この券があればコレっていくらよね。。。って計算しちゃうよね(笑)
それにしても、かわいい帽子がみつかってよかったですね♪
つむじの数って2つ??もしやキカンボウですか??(笑)
うちの息子も頭大きいです(汗)
旦那も大きかったらしく義母が「いつも帽子がなかったのよ~」
って言ってました。。。
2009/06/13(Sat) 11:13 | nya-natu #- [Edit
Tocchiさんへ
どっちかの遺伝は確実にしますよね(^^)
まぁ、私に似ても頭大きいんですけどね(笑)

ムスメちゃん検査されたんですねー。
確かに、医者に遺伝だから~は通用しないかもしれませんね(^^;
2009/06/13(Sat) 16:02 | 豆→Tocchiさん  #- [Edit
マキロンへ
まぁ、遺伝は確実にするとは思うけど
父ちゃんに似るんか~と思ってたら、私もまぁまぁ頭でかかったわ(笑)
つまりどっちに似てもビッグヘッドやね~(^^;

リースにして、玄関とかに飾ると虫除け効果もあるらしいわよ~。
まだ丸めてないけど、丸めたらまたアップしまーす(^^)v

2009/06/13(Sat) 16:04 | 豆→マキロン #- [Edit
めぐもんちゃんへ
遺伝はするよね~。
だって、私達の子供なのにめっちゃ小顔くんやったらちょっと疑うわ~。笑
つまり、母の私に似ても頭でかいけん、もはや仕方ないってことよ~(T_T)

めぐもんちゃんのムスコ君もビッグヘッドなのね!!
6月26日ビッグヘッド同盟組む?笑

2009/06/13(Sat) 16:06 | 豆→めぐもんちゃん #- [Edit
ゆきね~さんへ
めっちゃ悲しいですよね・・・。
何の為に、私達は出発しているの?ってなりました。
息子くん、帽子お揃いでしたか???何か嬉しいですー(≧v≦)
ここの服や小物が大好きでよく買ってます♪♪
なかなかお値段もお手ごろですよね(^^)v
是非是非、夏用キャップもお揃いにしましょうー!!

確かに、似て欲しくないとこは非常によく似てます。
目に付くだけですかね??笑

2009/06/13(Sat) 16:09 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
nya-natuさんへ
笑ってください、笑ってください(笑)
ほんとに、こういう事多いんですよ~(^^;
旦那もあきれてます。
あの券さえあれば・・・って何度も思いましたよ。あはは~

そうそう、つむじが2つはキカンボウ!!笑
まだ、キカンボウな感じは出てきてないけどこれからそうなるのかな~(^^;
帽子のサイズもこれから要チェックです。
2009/06/13(Sat) 16:13 | 豆→nya-natuさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
