09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.04.07 *Tue*

+来客と素敵な贈り物

これまた、見事に「思い出し日記」になっちゃいますが・・・

先月末、地元の友達が遊びに来てくれました(^^)
ムスコの1ヶ月半後に産まれた男の子のママです。

前回会った時は、年明けてすぐ。
まだ、お互いあんまり興味を示さなかったムスコ達も
今回はかなーり興味津々のご様子。
お互い「ウキャーキャー!!」と声を出しながら交信してました(笑)

中学の同級生の友達ですが、
「お互い子供の話とか、家計の話するようになったんやね~」と
会うたびに言ってる気がします(^^;

友達の子供の成長も楽しみな年齢になったんだなぁ。

そして、4月1日。
・・・特に何の面白い嘘もつけませんでしたが(^^;

私の両親が泊まりに来てくれました。
毎回、何かと理由をつけて孫に会いにくるじぃじとばぁば。
今回の理由はコレです!

兜と桃太郎。
兜を持ってきてくれましたー!!
この、兜の前に守り刀?があるのがじぃじのこだわりらしい(^^;
しかも陣羽織付き!
着せてみると桃太郎みたいになりました。(笑)

数日前にじぃじから「どんな兜にする?」と電話があった時に、
兜の種類なんてわからないしなぁ~と思ったら
「形を聞いてるんと違う。それはもう伊達政宗に決めとる」と言われました。

あ、そう。(笑)

とりあえず、家が広くないし掃除が大変じゃなさそうなので
ガラスケース入りのコンパクトなのをお願いしたのですが
ばぁばは、私のリクエストを無視して
子供がかぶれるくらいの大きさの兜を買おうとしていたみたいで。

買いに行くと、目をつけてたのが売り切れてて
このケース入りにしたそうです。

危なかった・・・。置くとこありませんからー(^^;

両親が到着したのが夜遅かったのもあって
ムスコは寝ていたんだけど、目が覚めた時に兜があって
ものすごーく気にしていました。
ハイハイしては、振り向いて見る・・・ハイハイしては、振り向いて見る。
の、繰り返し(笑)

その姿を見て、じぃじもばぁばもご満悦(*^^*)

素敵な贈り物をありがとう。
大事にします♪

後は、早くこいのぼり買わねば!!

素敵なプレゼントといえば・・・
少し前になるけど、ブログに遊びにいかせてもらっていた
いつもニコニコ(*’-’*)♪さんのカウプレに当選しちゃいました。

カウプレに応募するなんて初めてだったので
かなり嬉しかったです。

第一希望ははずれちゃったんだけど、
見事当選したのはこちらの
カウプレ初当選!
ふわふわのガーゼのハンカチ。

この何ともいえない、ゆる~い感じのパンダちゃんが
かなり私好み(*^^*)
ゆる~いパンダ
愛用してます。

*niconico*さん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪

COMMENT

no subject
ご両親からの初節句贈り物うれしいですね☆
息子くん、とってもかっこいいです♪
息子くんにとって兜は、きっとなんだこれは!?なんだこれは!?と何度も思ってしまうくらい気になる存在なんでしょうね☆
かわいいなぁ~☆

うちは旦那の両親&妹さんが兜を購入してくれているらしく、今週末取りに伺う予定です☆
来週行くからと旦那が言ったら、早く飾ってあげないといけない!!来週じゃ遅い!!と怒られたらしいです(笑)
2009/04/08(Wed) 04:38 | ゆきね~ #- [Edit
no subject
伊達正宗の兜なんですね~。
うちもうちも♪一緒です♪(*´∀`*)
やっぱりこういうのって嬉しいですよね♪
ムスコくんのために奮発してくれている
おじいちゃん・おばあちゃんの
ウキウキさが伝わってきますよ~。('-'*)ふふ
ムスコくんもちゃんと気にしてチラチラ見てるなんて可愛い~♪
2009/04/09(Thu) 09:18 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
ゆきね~さんへ
私が3人姉妹なので、兜を飾っているのが
何だか新鮮で嬉しいです(*^^*)
兜が我が家に来てから数日立つのに
まだ気にしているご様子です(笑)

今週末に兜飾る予定なんですね♪
うちも来週実家に帰るからその時でいいよって
言ったら「せっかくだから長い期間飾って!!」と
持ってきてくれました(^^;

2009/04/09(Thu) 14:32 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
みゆきさんへ
ゆ~くんも伊達政宗の兜でしたね!!
ほんと、親よりもじぃじとばぁばの方が
楽しみにしてました。
うちは3姉妹だから、余計に孫が男の子で嬉しいのかも(*^^*)

2009/04/09(Thu) 14:34 | 豆→みゆきさん #- [Edit
さすがじいじやな~孫への愛情が伝わってくるよ~

でも確かに大きいと置くとこ困るし年中出しておくもんではないんよね?どうなんかな
なんか最近金太郎さんが鯉に乗ってエイってやってる人形見たけどあれだけで諭吉二桁やってビックリしたよー高いんやね~

ハンカチめっちゃかわいい私もそんなん好きすき~パンダの顔がまた癒し系やね~
2009/04/09(Thu) 17:13 | マキロン #- [Edit
マキロンへ
うちのじぃちゃんは、いっぺんに済む用事も小分けにしてまで
孫に会いにやってくるけんなぁ(笑)
いやいや、ありがたいことなんですけどね(^^;

金太郎のエイってやってる人形よく見るけど
結構なお値段するんやね~。
我が家は、ベランダにこいのぼり飾ろうと見に行ったんやけど
そんなに大きくなくても、結構よろしいお値段したんよ(涙)
結局買わずに帰ってきたよー。

2009/04/10(Fri) 23:24 | 豆→マキロン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
