08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.03.04 *Wed*

+ぽかぽか日和

もう3月。
ムスコと過ごしているとほんとに毎日があっという間です。
我が家はお気に入りのカレンダーがあって
毎年同じのみつけて買ってます。
2ヶ月ごとにめくると、木の様子が変わって季節を感じます(^^)
1月2月のこれから
1月2月
3月4月のこちらへ
3月4月
春です(*^^*)

最近、天気が悪くって洗濯もずっと部屋干しだったけど
今日は久々にお日様が(^^)
これだけでテンション上がります。単純です。

最近赤ちゃんながらに動きが早くなったムスコ。
私がご飯の準備をしていると、気がついたらハイハイしてキッチンの方へ侵入してきます。
その度に抱っこして出来るだけ遠くへ連れて行き時間を稼ぐのですが
やっぱりキッチンの方へやってきます。
時間稼げるほど部屋も広くないしね(笑)

それを何度か繰り返して結局おんぶ紐でおんぶして晩御飯を作っていますが
何せ9キロボーイ。
肩と腰が痛くて痛くて・・・。
この前なんて、おんぶしてたら肩にアザが

でも、くっついてたら大人しいし、家事もはかどるしで
結局おんぶしてますけど。

でも、キッチンはやっぱり危ないし、床もそんなに綺麗じゃないしで
私が見てない時に進入してはいけないと思って
先日、ベビーフェンス?ベビーゲート?を見に行きました。

結局、扉のものとネットのものでどっちにしようか決められなくて
「まぁ、まだいっか~」と帰ってきてしまったんだけど。

我が家は、それ以外の危険防止対策をまったくしておらず
いざ、ムスコと同じ目線になってみると危険がいっぱい。
早急に何とかしないとなぁ。

ライン
昨日まで天気が悪くて、一気に冬に戻ったかと思うくらいの数日間。
急いで灯油を買いに行ったり、部屋着もまたちょっとあったかファッションに。
ひいばあちゃんの手作り

ムスコが着ているのは、私のお婆ちゃんが私が赤ちゃんの時に編んでくれたベスト。
私達3姉妹が、赤ちゃんの時に着て、なんとひ孫のムスコに。
まさか、作ってる時はひ孫まで着るとは思ってなかっただろうなぁ。

数年前に亡くなった大好きなお婆ちゃん。
ひ孫を抱かせてあげる事はできなかったけど、
お婆ちゃんの愛情はしっかりと伝わっています。

↓ちなみにコレは私のお母さんが、私が赤ちゃんの頃に編んでくれたベストです。
まさに、女の子って感じだけど、こうやって残してくれていた事が嬉しくって。
ばあちゃんの手作り

2人の編み物上手なところは
残念ながらムスメの私に遺伝しなかったみたいです(涙)

COMMENT

no subject
すごく大切に保管されていたのですね~
ありがたいことです!!
おばあちゃん、お母さんが編み物できたら
編み物できなくてもいいような気がします(笑
2009/03/04(Wed) 19:05 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
no subject
素敵な背中やねe-420
黄色好きは遺伝かもねe-68
2009/03/04(Wed) 19:51 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
すごいすごい!!
ひ孫まで受け継ぐなんてすごーーいちゃんとまた置いてるのがさすが豆家やね


ベスト着てる後ろ姿がかわいいねちっこいままで居て欲しいてなおさら思っちゃうよね

豆も編み物得意やん
豆ベストも豆から息子そのまた次の孫たちへ受け継ぐがれたら素敵やね
2009/03/04(Wed) 20:48 | マキロン #- [Edit
no subject
カレンダー素敵ですね☆
そしてそしてお婆様とお母様の手編みのベスト!!とっても素敵です☆
息子ちゃんも幸せだなぁ~♪
うちもよく母が手編みのベストやセーター編んでくれてました。
今思うととってもありがたいことだったなんだなぁ!!
それにしても息子ちゃんの後姿とってもキュートですぅ♪♪
2009/03/05(Thu) 00:23 | ゆきね~ #- [Edit
Tocchiさんへ
私の母は私達姉妹が使っていたものを
かなり大切に保管しているみたいです(^^)
ムスコが生まれた時は
私が赤ちゃんの時にはいていた靴下を出してきてくれました。

確かに・・・母に頼めばいいですもんね(笑)

2009/03/05(Thu) 16:52 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
yunnieへ
ほんまや!!
かなり派手な配色やけど
私の黄色好きはおばあちゃんからきてたんかも(笑)

2009/03/05(Thu) 16:53 | 豆→yunnie #- [Edit
マキロンへ
すごいやろ~。
これを保存してたお母さんがすごいって思ったよ。
自分の赤ちゃんの時の記憶なんてもちろんないから
これを着てたんやなぁって思ったら何かジーンときた。

いやいや、私、編み物では大物作れんのよ(涙)
マフラー編んだら、やたら硬いマフラーできた事あるよ。笑

2009/03/05(Thu) 16:55 | 豆→まきろん #- [Edit
ゆきね~さんへ
手編みのベストって結構大変ですよね!!
私のおばあちゃんは編み物が上手で
コタツカバーとか、大物をいっぱい作ってた記憶があります(^^)
ほんとにすごくありがたいです。
ムスコの後姿を見ながら
何だかジーンときてしまいました(*^^*)

2009/03/05(Thu) 16:57 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
