08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.04.01 *Wed*

+ブンブンたいむと仕返し

遂に4月です!!!

って、我が家は特に4月だから何だって行事はないのですが(^^;
でも3月から4月に変わると一気に春になった気がして
気持ちがピンク色になります(笑)

4月といえば・・・「おかあさんといっしょ」のキャラクター(?)が変わっちゃいました。

この十数年。NHK教育テレビはあんまり興味がなかったけど
やっぱりムスコが産まれて、最近は音楽や映像に興味を示すようになったから
今年に入ったくらいから意識的に見せ始めた「いないいないばぁ」とか「おかあさんといっしょ」。

新しいキャラクターは子鬼ちゃんの3人組・・・。
私としては、今までの「ぐーちょこらんたん」の方が好きだったかな(^^;

でもムスコの記憶には残らないから、子鬼ちゃん達がムスコの中での
「おかあさんといっしょ」になるのでしょうか。

ちなみに、私は「にこにこぷん」のじゃじゃまる、ピッコロ、ポロリが
記憶に鮮明に残っていますが、
小さい頃の写真を見ると「ブンブン」のぬいぐるみをいつも抱いています。

全然見ていた記憶にないブンブン。
調べてみると79年~82年まで放送されていた「ブンブンたいむ」っていう人形劇らしい。
産まれた時は、ブンブンだったんだな~。

オーバーオールを着たレッサーパンダ。
ブンブン

よく見ると私好みのキャラクター(*^^*)

そして昨日、事件が起きました・・・。



昼間いつものように洗い物をしていると
ムスコもキッチンに入れないように取り付けてあるベビーフェンスに
いつものように捕まり立ちして
モグモグと上のポールを味見していました。

そのベビーフェンス・・・
つけてる人はわかると思うんですけど
身長154センチくらいの私は「よっと!」って言いながら跨ぐ感じの高さなんです。

昨日も、ムスコがいるのに「あらよっと!」と跨ぐと
足がフェンスに引っかかり、ポールを味見中のムスコに
ゴツン!と当たっちゃったんです。

もちろん、大泣き。
「ごめんごめん」って謝りながら抱き上げると
すぐに泣き止んだので、大丈夫だったのかな??と安心してたら
数時間後に今度は紙をむしゃむしゃ食べてたのを取り上げて
口の中に入った紙を取り出そうと、口を開けると・・・

上の歯茎がビロンってちょっと切れてるぅ~!!!

もう、その時はヘラヘラ笑ってたけど
「ごめんごめんごめんごめんーー!」って謝りまくりました。

おチビで足の短い母を許したまえ。。。

今度からは気をつけますm(_ _)m

天使のような笑顔で微笑んでくれたムスコ。
きっと許してくれたんだと思っていたら。
ムスコの仕返し
洗濯たたんで、別の部屋に片付けに行ってもどってみると
さっき、たたんだばかりのオムツを無心に出していました。

仕返しですか?(笑)

COMMENT

あはは~仕返しちゃう?(笑)お母たん何するでしか痛いでしゅってヾ(^▽^)ノ


うちも動物おるしフェンスいるようになるんかな?


もう4月って早いよね最近曜日感覚なくて今日がいつやら分からんくなるよ春ボケ?(笑)

私今まさにお肉つけてるから薄着はまずいなぁ~
2009/04/01(Wed) 19:32 | マキロン #- [Edit
マキロンへ
やっぱり、仕返しかな~(笑)
こうやって、どんどんイタズラが増えていくんやろなーって
しみじみ思った瞬間だったよ。
今は可愛いもんよね(^^;

マキロンちのうさぎ君はきちんとゲージに入ってるし、
小さいうちはベビーベッドがあれば大丈夫ちゃうかな??
遊ばせる時は一緒に戯れさせたらええやん(*^^*)
うちも実家のわんことは常に同じとこにおったよ(笑)

私も薄着の季節危険がいっぱい(涙)
2009/04/03(Fri) 10:16 | 豆→マキロンさん #- [Edit
no subject
ぶんぶん、わたしも記憶にないけど今見たら、何か見たことあるような?

フェンス、うちもそろそろ付けなきゃな~
わたしも蹴っちゃうかも~(笑)いける!!と思うことに限って
意外とムリなことって多いですよね(笑)

紙の箱とか、うちも好きなんですよね。。。気をつけます><

息子ちゃん、引き出し開けるんだ!!スゴイ!!
2009/04/03(Fri) 12:30 | nya-natu #- [Edit
no subject
うはっ!やっちゃいましたね~。v-393
切れてるの見つけた時、まさに絵文字(ムンクの叫び)の如く、
の心境だったでしょう・・・。
焦っちゃいますよねぇ・・・。

仕返ししている後姿が妙に可愛いですv-343
ふふっ、一心不乱って感じ(笑)。
本人的にはめちゃくちゃ楽しいんでしょうね~(笑)。
2009/04/03(Fri) 22:33 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
nya-natuさんへ
記憶にないけど、見た事あるような?って事は
nyaさんも同い年くらいですか??

フェンス、やっぱりぶつけてますよ!
一応、噛み付いてる時は気をつけてますけど(^^;
何故か「いけるっ!」って思っちゃうんですよね(笑)

これは引き出しじゃないんですよ~。
ただのカゴなんで、蓋をひょいっと開けてオムツを取り出してくれてます(涙)

2009/04/06(Mon) 23:46 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
みゆきさんへ
まさに、ムンクでした(^^;
2度見ならぬ、3度見くらいしちゃいましたよ。

仕返ししてる姿可愛いですか?
無我夢中すぎて、手がぶれてるでしょ?笑
この後振り向いて、ニヤって笑ってまた出してました(^^;

2009/04/06(Mon) 23:48 | 豆→みゆきさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
