10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.01.21 *Wed*

+初デート

ブログ更新のモチベーションをあげる為
これから毎日作るであろう離乳食を記録していこう!と思って3日目。
あっけなく更新ならず。笑

とりあえず写真は撮っているので↓。

昨日は、ムスコと初めて2人きりで買い物へ行きました。
近所のスーパーや、ドラッグストアには何度も2人で行った事があるけど
大型ショッピングセンターに行ったのは初めてです。

自宅から車で20分ほどのその場所へ
一番の目的は駐車場に併設されているアカチャンホンポ。
ついでにそのショッピングセンター内の雑貨屋さんや服屋をみようと思い、
チャイルドシートに乗せていざ出陣!

車に乗ったら、すぐ寝てくれて到着しても起きず。
アカチャンホンポでのお買い物中はベビーカーで爆睡。
お会計を終えて、車を移動させる為にまたチャイルドシートに
乗せる時に目が覚めました。
それから、車を移動させてまたベビーカーに乗せて店内に入って
2人でウロウロ1時間くらいした訳ですが…

やっぱり2人だとそれなりに大変だなぁと思いました。
車の乗り降りや、ベビーカーの乗せ下ろし。
店内を見てても、もちろん服屋なんかじゃ試着する気になれないし
雑貨屋さんは手を伸ばしそうでドキドキ(^^;
こういう所は、赤ちゃんルームが充実しているので
オムツ替えや、授乳の(授乳はしなかったけど)心配はまったくなかったけど
ゆっくり見るってのは、ちょっと無理があるかな~と思いました。
1時間くらいいたのに、本屋でダンナの欲しがっていた本を購入しただけで帰ってきました。

かと言って、大変でもう二度と行きたくないなんて事はまったく無く
色んな物を見ながら、ニコニコ笑ってムスコは楽しそうだったし
帰ってくるまで、ずっと泣かずにご機嫌でいてくれたしで、
2人の初デートとしては、楽しい時間を過ごせました。

でも、今はベビーカーだけど走り回るようになったら大変なんだろうな(^^;

大人になっても母ちゃんと買い物に行ってくれますように~(笑)
ライン
☆20日の離乳食☆
離乳食8日目
にんじん粥(10倍粥 小さじ4。にんじん 小さじ1)
ぺろりと完食(^^)

にんじん2日目。嫌いじゃない様子。


☆21日の離乳食☆
離乳食9日目
10倍粥 小さじ4
じゃがいもペースト 小さじ1
モグモグ完食(*^^*)

本当は今日も小分け冷凍してた最後のにんじんの予定だったけど、
食感を変えてみようと水溶き片栗粉でとろみ付けをしようと思ったら、
まんまと失敗(T_T)
なので、急いでじゃがいもに変更。

じゃがいもも特に抵抗無く食べてくれた♪
にんじんより食べやすかったかな?

明日もじゃがいも食べてくれますように。

COMMENT

人参のニコちゃんマーク可愛いi-176
順調にパクパク食べてくれてますね♪

お買い物、大変は大変だけど、
やっぱり一緒にお出掛けはいいですよね。
今の時代は授乳室も充実してるし。i-234
2009/01/21(Wed) 15:54 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
でもね~ 今のうちですよ、ゆっくり眺められるのも。
そのうちハラハラするときがやってくるかと思われます。

離乳食 順調そうで良かったですね。
うちは小さな時からブロッコリーがお気に入りでした。
2009/01/21(Wed) 21:05 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
そうなんですよね、二人だとゆっくりショッピングなんてことはできないですよね。そろそろ愚図りだすんじゃないか、オムツや授乳の時間にはまだ大丈夫か。
最近は手を伸ばすので尚更注意が必要だしぃ~!!
でも、息子と二人でおでかけ、私大好きで毎日のように車出してますよぉ☆
カートやベビーカーが好きなので助かってます。

