07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.05.27 *Wed*

+生後11ヶ月

遂に昨日、生後11ヶ月を迎えました。
11ヶ月~♪
今までおでこの紙は、乳液や保湿クリームで貼り付けていたのですが
今回、赤ちゃん用の日焼け止めクリームで貼り付けたら
紙に書いた油性マジックのインクがおでこに写ってました(笑)

カメラ目線にはなってくれないし、動くし、触るし・・・
で今回も相当な戦いでした。

★体重→9650グラム  先月と一緒!!遂に体重の増加がストップしたのかな??
体重たいじゅう。

★身長→測ってない。

★歯→上の歯4本。下の歯2本。 おっぱいあげてるとたまに噛まれます(涙)

★髪の毛→何だか最近くせ毛が目立ってきた。暑くて汗をかくとくるくるに・・・。

★オムツ→布オムツ継続中。このオムツ姿はやめられない(笑)
       外出時の紙おむつは、GENKIかグーンのMサイズ。テープ式。

★ごはん→朝昼晩。離乳食をモグモグ食べてくれます。
       新食材も、ちょこちょこ増やしてはいるものの最初の勢いは無し(^^;
       卵も卵黄のみ使用。卵白はまだチャレンジしていません。

★おっぱい→継続中。離乳食の後はあげたり、あげなかったり。
        昼間は欲しがったらあげるけど、あんまり欲しがる子じゃないみたいです。
        夜中はまだ3回くらい起きるので、その度にあげてます。

★お昼寝→午前と夕方に2回。結構しっかり寝てくれるようになりました。
       夜は10時までには寝て、朝は7時前には動きだします。眠い・・・・。

★行動→ハイハイが基本。つたい歩きをしながら突然ふらふらと2,3歩前へ足をだす事も。
      こけそうなので必死で両手を広げてるから、ハンディカムに納める事ができません!!
      今日、旦那の前でも始めてふらふらと。感動しました。

      ここ最近ワンワン&ウータンの「いないないばぁ」にめちゃくちゃ食いつきが良くなりました。
      笑いながら見てるし、体を揺らしてノリノリ(死語?)です。 

      名前を呼ぶと「ハーイ」と言ったり、「いっせーのーで」って言うと何故か首を
      ブンブン振ってくれたり、体を震わせながら必死ではにかんでくれたり(←かなり面白い)
      ちょっとずつだけど、出来ることが増えていっています(^^)

↓最近のお気に入り。旦那とお揃いTシャツ。
実は私も持ってるけど、旦那とペアは・・・なんでどっちかが着てる時は
どっちかがムスコとペアを諦めます。笑
お揃い♪

      
ムスコくん。
よく笑い、よく泣き、たまに怒り。
元気に成長してくれています。
        
1歳の誕生日まで後1ヶ月。
何だか「赤ちゃん卒業」のカウントダウンが始まったみたいで
ますます淋しいです(T_T)

さみしーさみしーとジタバタしたいくらい。笑

そんな11ヶ月を迎えた昨日は、お友達のtoco*tocoさんのお家へ遊びに行ってきました(*^^*)
toco*tocoさんは、私が結婚する前に働いていた雑貨&カフェ屋で
共に働いていた、とっても面白い先輩主婦です。

男の子2人のママさん。

私が奈良にいた頃、toco*tocoさんも旦那さまの転勤で大阪にいたのに
結局会えないまま我が家はまた転勤。

でも今年の春に、またまたtoco*tocoさん一家も転勤で
今度は我が家から車で15分のところに!!
これは運命です。笑

ムスコを連れて早速遊びに行って来ましたー。

お家がとにかくお洒落で、すべて私のツボ!ツボ!ツボ!!!
お洒落ハウスその1お洒落ハウスその2
お洒落ハウスその3お洒落ハウスその4
お洒落ハウスその5お洒落ハウスその6
写ってる棚や、ムスコの寝相の悪さに足にくいこんでるテーブルも手作り!!

