11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.01.05 *Mon*

+☆2009☆

牛坊ちゃん


ムスコが誕生して初めての年越し。
あっという間に、お正月も終わっていました。

ブログも前回の日記からかなーりあいちゃいました。
年末年始という事もあって、なかなかパソコンの前に
座れなかったのもありますが、実はムスコくん。
2008年最後の10日間はまたまた風邪っぴきになっていたのです。

22日の朝目覚めてから、何だか鼻水たらしてるな。と思っていたら
咳き込み出して、その日の夜の授乳の後に滝のように吐いてしまいました。

吐く時の「滝のように」って表現を周りの人に聞いたりしても
どんなん?って思っていたけど、まさにこれやん!って思うくらい
滝のようにでした。

めっちゃびっくりして、焦ったけど
「この子の胃袋の中にこんなに母乳が入ってるん?」って冷静に思ったり。(おい!)

しばらく咳き込んだ後、いつものように寝てくれたのですが
翌朝も、滝のように吐いてしまい、その後も苦しそうに咳き込んでいたので
休日病院を調べて急いで行きました。
結果は「風邪」だったのですが(^^;
痰切りの吸引?をしてもらい1日分のお薬をもらって、
念のため翌日もいきつけの小児科へ。
結果は同じく「風邪」でした。

それでも毎朝の授乳の後には必ずむせて滝のように吐くムスコ。
朝の授乳後にまた吐いた日に、40分くらい咳き込むのが収まらず
その間も何度か吐くのですが、もう胃の中に吐く物が残っていないのか
めっちゃ苦しそうに吐いていました。

年末に入って、病院もお休みになるだろうからと思い
念のためもう一度、小児科に行ってみてもらったら
私の心配をよそに先生は「うん。良くなってますね~」って・・・
朝、めっちゃ吐いて、ものすごく苦しそうで、かなり可愛そうだったんですけど!!

今回の風邪は痰がすごくて、毎回むせると痰が絡んで苦しそうな感じになっているみたいで
その日も痰切りの吸入をしてもらって帰りました。

更には、ダンナが39度の熱を出して寝込んでしまい
年末大掃除や、年賀状作り・・・色んな予定(私の中での)が
何もできないまま年末を過ごしました。

結局、1週間で3回も病院へ行ったムスコ。
39度の熱を出したダンナ。
何故か一人、元気いっぱいの私。
私って。。。

まぁ、一緒に風邪ひいてる場合じゃないので、良かったのですが。

というわけで風邪ひいて、引きこもってる間に初めてのクリスマスや、
6ヶ月を迎えたのですがそれどころじゃありませんでした
来年のクリスマスこそは、頑張るぞー!!
でも、ちゃっかりおでこに6ヶ月って貼っての写真は撮りましたけど。
ライン
こんな感じで、あわただしく2009年を迎えた私ですが
去年はこのブログを通じて色んな方と出会え、
初めての妊婦生活&初めての育児生活に色んなアドバイスを
いただけて楽しいブログ生活を送れました

妊娠して、その記録を残しておこうと始めたこのブログももうすぐ1年。
その間に、無事出産もして我が子もぐんぐん成長中。

まだまだ、初めての子育てにうまく時間が作れず、ブログもなかなか更新できないけど
ゆっくりマイペースに我が子の記録を残していけたらなと思っています。

今年もよろしくお願いします

というわけで、6ヶ月の記録はまた後日

COMMENT

今年もよろしくね♪
あけおめー!うちも年末に倒れちゃったのよぉ~。
うちの場合は子供じゃなくて、オイラが倒れちゃったんだけどね。でも、具合が悪いオイラの母乳をのんだ息子が、翌日に滝のように吐く&下痢になっちゃって。。。
まぁ、本人はいたって元気だったし翌日には元に戻ったからよかったんだけど…。
なんか、自分のことよりも子供がどうにかなっちゃうとほんとに焦っちゃうよね。

マメさんだけが倒れてないってことは!!!
やれやれぇ~って気持ちが緩んだ頃に、疲れがどっと押し寄せて具合が悪くなるかもしれないから、あんまり無理はしないでねぇ~!!!

今年も仲良くしてくださいね♪(あ、額に6か月の紙をのせてる写真、ぜひ見たいなぁ~!)
2009/01/05(Mon) 21:59 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
明けましておめでとうございます^^
そして、ご無沙汰してます。
息子ちゃんの丑の服すごくかわいい#^^#
私も丑柄生地注文しちゃいました^^;
お正月に着せたかったなあ~

ところで、年末は風邪で大変だったんですね。
豆さんまで引かなくて良かったですv-400
トムも年明けに、ハナタレ坊主になっていましたけど、
鼻吸い器をすごく嫌がって困りました@@
その時に、豆さんが口で吸った話を思い出したけど
出来ませんでしたよ。
豆さんエライっ☆

