06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.04.12 *Sun*

+児童館と春満喫

今週の火曜日。

遂に私達親子は「児童館デビュー」を果たしました!!
(そんなに大げさな事じゃないけど。笑)

我が家の近く、徒歩5分くらいの場所に
児童館があるのですが
今まで「7ヶ月児相談」の時に少し行ったくらいで
遊びに行った事はありませんでした。

こっちに来て児童館の話は保健士さんから聞いたりしていたのだけど
あまり小さいうちから行っても動けないし、面白くないかなぁと思って
軽く忘れていた場所。

でも、最近ハイハイやつかまり立ち&つたい歩き・・・と行動範囲が
メキメキと広がっているムスコくん。
毎日、家の中とスーパーまでの道のりのお散歩くらいじゃ
物足りないんだろうなぁ~と少し前から思い始めて
遂に意を決して(笑)児童館へ行って来ました。

児童館は、親子体操をする体育館みたいな遊戯室の他に
赤ちゃんがゴロゴロできる部屋、
おやつやごはんを食べれる部屋、
ぬりえや折り紙、工作なんかができる部屋、
本とパソコンが置いてある図書コーナーがあって
テラスやグランドでも小さい子供達が遊んでました。

初日は何があるのか、何をするのかわからないまま行ったので
ボールプールなんかがある赤ちゃんのお部屋で遊ばせました(^^)
ムスコは、いつもと違う場所で楽しそうに遊んでました♪
赤ちゃんがいればママもいる(あたり前^^;)ので、私も他のママさん達とおしゃべりしたりして。
児童館

遊戯室では午前中、親子体操(リトミック?)なんかをしてると言う情報を聞いて
また次の日も行って来ました。

更にその次の日も・・・(笑)

まだ、歩けないムスコを抱いての親子体操はなかなか大変だけど
ムスコも楽しそうだし、私も運動不足の解消になったー(*^^*)

児童館の、お兄さんやお姉さんが「おかあさんといっしょ」みたいに
みんなの前で踊ってくれて一緒に「ぐるぐるぐるぐるどっかーーん!」って歌ったり、
大きな絵本を読んでくれたり、エアートランポリンなんかが出てきて
ムスコと一緒に中で飛び跳ねたり・・・

児童館、ダンナが仕事で暇な時は行きつけになりそう(^^)

結局3日間連続で通って、金曜は午前中ベビーマッサージの交流会へ。
ベビマの復習や歌遊び、親子体操をして、
その後はエプロンシアターや、軽くベビーサインを教えてくれたり。

先週は平日毎日お出かけして体をいっぱい使って遊んだので
土日はおうちでゆっくりしています(*^^*)

毎日準備してムスコと2人で出かけたりするのってそれなりに大変だけど
そんな事よりも、ムスコが目をキラキラさせて楽しそうにしてるのを
見ると、また明日も出かけようって思うなぁ。

そして、最近のダンナさんのお休みは春満喫の休日を過ごしていました♪




3月の終わりに
菜の花畑
家から少し離れた場所にある菜の花畑に行きました。
あたり一面黄色い絨毯が広がっていて、ものすごーく綺麗!
ムスコも、わかっているのかいないのか、キャッキャッはしゃいでました♪

こちらは少し遅いお花見に。
お花見~
月曜に行こうと思って公園まで行ったのに
まだ春休みで車がいっぱい!!駐車することすらできずに断念(涙)
金曜の休みにまた行ってみると・・・
ちょっと花びらが散っていて、何だか出遅れた感じでしたが
芝生は貸切状態だったし
ムスコは桜よりも芝生に夢中でした(笑)

レジャーシートから出て転がっちゃうかなと思っていたのに
シートの端までハイハイして行って手で触るものの、一歩も外に出なかったんです。
別に出ても良かったのにな~。

父ちゃんの肩車
肩車してもらって走り回って大笑いしてました(*^^*)

満開の桜もいいけど、散ってる桜もなかなか味があって好きです♪♪
サクラさんまた来年(^^)