お洒落ランチお洒落デザート
ランチもデザートも手作りでめちゃくちゃ美味しかったです(^^)
まさに「come home!」な、お家でした♪♪

我が家もこんな家にしたいー。
そういえば、2週間くらい前に作り始めた棚が中途半端なままだったような・・・。笑

久しぶりに再会できて、いっぱいお話できてめちゃくちゃ楽しかったです。

こうやって、子育ても家事もしながら自分の時間を大切にしている人に会えると
私も頑張ろうって思います。

m-styl53.gif

確かに、ムスコの子育てに追われる毎日は楽しくて楽しくて仕方ないけど
やっぱり、出産前のように趣味の時間を持つ事が少なくなってたし
「あれやりたい」「これやりたい」って気持ちはあるけど
なかなか上手く時間を作れない方が多い日々。

ムスコの生活リズムも整ってきたし、ちょこっとずつ
「私の好きな時間」を作っていこう。と思いました(^^)

モチベーションが上がって、今日は久々にミシンを触りました♪
またお披露目します(*^^*)

toco*tocoさん、楽しい時間をありがとうございましたー。


COMMENT

no subject
素敵なおうちですねー
私は…
もう引っ越しの後遺症なのか
何にもやる気が起きず…
ミシンも全然ですe-263
反省しよう…
2009/05/28(Thu) 10:10 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
初コメ♪
お恥ずかしい・・v-15
豆ちゃん、私がパソコンに悪戦苦闘中に
まぁ~いっぱい写真撮っていたのねv-12(笑)
これから、一緒に木工楽しみましょう♪
一緒にする仲間ができて私も励みになるよ~v-10
2009/05/28(Thu) 15:59 | tomo #- [Edit
豆太郎11か月おめでと~てかもう1歳かぁ。こないだ球根とさー「豆太郎1歳やってー早いよねーあっ、という間やんねー」て話してたとこだよー。
育児と家事の両立って、大変なんやろうけど豆が楽しそうにやってる姿見ると、私も頑張れる気がしてくるよ
これからも先輩よろしくっす
いや~しかしかわい~お家私もかなりツボだわ棚とか手作りなのが本当にすごい
私も木工できるようになりたいなぁ

ミシンすら最近放置気味やし…

なかなかスイッチが入らん(笑)
2009/05/28(Thu) 17:55 | ★マキロン★ #- [Edit
Tocchiさんへ
ほんと、住み着きたくなるくらい素敵なおうちでした。

引越し後って何かやる気でませんよね~。
うちなんて、もうすぐ引っ越してきて1年たつのに
引越しダンボールがチラリと2個見えてる気が・・・・(笑)

転勤族なのを理由にあまり家に手をかけてなかったけど
これからは頑張りたいと思います!!

2009/05/29(Fri) 17:45 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
tomoさんへ
あはは~。めちゃくちゃ撮ってました(笑)
たぶん、どこがどうなってるか説明できるくらいです。
旦那にも何回も写真見せましたもん!!

木工の世界にどっぷりつかったtomoさんを見て
かなり感化されました!!
私を木工の世界へ連れてってくださーい!!(笑)
2009/05/29(Fri) 17:47 | 豆→tomoさん #- [Edit
マキロンへ
1歳まであっという間やろうね~♪
そんで、あっという間にお酒とか一緒に飲めるようになるんやろうか・・・笑

いやいや、私なんて全然よ。家事の手抜き技の事ばっかり考えてるもん。
マキロンの方こそ、しっかりした奥様じゃないの!
って、
お互い誉めあってモチベーションあげていこー!!笑

ほんまtomoさんちはめさんこオサレだったよ。
我が家をプロデュースして欲しいくらいやったわ(^^)
2009/05/29(Fri) 17:51 | 豆→マキロン #- [Edit
No title
息子ちゃん11ヶ月おめでとうございます☆
いよいよ1歳カウントダウンですね~♪
0才卒業するととってもさみしいので今を満喫してください☆
それにしても、お友達のお家、とっても素敵ですぅ!!かわいいかわいい☆
ランチもおいしそうだし!!
全てが憧れる感じです♪
2009/06/04(Thu) 01:00 | ゆきね~ #- [Edit
ゆきね~さんへ
ありがとうございます★
本当に、もう1歳までカウントダウンですよ~!!
0歳ってすごく特別な気がするので、淋しい気持ちもいっぱいです(^^;

ほんとにお友達のお家は、素敵ハウスでしたよー!!
こんな家に住みたいけど、荒らし屋の息子がいるとなかなか・・・(^^;
ですけど、かなーり影響されて帰ってきました(^^)v

2009/06/04(Thu) 11:48 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
