06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.03.05 *Thu*

+ベビーサイン

先日、半年に一度遊びに来る
北海道出身の友達がやってきました。

今は中国で住んでいますが冬と夏の2回日本に帰国してくる友達に
去年の終わりごろ急にやたらと食べてみたくなった物を
お土産にリクエストしておきました。

これ。
念願の生キャラメル
花畑牧場の生キャラメルです。

空港で買おうと探したらやっぱり売り切れていたらしく
あきらめようとしていると・・・・

「只今入荷しました~!!」と
目の前に出てきたそうです。

友達には「お前の生キャラメルへの執念を感じた」と言われました(笑)

感想は、めちゃくちゃ美味しかったです~♪♪
ダンナと2人で大切に食べました(*^^*)

夏もまた頼もうっと。

ライン
最近こんな本を読みました。
ベビーサイン日記
ムスコがお腹の中にいる時から「ベビーサイン」に興味があった私。

ムスコが8ヶ月に入りそういえば!と思い出して
ネットなどで色々調べて見たところ
近くに教室もあるみたいでした。

でも、結構高い・・・。

それに、私の事だから根気よく続けられるか謎だし(笑)

自分で本を買って自己流でやってみようと思って、
最初に手にした本がこれ。

これは「正しいサインの形」とか「見せ方」が載っている
いわゆるレクチャー本?ではなく
作者さんの息子「ゆうちん」の生後10ヶ月から2才直前までの
ベビーサイン生活を記したものです。

とにかく、ゆうちんの成長がすごく可愛くって
卒乳の時の日記では泣けました。

散歩している途中でも色々サインが飛び出したり
サインで会話をしたり。

話し出したら、自然とサインは忘れてしまうみたいだけど。

ベビーサイン。面白そうってますます思いました。

話せなくても、お互い伝わるものもあると思うし
サインなんてなくても、わかってあげられたら一番いいけど
まだ話せないムスコの今の世界を少しでも感じる事が出来たらいいなと
思いました。

本格的には出来ないと思うけど、
私達親子のペースでちょっとずつ出来たらいいなぁ。

まずは「おっぱい」から。
授乳の時はやたらと繰り返してます(笑)


COMMENT

no subject
ベビーサインは 何かのマンガで読んだんですよね~、私。
これで 子供の世界がのぞけたら
やってみる価値はありますよ!!
私はもう覗きたくないですけれど(*≧m≦*)
2009/03/05(Thu) 19:51 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
no subject
ちょうど私も生キャラメルゲットし食べました♪おいしいですよねv-343
ベビーサインって話し出すと自然に忘れていくものなんですね。いつまでやるのかなって思ってました。
話せない分ベビーサインで気持ちがわかるといいですよね~
2009/03/06(Fri) 00:10 | まっきい #- [Edit
no subject
この間、わたしも旦那の職場のフランスの生キャラメルを頂き
ました☆口の中で溶けますよね~~~^^
花畑牧場のも気になります~!!

ベビーサイン、豆さんのブログを見てものすごく興味が湧き
ました!!
この本、お勧めですか? ^^♪
2009/03/06(Fri) 22:15 | nya-natu #- [Edit
生キャラメルゥ♪
花畑牧場のなら食べたことある!!めちゃうまかったぁ~。
キャラメルが柔らかいなんて・・・初めて食べた時は衝撃的でしたよ(笑)

この本、読んだことありますよっ!!
けど・・・ほとんど忘れちゃった(爆)
今度買って読みなおそ~!!!

うちの息子くんは≪おっぱい≫ならやりますよ。他にもいろいろ教えてるけど、おっぱいをはじめに覚えるなんて・・・どんだけ食いしん坊なんだか(大汗)
2009/03/06(Fri) 23:57 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
Tocchiさん
最後の一言がリアルに心に響いて思わず
噴出しちゃいました(笑)
もう覗きたくないって(*≧m≦*)
私も数年後にはそんな日がきっと来るだろうから
今のうちに覗いちゃいます!

2009/03/08(Sun) 12:41 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
まっきぃさんへ
おぉ!!タイムリーですね~♪
めちゃくちゃ美味しかったです。
この前、恋するハニカミで花畑牧場の生キャラメルレシピを
公開してたので思わずメモしちゃいましたよ!!

やっぱり、話し出すとなくなっていくみたいです。
でも、知り合いで3歳と1歳の姉妹ちゃんがいるんですが
姉妹でベビーサイン会話してるみたいです。
下の子がいたら、なかなか忘れないみたいです(^^)

2009/03/08(Sun) 12:44 | 豆→まっきぃさん #- [Edit
nya-natuさんへ
フランスの生キャラメル!!
めちゃくちゃ美味しそうですね~(^^)
だって、おフランスですもんね(笑)

ベビーサイン是非一緒に始めましょうとも!(←無理やり。笑)
この本は、教科書みたいな感じじゃなくて
ほんとに作者さんの日記なんです。
だから、今日は「電車」ができたとか自作のベビーサインを作ったとか・・・。
私も別で、ベビーサインのやり方が載っている本を買うつもりだけど
ベビーサインを知るにはかなりお勧め!

ゆうちんの成長が心にジーンときて
ムスコもこんな風にしてくれるかな?って
妄想が広がります。笑



2009/03/08(Sun) 13:15 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
めぐもんちゃんへ
めちゃくちゃ美味しいよね~。
キャラメルっていうより生チョコに近い感じがした!
もって手軽に手に入るようにしてもらいたいわぁ。

読んだ事ある?!そして忘れた?!笑
是非是非もう一度読んでみてくださいなー。
ムスコくんは「おっぱい」するんだね~。すごい!
うちは、授乳中に「おっぱい」して見せてるんだけど
何故か離乳食中に「おっぱい」らしき手の動きが・・・
米じゃなくて乳出せって事?笑

2009/03/08(Sun) 13:19 | 豆→めぐもんちゃん #- [Edit
HITOMI
i-195のベストのおっちんしてる写真かわいすぎるi-233豆母も器用やったんやなi-234すっかり遺伝(豆にも)されてるしすごい羨ましいi-233ぁたしゎ才能無さそうやしなぁ・・・。でも豆見習って妊娠したら(まだ先やけど・・・汗)ミシン買おうって決めとんやi-237豆の近くにおったら色々教えてもらえるのになぁとか・・・i-179豆太郎の友達早く作りたいi-237夏のボーナス過ぎたら頑張りだそうかなi-228i-228どんだけボーナス欲しいねん笑
2009/03/08(Sun) 22:17 | HITOMI #- [Edit
HITOMIへ
うんうん。夏のボーナスもらったら頑張りなよ(笑)
ミシンがあったら、我が子に色々作ってあげれるしね。
技術はなくても、愛があれば!と言い聞かせて
ガタガタの縫い目のんを使いよるよ(笑)
2009/03/08(Sun) 23:22 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