月曜からまた実家へ帰ります(^^)/




COMMENT

豆太郎髪の毛が伸びた?てかいつの間にかもみあげらしきものができている

児童館とかあるんやね~私も産まれたら連れて行ってあげたいなぁいろんなママさんたちとも巡り会えるね

肩車の写真めちゃいいねほのぼのするよ~
初お花見豆太郎も満喫したやろうね次は初節句やなっっ
2009/04/12(Sun) 12:54 | マキロン★ #- [Edit
no subject
明日が非常に楽しみ~e-68v-341
何して一緒に遊ぼうかしらe-69
2009/04/12(Sun) 19:48 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
no subject
近くに児童館があるのですね!!
羨まし~~~☆これから暑くなる季節、涼みにも行けるし(笑)、
豆太郎くんも退屈しないしいいですよね。しかもママ友さんの輪も
広がりそうですよね^^

豆太郎くん、レジャーシートから出なかったの!?スゴイ!!
もしかしてA型ですか?(笑)
2009/04/12(Sun) 22:49 | nya-natu #- [Edit
no subject
うちの辺りには児童館がなくって
地区センターだけなんですよ~
私自身 児童館で本当によく遊んだので
ちょっと寂しかったりしますけど。
これからは外遊びにもいい季節ですよね??
2009/04/12(Sun) 23:42 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
no subject
児童館いいですよねぇ^^
うちの近所にもありますが、豆さんのところみたいに
豪華な感じ(?!)じゃないないなぁ。
普通に、スタッフの人が常駐していて、いつでも遊びに行っていい場所。
みたいな感じなので…。
私も、娘が動くようになってきたので、家でこもってても
ムスメもつまらないだろうから、色々出歩いてみてます^^
気分転換になるし、こっちも楽しいですよねぇ~☆
2009/04/13(Mon) 21:35 | みかん #- [Edit
マキロンへ
そうなん!そうなん!
髪の毛伸びたって言うか増えてきてるんよ。
母ちゃん嬉しいですわ~(^^)

児童館、私の性格を知っているマキロンならわかってくれると思うけど
人見知り母ちゃんにはかなり勇気あるデビューだったん(笑)
でも一度行ったら楽しかったよ(*^^*)
これからも通うわ♪タダやし(笑)

2009/04/15(Wed) 11:36 | 豆→マキロンさん #- [Edit
yunnieへ
人見知りされんで良かったね♪
でも夜泣いてても寝続けるyunnieはさすがって思ったよ(笑)
2009/04/15(Wed) 11:37 | 豆→yunnieさん #- [Edit
nya-natuさんへ
そうなんですよ!まだ新しいっぽくて結構きれいな所です。
今まであまり赤ちゃん&ママがいる場所に
積極的に行ったりしなかったから
ムスコも自分と同じくらいの月齢の赤ちゃんがいっぱいいて
楽しそうでした(*^^*)

シートから出なかったですよ。
几帳面?で出なかったのではなくて
芝生にびびってる感じでした(笑)
A型父ちゃんとAB型母ちゃんから産まれたB型君なんです(^^;

2009/04/15(Wed) 11:40 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
Tocchiさんへ
Tocchiさんは児童館であそんでいたのですね。
私自身が児童館で遊んでた記憶がなくて
学校から帰ったらその辺の公園で遊んでたから
児童館デビューはドキドキでした(^^;
暖かくなってきたから、公園探しもがんばります!

2009/04/15(Wed) 11:42 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
みかんさんへ
児童館の良さにやっと気付きました!
まだ新しい児童館らしくて、綺麗で人気なのか
ちょっと遠くのママさん達も来ていました。
しかも、児童館に遊びに行った日は
お昼寝30分男ではなく1時間半くらい寝てくれるんです(^^)
それが一番嬉しいかも~♪♪
冬は若干引きこもり親子だったので・・・
これからはどんどんお出かけしたいと思います☆☆

2009/04/15(Wed) 11:46 | 豆→みかんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
