08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.05.29 *Fri*

+モンキーパンツ

先日の日記のtoco*tocoさんことtomoさんの自宅訪問により
手作り熱が急上昇して久しぶりにミシンを触りました!!

ムスコを出産してから作ったものと言えば・・・
里帰り終了間際に作ったスリングだけ。

自宅に戻ってきてからは、ほんとに何にも作っていませんでした。

作ろうと言う気持ちはあったらしく、数ヶ月前に裁断してたものを
遂に完成させました(^^;
モンキーパンツ

NOOTIE*AGOGOさんのストレートモンキーパンツの型紙で作成!!

すべてのサイズが小さいからあっという間にできました。
こんなに簡単ならもっと早く作ればよかった(^^;

実はモンキーパンツの裾がちょっと広がってるのがあまり好きではなくて
この型紙を発見して「これだっ!」と思ったものの、行動に移すまでに
めちゃくちゃ時間がかかってしまいました。

もうモンキーパンツって月齢でもないのかな?
いや、ヨチヨチ歩きのモンキーパンツ姿も私は好きです(笑)

着せてみたら形がすっきり可愛かったので
作ってよかったー!!
着画♪
手作り熱はまだまだ上昇中です(*^^*)

COMMENT

No title
ミシンの神様 豆さんのところにいらっしゃるのね。
じゃ 私のところはまだまだ…^^;
なんだか全然やる気が起きなくって困っちゃいます。
2009/05/29(Fri) 19:25 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
No title
こんばんは^^

息子ちゃん11ヶ月ですか~
ほんとあっという間だよね!!
去年の今頃はお互いプレママだったのに。

モンキーパンツ可愛い!!
私も同じ型紙持っているんだけど作れずにいます。笑
産後はほとんどミシンに触れてない~
でも簡単だった♪って聞いて、ちょっと頑張ってみようかなと思いました^^

手作り熱、私にもちょーだい♪
2009/05/29(Fri) 23:22 | yufu* #HfMzn2gY [Edit
きゃわい~
めさんこ上手いな
後ろ姿のポッテリしたとこがこれまたかわゆすな~

あたしも作ってみたいなぁその前にミシン台を片付けねば(笑)

手作りって世界に一つやし、お母さんのあったかい心がこもってていいよね~
2009/05/31(Sun) 09:11 | ★マキロン★ #- [Edit
Tocchiさんへ
ミシンの神様、出張で来てくれてるみたいですよ(笑)
私の事だからいつまで滞在してくれてるのか・・・
やる気って、何かきっかけがないと出てこないですよね。
まぁ、私のやる気が舞い戻ってくるのには
相当時間がかかりましたけど(^^;

Tocchiさんの作品発表も楽しみにしてるんだけどな~(笑)
2009/05/31(Sun) 11:17 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
yufu*さんへ
お久しぶりです(^^)

ほんとにあっという間です!!
あっという間に1歳になっちゃいます!!
去年の今頃はyufu*さんの手作りグッズ見るのが趣味でしたよ~(笑)

この型紙人気ですよね♪
色んなママブログで拝見してて作りたいーと買ったのに
なかなか手を付けずにいたんです(涙)
実は他にも型紙が・・・・(^^;

yufu*さんの新作発表も楽しみにしてます♪♪

2009/05/31(Sun) 11:20 | 豆→yufu*さん #- [Edit
マキロンへ
久々にミシン触ったけん、糸が絡まるし
息子は足に絡んでくるしで大変だったよー(^^;
モンキーパンツのこのお尻のとこが可愛いよね~。
たまらんわ~(笑)

わが家はミシン台なんてのがないから
そのままテーブルの上で作業よ。
そして、今もミシンが出しっぱなしよ・・・
誰か片づけて~

> きゃわい~
> めさんこ上手いな
> 後ろ姿のポッテリしたとこがこれまたかわゆすな~
>
> あたしも作ってみたいなぁその前にミシン台を片付けねば(笑)
>
> 手作りって世界に一つやし、お母さんのあったかい心がこもってていいよね~
2009/05/31(Sun) 11:22 | 豆→マキロンさん #- [Edit
No title
かわいい~v-238
チクチク上手だね~モンキ-パンツ姿の息子クンめちゃ可愛いよおぉv-10もえぇぇ~
手作り熱しばらく冷めたらあかんよ!木工もやるで~v-31

2009/06/02(Tue) 11:04 | tomo #- [Edit
こんにちわ~♪
かわいい~v-238
チクチク上手だね~モンキ-パンツ姿の息子クンめちゃ可愛いよおぉv-10もえぇぇ~
手作り熱しばらく冷めたらあかんよ!木工もやるで~v-31

2009/06/02(Tue) 11:07 | tomo #- [Edit
No title
かわいい~~っ♡
NOOTIE*AGOGOさんのホームページからダウンロードできる
のですか?
家着はもっぱらのモンキーパンツがフル稼働です!!
お尻もプリプリでかわいいし動きやすそうですよね。

わたしも豆さんに影響されてちくちく再開しようかな^^
2009/06/02(Tue) 22:31 | nya-natu #- [Edit
tomoさんへ
ありがとうございます~♪
でも、裏はまぁまぁ雑です(笑)
モンキーパンツの後ろ姿がたまらんから
しばらくはかせちゃいます(*^^*)
手作り熱はまだまだ冷めてませんよ!!
木工の会も開いてくださいー!!

2009/06/04(Thu) 11:43 | 豆→tomoさん #- [Edit
nya-natuさんへ
ありがとうゴザイマス♪
めちゃくちゃ簡単だったからnyaさんも是非ぜひ~♪
NOOTIE*AGOGOさんは、型紙屋さんなんです。
とってもお手ごろ価格だし、他にもいっぱい可愛い型紙ありますよ!!
ちくちく再開しましょーしましょー(*^^*)

2009/06/04(Thu) 11:46 | 豆→nya-natuさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
