08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.04.22 *Wed*

+9・10ヶ月健診と風邪っぴき

先週の月曜日から3日間、旦那さんが珍しく3連休で実家に帰る事に。

正確には、そのはずでした(^^;

月曜日はムスコの9・10ヶ月健診の為に久しぶりに小児科へ。
そういえば去年は健診や、予防接種や風邪ひいたりで
毎週小児科へ通っていた時期もあったりして
年末なんかは吐いて大変で1週間に3回も小児科に行ってた記憶が・・・。

そう考えれば、今年は初めての小児科でした。
寒い冬後半、元気に乗り越えてくれました(*^^*)

9・10ヶ月健診の結果()内は出生時。
体重→9630g   (2924g)
身長→71.8cm  (49.0cm)
胸囲→46.7cm  (31.0cm)
頭囲→46.2cm  (33.5cm)

こうやって、数字でみてみるとほんとに大きくなったなー。
数字でみなくても見るからに、どっしりしてますが(^^;

栄養状態も良好。
歯は、下の歯2本。上の歯4本生えてきてます♪

どこも異常はなく、今回も「健康!健康!」と言ってもらえましたー(^^)v

耳をよく触る事を伝えて、耳の中も診てもらったけど綺麗だったみたいで
赤ちゃんの癖でしょう。って事でした。

ただ、年配の方にやや人見知りしているムスコは
先生(おじいちゃん)に抱かれた瞬間に泣き出しちゃって
ベッドの上で股関節なんかの検査している間ずーっと
私の顔を見ながら泣いていました。

でも、私の膝の上に戻ってくるとケロっと泣きやみ
先生も「悲しいなー」って。(笑)

そんなこんなで、久々の健診を終え私の実家へ帰ったわけですが
月曜の夜に到着して、火曜の朝、旦那さんの会社から電話・・・。
いやーな予感はしたけれど、予感的中で戻らなくてはいけない事に(涙)

一緒に自宅へ戻ろうと思っていたけど、旦那さんが
「せっかく帰ったきたのにすぐ戻ったら、おじいちゃん達が可愛そう」
と言ってくれてお言葉に甘えて、次の旦那さんの休みまで結局1週間も滞在しちゃいました。

ムスコも今回は実家では人見知りせず、じぃちゃん達も一安心。

私も普段は会えない友達に会えたりで
毎度の事ながら、実家暮らしの1週間は快適でした。

思わぬ一人暮らしになった旦那さんには申し訳なかったけど(^^;
自分の事よりも、私とムスコの事をいつも一番に考えてくれる旦那さんに感謝感謝です。

そして、昨日の夜、自宅へと戻ってきたのですが・・・
数日前から鼻水が出ていたムスコ。

昨日からおかしいな~とは思っていたのですが
今朝起きたらやっぱり喉の調子がおかしいみたいで
声がかれちゃってました(涙)

変な声になってるから、喉が痛いんだろうけど
本人はいたってご機嫌でニコニコしてます(^^;

原因はたぶん、最近の真夏日和で汗をかいて夕方には冷えてって言うのもあるんだろうけど
なんせ、寝相がめちゃくちゃめちゃくちゃ悪いんです!!
もちろん、気付いたら布団に入れてるけど
夜中にゴロゴロゴロゴロして、気がついたら布団から脱走している事が何度も。
そのためのスリーパーなんだろうけど、今の時期着せたら暑いだろうしなぁ。

微妙な季節なので、まだまだ注意が必要です(T_T)

最近、小児科にお世話になってなかったから今年初の風邪っぴき。
でも熱もないし、食欲もあるからもうしばらく様子をみてみます。

一緒にお昼寝中。
こちらは実家の愛犬とお昼寝中のムスコ(*^^*)
すっかり仲良しです。(愛犬の方ははまだ多少ビビってますが・・・)



COMMENT

1年もたたんうちにそんなに大きくなったんやねすごーい

子供の成長に感動

チャムと並ぶ写真はまさしく動物飼いとしてはあこがれなショットやーうちもいつか並んで撮りたいなぁ


風邪ひいちゃったんやね季節の変わり目やし、大人でさえ油断しがちな時期やったりするもんなぁ~早く良くなるといいね~
2009/04/23(Thu) 11:08 | マキロン #- [Edit
no subject
新生児から1歳半までが
一番の成長期ですもんね~
風邪も大したことがないといいねぇ。
どうぞお大事に…
2009/04/23(Thu) 16:36 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
マキロンへ
そうなん!元気に成長しよるよ~。
新生児の頃がほんまに懐かしい♪

やっぱり動物と共に暮らしてたら、このショット欲しいよね(^^)
マキロンも是非、チョコとのショット撮りまくって~♪

喉風邪をひいてしまったみたいで
声がかれて可愛そうなんよ。
まぁ、本人は元気いっぱいなんやけどね(^^)v

2009/04/24(Fri) 00:05 | 豆→マキロンさん #- [Edit
Tocchiさんへ
ほんとにこの1、2ヶ月がビックリするほどの成長です!
1歳半までは成長に目が離せません(^^)
風邪も、本人は元気だから大丈夫だと思うんですが
あからさまに声が枯れてるから心配です(^^;

2009/04/24(Fri) 00:07 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
no subject
かわいい~♡
こちらのわんこさんはキャバリアですか?
柄もほんとにかわいい!!
いい写真ですね^^
うちの猫は息子のオモチャとなってます(笑)

暑いような寒いような変な天気ですよね。。。
息子ちゃんの風邪も早く治りますよ~に!!
2009/04/25(Sat) 22:12 | nya-natu #- [Edit
nya-natuさんへ
正解です!!キャバリアちゃんです♪♪
キャバリアの中ではちびっ子だけど
もう大人なんですよ~。
ムスコの大先輩です(^^)
nyaさんちの猫ちゃんはおもちゃにされてますか??
うちも毛をむしってます(^^;

ほんとにはっきりしない日が続きます。。。
お互い早く元気になるといいですよね(*^^*)

2009/04/25(Sat) 22:27 | 豆→nya-natuさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
