08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.01.25 *Sun*

+ゴックン離乳食日記

ちょっと遅め?(6ヶ月18日)でスタートした
我が家の食いしん坊王子の離乳食。

毎日更新は出来ないけど写真は撮っているので
日記書いてない日のは、ぼちぼちまとめて記録する事に。。。
とりあえず今までの離乳食を
ライン
1月13日(1日目)
初めてのご飯
10倍粥(裏ごしして更にすり潰したもの)・・・小さじ1完食
初めてのご飯はムニャムニャおいしそうに全部食べてくれた♪

1月14日(2日目)
10倍粥・・・小さじ1完食
1月15日(3日目)
10倍粥・・・小さじ2完食
1月16日(4日目)
10倍粥・・・小さじ2完食
1月17日(5日目)
10倍粥・・・小さじ3完食
1月18日(6日目)
10倍粥・・・小さじ3完食

1月19日(7日目)
離乳食7日目
10倍粥・・・小さじ4ニンジンペースト・・・小さじ1完食
初めての野菜はにんじんに。嫌がらず食べてくれた(^^)

1月20日(8日目)
離乳食8日目
にんじん粥・・・小さじ5(10倍粥→小さじ4。にんじん→小さじ1)完食
お粥と混ぜた方が食いつきが良かった。

1月21日(9日目)
離乳食9日目
10倍粥・・・小さじ4じゃがいもペースト・・・小さじ1完食
じゃがいもの方がにんじんよりも抵抗無く食べてくれたかな?
味付けしてないので、自分も食べてみたら「・・・」って感じの味でした。笑

1月22日(10日目)
離乳食10日目
じゃがいも粥・・・小さじ5(10倍粥→小さじ4。じゃがいもペースト→小さじ1)
じゃがいも粥も、じゃがいもペースト乗せも、別々に食べるのも・・・一緒な気がするけど
何となくメニューを変えてるつもり。笑
お粥が好きみたいで、混ぜた方が食いつきがよい♪

1月23日(11日目)
離乳食11日目
10倍粥・・・小さじ4ほうれん草ペースト・・・小さじ1
ほうれん草はあんまり好きじゃないみたい。
最後は混ぜてあげたけど、ベビースプーン1杯くらい残した。

1月24日(12日目)
離乳食12日目
ほうれん草粥・・・小さじ5(10倍粥→小さじ4。ほうれん草ペースト→小さじ1)
にんじんのトロトロ・・・小さじ1くらい
今日は、にんじんとほうれん草!前回のにんじんは美味しそうに食べてくれたのに
今日のは口にいれたとたん「まっず~」って顔をした。

何となく「この顔待ってましたー!」と思ってしまった。笑

1月25日(13日目)
離乳食13日目
にんじんあんかけがゆ・・・
かぼちゃペースト・・・小さじ1
あんかけ粥は、初めて和風だしを使った(*^^*)にんじんペーストをだしで溶いて水溶き片栗粉でとろみ付け。ムスコも初めての「だし」の味にちょっと顔をしかめたけど、何とか完食!
かぼちゃは、予想外な反応で、めちゃくちゃ嫌いな様子。
甘くて食いつきいいかな~と思ったのにな。

色んな野菜を食べさせてあげよう。ってばっかり考えてたら
途中から量を増やしてない事にきづいた(^^;
まぁ、まだペロっと完食って感じではないから少しずつ増やしていけたらいいのかな。

さて、明日は何を作ろうか。

COMMENT

あたいもゴックンさせて(笑)ママぁ~
豆さんマメだね~
ギャグちゃうよー。ほんまに。毎日ちゃんと記録してて


まっず~て時の顔見てみたい

もうすぐまた会えるの楽しみだよ
2009/01/28(Wed) 16:46 | マキロン #- [Edit
全然マメじゃないよ~!!
マメのようにみせかけるのが上手い豆。笑
最初のうちは、写真撮って、
こんなん食べさせてたな~とか
振り替えれるかなと思って。
それに記録に残すとなったらきちんと作るしね。笑
2009/02/01(Sun) 15:11 | 豆→マキロン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