離乳食、ニンジンのお顔かわいいですね☆私もやってみようかなぁ☆
大人と一緒で味もですけど、食欲って色彩やお皿とかでも違ってくるので私もできるだけ彩りよく、ベビー食器も深いものや浅いものなど使って興味をひくようにしてます♪
2009/01/21(Wed) 23:23 | ゆきね~ #- [Edit
二人のお出かけは楽しいけれど、チャイルドシートの乗り降りに
ベビーカーを出してたたんでと、結構面倒なところも
ありますよねぇ^^;
ゆっくりお買い物しようかと思ったら、騒ぎ出されたりi-201
最近、ベビーカーが嫌いになってきたみたいで長時間乗せてると騒がれるので
毎回、いつ泣き出すかヒヤヒヤものです^^;

離乳食も始められたのですね☆
順調そうでよかったですねぇ^^
もぐもぐ食べてくれるとほんとにうれしいですよね♪
2009/01/22(Thu) 21:52 | みかん #- [Edit
すごーい!
豆さんの離乳食!すごーい!!
なんか、オサレな本にのってそうなかんじね♪♪

確かに、車を出してのおでかけはちょっぴり大変かもしれませんね。オイラは電車に乗ってのおでかけはしょっちゅうしてるけど、車となると…オットと一緒じゃなきゃ無理ですぅ。
免許持ってるんですけどね、都内を運転するのが怖くって。

大型ショッピングセンターっていいですよね。
オイラも大好きで、よく行きますよ。トイレは広いし、ベビー休憩室は完備されてるし、なんたってファミリーに優しいですよね♪帰り際にスーパーでお買い物できるのもグーですよね。
2009/01/24(Sat) 23:06 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
i-183ありがとうございます♪
今はまだ、自己満足だけど
ムスコがわかるようになっても可愛くしてあげたいですよね。
って、言ってもキャラ弁とか出来るのか不安です(^^;

一緒のお出かけすごく楽しいです♪
一度行ってしまえば、慣れて色々行けそうだし。
ただ、スーパーでカート&カゴってのが大変です

2009/01/24(Sat) 23:18 | 豆→みゆきさん #- [Edit
そうですよね(^^;
ムスコが自分で走りまわれるようになったら
商品見るより、ムスコを見てなきゃいけませんよね~。
となると、今のベビーカーショッピングは優雅な方なのかも。笑

ブロッコリーまだ挑戦してません!
私も好きなので、食べさせてみよう♪

2009/01/24(Sat) 23:21 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
確かに、オムツ&授乳タイムは気になります。
ムスコは、外出してると授乳間隔がものすごくあくんです。
気がついたら何時間もたってる!
でも別にお腹減ってる感じがしない・・・みたいな感じ(^^;
他の事に夢中になってて、お腹が減ってるの忘れちゃってるのかな?

離乳食、今は完璧に自己満足盛り付けだけど
やっぱり赤ちゃんでも見た目は重要かな~と思いますよね♪
そんなに、お洒落にはできないけどかわいくしてあげたいな~って思います。
ゆきね~さんの離乳食も是非拝見したい!
のせてくださーい(^^)
2009/01/24(Sat) 23:25 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
荷物持って、息子を抱いて、車をあけてと、
お出かけはなかなか大変ですよね。
ベビーカーで泣かれたらさらに、片手で抱いて片手で押してって
なりますよね(^^;

離乳食なんとかスタートしました。
まだまだ食べる量は少ないけど、ニコニコ笑って食べてくれたら
嬉しいです(^^)

2009/01/24(Sat) 23:31 | 豆→みかんさん #- [Edit
ありがとう♪オサレとはほど遠いけど、頑張って作ってますよ~。

私は反対に、ムスコと一緒に電車に乗った事ないかも!
ほら、こっちって電車より車だし・・・笑
確かに都会の運転は怖いよね。
関西に住んでた頃も、大阪の高速は一度も運転する事がないまま
引越してしまいましたよ~。
ショッピングモールは本当に便利。赤ちゃんルームがあるだけで
出かけようって気分になりますもの(*^^*)


2009/01/24(Sat) 23:35 | 豆→めぐもんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
