08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.06.04 *Thu*

+またまた実家へ

1週間前にも、実家に帰っていたのに
土曜から友達に会うためまたまた実家へ・・・。

彼女は、現在妊娠8ヵ月で里帰り出産はせず大阪での出産予定なので
今回の帰省が出産前の最後になるだろうって事で
ムスコと一緒に会いに帰りました(*^^*)

2人きりの高速ドライブは先週が初だったので今回2回目。

前回は、車に乗った瞬間から実家に到着するまで爆睡だったのに
今回は、車に乗せると寝たけど高速に乗った瞬間に起きちゃって
ずーーーっとギャオスに変身してました(涙)

寝ててくれたとしても緊張する2人きりの高速ドライブなのに
後部座席で「ウギャーウギャー」と叫ばれてると大変でした(^^;

一生懸命声をかけたり、歌を歌ったり、手だけを後ろに必死で伸ばして
足をくすぐってみたり・・・
結局、携帯電話のワンセグ録画している「いないいないばぁ」を
見せるとやっと大人しくなってくれて無事、到着しました~(T_T)
前回の、何倍も疲れた・・・。

しかし、最近の携帯は便利です。
ついてる機能はほとんど使わず(使えず?笑)だったけど
機能性の高さに感心感謝しました。今更。笑

1週間前にも帰って来た孫がまたまた登場したので
じぃちゃん達は大喜び(*^^*)
見た目がちょっと怖そうと言われる父が、ムスコにデレデレなのが毎回笑えます。

一番の目的の友達との再会は、公園へピクニックへ♪♪
お菓子モグモグ~
普段、家ではあんまりおやつ食べてないから
おでかけするとおやつにありつけます(笑)

お気に入りのくじら~  立ちたい~!!
このくじら、乗るとユラユラ揺れるんですが
結構乗りこなしてました!!

ライオン♪
でも、乗っても揺れないこのライオンはこの後転げ落ちました(^^;

天気も良くって、気持ちよかったです(*^^*)

お正月に会って以来だったけど、その時と比べると友達のお腹は
「妊婦!」って感じになっていました。
まだ8ヵ月だし、これからもっともっと成長するんだろうけど(^^)

ここに小さな命がいるんだなぁと思うと、不思議な感じで感動しました。
自分も経験してるのに、こればっかりはずっと不思議な感じかも。

1年前の今頃は、もうすぐ産まれてくるムスコとの初対面が楽しみな反面
一心同体ライフが終わってしまう淋しさがあったり
私で大丈夫だろうかって不安な気持ちと、何とかなるだろって気持ちが戦ってたり。

その時、お腹の中でドンドコ動いてた赤ちゃんは、今は近くでスヤスヤ寝てるし。

もうすぐ1歳だし。
もうすぐ10キロだし(笑)

命の誕生ってほんとに素敵です。しみじみ思っちゃいました(*^^*)

友達がくれたお土産~↓
グリコ屋のカレーとビスコです(^^)v
レトロな感じがたまりません。

ムスコはビスコの缶がお気に入り(^^)
ポコポコ太鼓にしてます。
グリコ屋
食べるのもったいないなぁ。。。

今回も楽しい帰省でした。
次はいつ帰ろうか・・・(笑)


COMMENT

No title
ほんと 最近の携帯はすごいですよねー。
まだ新しい携帯になってから20日くらいの私
全然使いこなせておりません…
録画?
なんじゃそりゃ 状態です。
2009/06/04(Thu) 23:21 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
私のために帰って来てくれてありがとうー帰り大変やったんやねー申し訳ない
豆と豆太郎に会えてよかったよ何より豆太郎の成長に感動したよ
子供ってすごいね短期間でいろんなこと覚えるんやなぁ…。

私もあと2か月の妊婦ライフ不安もあるけど、楽しむよ~

ビスコ太鼓にしてくれとんやねかわいいなぁカレー食べたら感想聞かせてね

また会えるの楽しみにしてまぁす
2009/06/05(Fri) 07:58 | ★マキロン★ #- [Edit
Tocchiさんへ
私も、ワンセグ機能がついてた事すら忘れてたくらいでした(笑)
児童館で出会ったママ友が、携帯をフル活用していて
子供がぐずった時にはこれ!って教えてもらったんです(^^)v

新しい携帯をどんどん使いこなしてください♪♪

2009/06/05(Fri) 16:01 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
マキロンへ
いやいや、全然大丈夫やで(^^)
毎回毎回、上手い事お昼寝とかぶってくれたらえんやけど
そうもいかんよな~♪

子供の成長ってあっという間なんやろうけど、
この新生児から1歳までが急速やと思う。
だけんマキロンも、出産したら常に観察やわ!!笑
2009/06/05(Fri) 16:05 | 豆→マキロン #- [Edit
No title
誰に似たのか、声が大きくて、寝相がよろしくない坊ちゃんだけど、いつでも帰って来てねe-68
いつでもみんな大歓迎で~すe-69
最近はコミュニケーションがとれるようになったので、ちゃんと反応してくれるので、本当にめちゃかわいいe-51
2009/06/05(Fri) 22:36 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
yunnieへ
相当声大きいよな。びっくりするわ。
今日も窓の外に向かって、誰かと交信しよった(笑)

最近は、イスの上に立つのがお気に入りで危険がいっぱいよ。

2009/06/05(Fri) 23:13 | 豆→yunnie #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
