06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.04.25 *Sat*

+最近のムスコ

写真を撮るのは好きなので、たとえスーパーへのちょっとしたお出かけでも
必ずカメラを持って出かけています。

ブログに載せようと思って撮ったものもいっぱいあるけど
なかなか時間が取れなくて写真ばっかりたまってく・・・(涙)

なので、ちょこっとだけでも「ムスコの様子」として記録。。。
ライン
4月3日 横向きで寝るのがお気に入り
4月3日
最近は横向きや半うつ伏せで寝るのがお気に入りなのか
仰向けに寝かせても、しばらくするとゴロゴロ転がります。
お昼寝はベビーベッドで寝てるけど
夜は隣で寝ているのでゴロゴロ転がってきて
よく頭が当たってめちゃくちゃ痛いです(涙)
気がついたら布団から脱走(脱寝?)していたり
ムスコのお尻が目の前にある事もよくあります(^^;


4月6日 タイヤ気になる~
4月6日
ベビーカーでのお散歩の時はいつも体を乗り出して
前輪をずーっと見ています。
コロコロ動くのが楽しいのかな~。
呼んでもずーーっと見ています。
たまにこのまま寝ています(笑)



4月9日 初めて蛇を見る
4月9日
近所のスーパーから帰っていたら
遠くに何か縄みたいなものがウネウネ。
と、思ったら結構大きい蛇でした!!
「蛇やで!!蛇!!!」と私がムスコに一生懸命言ってるのに・・・
相変わらず前輪に夢中(笑)
でも、このあとフェンスの横をウネウネしているのに
やっと気付いて見てました(^^)

大きくなったら蛇とか捕まえてくるのかな(^^;



4月18日 正座がすき?
4月18日
実家にて。
最近、というか少し前からこの座り方をよくします。
正座なんだろうけど、足が短いし肉付きがよいので
最初の頃は膝立ち??と思っていました(笑)
やっと正座に見えるように。
この時の後姿がたまりません(*^^*)
でも何かこの頃からこんな座り方してたら膝に悪そう(^^;



4月19日 お気に入りの場所
4月19日
この洗濯物を入れるカゴが気になって仕方ないのか
どんだけ離してもすぐ寄って行くので
そんなに好きなら・・・と入れてあげることに(笑)
なかなかお気に入りの様子で、ぴょんぴょん跳ねていました。
そして2回くらいカゴごと倒れてました(^^;



4月21日 ガメラとご対面
4月21日
実家の亀の水槽を洗ってる時にカメ達を日光浴させてました。
そしたら旦那さんがムスコを連れて来てくれて
カメの入ったバケツを覗かせると
意外にもちょっとビビってました。
今まで、犬やウサギ、フェレットに会った事あるけど
全然怖がらずに手を伸ばしてたんだけど
やっぱりカメは小動物でも違うのね(^^;
ちなみに、カメは2匹いて「ガメラ(雌)」と「かめ吉(雄)」です。
安易な名前は私が子供の頃につけました(笑)
実家にやってきて20年近く。大切な家族です(*^^*)
ライン
毎日毎日、色んな事があって
カメラやハンディカムで撮る事を忘れちゃうくらい
どんどん新しい発見をします。

寝返りもできない頃にくらべると
目が離せなくて大変だけど
ムスコとの時間はほんとに楽しくって
大げさに言うと「人生ってこんなにすばらしいものなのね!」って
思わせてくれるような日々を送っています(笑)

ムスコも明日で10ヶ月。
早いな~。


COMMENT

いや~ほんまに早いよね~昨日も旦那さんと、「豆太郎もうすぐ1歳やでー?早いねー」て話してたとこ

なかなかしょっちゅうには会えないけど、会うたび豆太郎が成長していて、ほんまに感動するよ。あ、こんなことできるようになったんやとか、前抱っこした時より重くなったぁとか。
でもきっとそれは、豆太郎も豆や豆旦那の愛情を受けてスクスク育っているからだろうね
いい家族やな~といつも思う
10か月おめでとう
しかし亀長生きやな(笑)すごい
2009/04/26(Sun) 09:16 | マキロン #- [Edit
HITOMI
前輪そんなに気になるんやね笑
でも大人からすると普通なことが新鮮に思うことが多々あるんやなって思うと、ママ&パパになると本当に新たな人生の始まりなんやなって思うi-179大阪には蛇とかおらんやろな・・・i-282
2009/04/26(Sun) 17:02 | HITOMI #- [Edit
no subject
ムスコが小さかったころの子と
思い出しました~
前輪 気になっていたクチです、はい。

…っていうか 普通に蛇がいることにびっくり!!
2009/04/27(Mon) 16:31 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
no subject
前輪が気になって傾いている姿が目に浮かぶ・・・i-228i-189
蛇よりも前輪が気になるマイペースっぷりはさすがに同じ血が流れている気がします。。。
寝相悪いけど、とてもかわいい寝顔がまた見たいですi-260
2009/04/27(Mon) 23:45 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
no subject
正座している姿がめちゃくちゃ可愛いです♪
ちょこんとだけど、ちゃんと正座の足になってる~!
こんなにちっちゃい体でちゃんとできるって
なんだか不思議な感じしますね(笑)。
2009/04/28(Tue) 10:04 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
no subject
息子くん、10ヶ月おめでとうございます☆
かわいい写真がいっぱい。なんとも言えない癒しがありますね♪
かわいい☆

