10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.06.08 *Mon*

+我が家に羊が一匹

生後11ヶ月に入って急にブログ更新のペースが上がった私です(笑)

毎日、書いてる人に比べると、そりゃたいした事ないのですが
0歳児最後の1ヵ月。
何となく、頑張ろう更新月間!

もうすぐ1歳になるムスコですが、まだ何でも味見しようとします。

特に紙、箱がお気に入りでして
我が家はいたるところにムスコの仕業の残骸が・・・(涙)

こんなのは、普通です。
もぐもぐ。

この車の税金の払い込み用紙・・・。
支払う時、郵便局で「ムスコが食べちゃいまして・・・」って言うのが恥ずかしかったです。
モグモグ。

母ちゃんお気に入りの本だって破ろうとします。
これは、ギリギリセーフでした。(ちょっと破かれてるけど^^;)
びりびり。

この本なんて、1ページ破いちゃったので
右のページはトトロなのに
2番の歌詞の途中からドラえもんの歌になってます。
トトえもんの歌。
なので我が家では「トトえもん」の歌と呼んでいます。笑

こんなのは序の口なんだろうな。
これからもっともっと、素敵ないたずらをしてくれるんだろうなと思うと
なかなか片付けにも気合が入ります(^^;

      baby9.gif

今日は、旦那さんの実家へ行って来ました。

先月あたりから、実家に帰っても全然泣かなくなったムスコ。
おばあちゃんも泣かない登場に嬉しそうです(*^^*)

ちょっと会わない間に、色々芸ができるようになったので
一通りお披露目(笑)

「ハーイ」「バイバーイ」「パチパチ」「いただきまーす」「ごちそうさまでした」
最後の3つは全部手をたたく動作をするんですけど^^;

そしてそして、一番のお披露目はもちろん「あんよ」です!

ここ数日で、あんよの楽しさを知ったのか急にハイハイとあんよの割合が
半々くらいになったムスコ。
急いでいる時は、もちろんハイハイですが、その他は歩こう歩こうとします。

その姿を見て、急に赤ちゃん卒業な気がしてきて
待ったーーー!!と叫びたいくらいです(涙)

そんな母の気持ちとは裏腹に、ムスコは日々あんよの特訓をしています(笑)

おばあちゃん達も、そんなムスコの姿を見て大喜びでした。

私はと言うと、今は必死にハイハイの映像を残すのに夢中です(^^;


そんなムスコくん。
昨日はテレビから「ばいばーい」と言う声が聞こえてきたら、
振り向いてテレビに向かってバイバイしてました(^^)
そんな事したの始めてだったから、可愛くって可愛くって。
我が家はまだ分厚いテレビだから、あの中にいると思うんだろうか・・・(^m^)



COMMENT

豆太郎ほんまかわいいんやけどーーー(〃▽〃)
テレビに向かってバイバーイとかかわいすぎる~ええなぁ~毎日そんな姿を見れるなんて羨ましすヽ(´ー`)

1歳までの間に急成長を遂げた豆太郎2歳までの1年はどんな成長するんかなでも母親としては、嬉しい反面寂しい複雑な気持ちやね

私も小さい頃何でもかじってたらしいし、落ち着くのかしら?うちのウサギも何でもかじるし口に入れるよ(笑)
2009/06/09(Tue) 12:05 | ★マキロン★ #- [Edit
hinaクン急に成長したね~v-22
もう、ヨチヨチだなんて・・・人の子供の成長って早いっていうけど、ついこないだ来た時なんてまだつかまって立つくらいやったよね??
豆ちゃんのブログ、自分が育児していた頃を思い出しとてもなつかしくて、一瞬だけわが息子にも、優しく・・・と思ったが
ほんま一瞬やったv-12
2009/06/09(Tue) 20:41 | tomo #- [Edit
マキロンへ
ほんま、テレビに向かって「バイバーイ」って手を振ってるん
見た時は思わず抱きしめたわ~♪♪
可愛すぎるわ、我が息子(笑)
こんな風に、親ばかレベルは日に日に上がって
いきよるけんね・・・^^;

もうすぐ、1歳。2歳。3歳とあっという間なんやろうね。
淋しいけども、しっかり成長を目に焼き付けておくわ!!

うちのチャムはもう大人やけん、口には入れんのよ。
チョコも豆太もまだまだ子供よのぅ(笑)
2009/06/09(Tue) 22:41 | 豆→マキロン #- [Edit
tomoさんへ
あはは~(≧v≦)
その一瞬を、小分けに出してあげてくださーい!!
私もtomoさんを目指して「ママ大好きな優しい子」に
育てますよ~!!

遊びに行った時は1,2歩出るかな~ってくらいだったと
思います。
ここ数日で、急にヨチヨチ歩き出しました。
早すぎる進化についていけない母です(^^;
2009/06/09(Tue) 22:45 | 豆→tomoさん #- [Edit
いやいや まだまだ旬は楽しめますよー♪
もうよたよた(よちよちではなく…)歩く姿もかわいいし
おぼつかない足でダンスするのもかわいいです。
ますます芸達者になりますよ♪
2009/06/09(Tue) 22:54 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
Tocchiさんへ
ダンスとか想像しただけでにやけてしまいます(笑)
今は音楽が聞こえると体を左右にゆらゆら
揺らしているだけでも、親ばかな私は一人テンション上がってます。

早く素敵なステップふまないかな~♪♪
芸達者になるのが楽しみです(*^^*)
2009/06/09(Tue) 23:55 | 豆→Tocchiさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