毎日、いろんなことがあるのに、その日その日があっという間でなかなかブログにも残していけなかったりしますよね。
ボチボチ頑張りましょうね☆お互い☆
2009/04/28(Tue) 12:13 | ゆきね~ #- [Edit
no subject
前輪がそんなに気になるのね~~^^
うちの子、最近ほんっとにベビーカーが嫌いになっちゃったから
前輪に気づいて、無中になってくれないかしら(笑)

てか、すごい蛇ですね~~!
おっきぃし!
私なら、びびってダッシュで逃げてしまって写真撮れてないかも~><
2009/04/28(Tue) 21:20 | みかん #- [Edit
マキロンへ
ほんまに早いよね~。
あっという間って、ほんまに「あっ」っと言う間なんやなって思う今日この頃やわ(笑)
しょっちゅう会えんぶん、会った時の成長がすごいんやろうね。
すぐそばにおる私でさえも、最近の成長っぷりはびっくりするもん。
1歳もすぐやろな(*^^*)
亀、長生きやろ(笑)万年生きるかな。
2009/04/28(Tue) 23:15 | 豆→マキロン #- [Edit
HITOMI
相当気になるらしいわ。笑
ずーっと、ずーーーーっと見てるもん。
ほんま、今は色んな事が新鮮で私も色々教わってる。

蛇すごいやろ。ちゃっかり写真撮ってるけどびびったわ。笑

2009/04/28(Tue) 23:17 | 豆→HITOMIさん #- [Edit
Tocchiさんへ
やっぱりみんな前輪気になるんですね!!笑
ほんとずっと見てます。
左もたまに見てるけど、やっぱり右の前輪がお気に入りのようです。

すごいでしょ~。
普通に…と言ってもこんな蛇数年ぶりに見ましたが(^^;
やっぱり田舎です。

2009/04/28(Tue) 23:19 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
yunnieへ
ものっそ傾いてるで。頭思いけん、いつか落ちそう・・・。
蛇の事は、そこまで興味がなかったみたい。
って言うか「何あれ?」って感じだったわ。笑

2009/04/28(Tue) 23:21 | 豆→yunnieさん #- [Edit
みゆきさんへ
こんなにちっちゃいのに、正座って!!って感じですよね。笑
きちんと正座なんだけど、何か変な風に見えちゃいます(^^;
でもこれがお気に入りなのか、よくこのポーズなんですよ~。
ゆ~くんも、そのうち正座しちゃうかもしれませんね(^^)

2009/04/28(Tue) 23:22 | 豆→みゆきさん #- [Edit
ゆきね~さんへ
ありがとうございます☆
写真ばっかり溜まっちゃいます(^^;
ブログに載せるどころか、手元でも整理しきれなくて
デジカメやパソコンにデータが溜まっていく~(涙)

本当にその通りです。
毎日があっという間だけど、ぼちぼち頑張りましょー(*^^*)
2009/04/28(Tue) 23:25 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
みかんさんへ
うちも、1ヶ月くらい前はベビーカー嫌いでした!!
突然、嫌いになったのか乗せて3分くらいすると泣き出して・・・
の、繰り返しを続けてたらある日ケロッと治ってました。
あの期間は何だったんだろ~(^^;
ムスメちゃんにも、是非前輪をアピールしてください!!笑

写真でみるよりもはるかに大きかったんですけど
何故か冷静に「ムスコ初の蛇ー!!」と思って写真撮ってました(^^;
こっちにきてなかったから大丈夫だったのかも。。。

2009/04/28(Tue) 23:27 | 豆→みかんさん #- [Edit
no subject
素敵な写真ばかりっ♡
最近落ち着きましたが、うちもほぼ毎日写真撮ってます(笑)
ベビーカーはアップリカのものですか?
うちはマクラーレンだから乗り出せないんですよね。いいな~

あかちゃんの正座ってわたしも好きだな~^^
ちょこんとしててかわいいよね。

2009/04/29(Wed) 17:44 | nya-natu #- [Edit
nya-natuさんへ
nyaさんも毎日撮ってますか??(^^)
最初に比べたらだいぶ落ち着いたけど
やっぱり毎日撮ってしまいますよね。
デジカメだkら写真を確認できるから余計に・・・(^^;

nyaさんは、写真の整理とかどうしてますか??

そうそう♪アップリカのベビーカー♪
妹が選んで出産祝いにプレゼントしてくれたんですよ(*^^*)
マクラーレンのはすっきりしてていいな~って思います。

正座可愛いですよね~。
座ってるってよりも、乗ってるって感じだけど(笑)
2009/05/07(Thu) 12:02 | 豆→nya-natuさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