今年もヨロシクおねがいしますね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2009/01/05(Mon) 23:18 | ふかふかママ #- [Edit
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしく御願いします☆
息子くん、辛かったですね…。うちの息子も25日から咳をしだし、26日の帰省当日にかかりつけの小児科に診てもらいお薬もらいました。
未だに咳が治まらず、昨日も受診したんですけどよくなってきているって言われました。でもなんか逆に咳き込む回数は増えているのでお薬でしばらく様子見です。
今年の風邪は咳などゼーゼー風邪が流行っていると先生が言ってました。
ちなみに、年末、私も風邪で発熱…。散々でした(笑)
2009/01/06(Tue) 02:03 | ゆきね~ #- [Edit
今年もよろしくお願いします!
変わらず仲良くしてくださいね♪

ムスコくんにパパさん、大変でしたね・・・。v-393
豆さんだけでも無事でよかった。
でも看病やらナンやらで大変だったでしょう・・・。
疲れてると思うけど、育児・家事は待ってくれないし、
無理しすぎないで休める時は休んでくださいね!v-219
2009/01/06(Tue) 08:59 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
明けましておめでとうございます
年末は大変だったのですね~
豆さんが倒れなかったのはきっと
気が張っていたせいでしょう。
滝のような嘔吐 私も経験しました。
ゲップさせても ゲップが足りなかったらしいです(笑
ホッとしたと同時にダウンすることがないよう
休めるときにはゆっくり休んでくださいね。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/06(Tue) 23:46 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
あけましておめでとうございます♪
大変な年末年始だったんですね!!
滝のように吐かれるとは…!!ほんとにびっくり!!
風邪だけで済んでほんとによかったです。。。
ここでもやっぱり『母強し』ですね^^
素敵です☆
これからさらに寒くなりますね。お互い風邪には気を付けましょうね。

今年も色々情報交換しましょうね☆
よろしくおねがいしま~す^^
2009/01/07(Wed) 09:39 | nya-natu #- [Edit
めぐもんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
めぐもんさんが倒れちゃったんですかi-201
元気になってなにより。
ほんとに自分より、子供が風邪ひいちゃうと
アワアワしちゃうよねー!!
今年もお互い体調に気をつけながら
楽しく子育てしましょー♪

ふかふかママさん
この丑柄の服だいぶ前に張り切って買っちゃって
サイズが60なんですよ…。
だからきっともう出番はないと思います(^^;
トム君の丑姿も楽しみにしてますね♪
鼻水吸う事にまだ、抵抗はありませんよ!!
何才まで吸えるのか謎ですけどね(笑)

今年もよろしくお願いします♪

ゆきね~さん
年末の風邪は本当に焦りますよね!!
病院がしまっちゃうし、世間は人込みだらけで
外出もあんまりできないし・・・。
ゆきね~さんも風邪っぴきになったんですね。
元気になりましたか??
この時期は、治ったと思っても油断は禁物ですよねi-201
お大事に~!!
今年もよろしくお願いします♪

みゆきさん
2人に風邪をひかれて、年末ってのもあり
何だか気持ち的に疲れましたi-202
今は二人とも元気になってます♪
あんまり無理しないで頑張ります!!
今年もゆ~くんの可愛い写真楽しみにしてますね♪

Tocchiさん
そうなんです。二人が倒れちゃった時は
私は絶対風邪ひいちゃダメ!!って
何かやたらと気合入れてました(^^;
滝のような嘔吐はゲップが足りないんですか?!
もともと、あんまりゲップしないんですよね(涙)
これからはゲップ出るように頑張ります。
今年もよろしくお願いします♪

nya-natuさん
本当に、吐いた量にびっくりするくらいでしたi-201
それが数日続いたので、毎日大量の洗濯物と
戦ってましたよ~(^^;
風邪シーズン到来ですもんね。
お互い気をつけて冬を乗り切りましょう♪
今年もよろしくお願いします(^^)
2009/01/08(Thu) 00:13 | #- [Edit
あけおめ~!!

牛さんスタイルかわいいねヾ(^▽^)ノさすが豆太郎!風邪大変やったけど、強い子になりそうな予感よ★

私も早く妊婦話しに入っていけるよー頑張ろ(笑)
今年もよろしくね!!
2009/01/08(Thu) 19:37 | ☆マキロン☆ #- [Edit
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします~☆

年末大変だったのですねぇ~><
滝のように吐く。
わかりますわかります!
我が子も、風邪とかではないのですが2,3ヶ月ぐらいまで
おっぱいを飲む量を調節できなくて、よく滝のように吐いてました~。
ほんと、まさに滝!びっくりしますよねi-183

この時期は風邪をひかせない方が難しい季節ですが、お互い
頑張って乗り越えましょうねぇ~><!
2009/01/08(Thu) 21:29 | みかん #- [Edit
マキロン
正月はマキロン夫妻に会えて楽しかったよ~♪
相変わらずの可愛い夫婦で、何だかほっこりした
気分にさせてもらいました。

丑豆太郎ピチピチやろ?
これ張り切ってはよ買いすぎてサイズ60なんや…笑
でも、年賀状はみんなに好評で良かったよ(^^)

妊婦トークが出来る日が楽しみだわ~(^^)


みかんさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)

本当に、滝のようにって意味がわかった年末でした
ゴホッって言った瞬間に口の中が湖みたいになるんですよね。
初めての時は、焦ってアワアワしちゃいまいたよ~。

子供に風邪をひかせないために、周りの大人が
予防をしっかりしないといけませんね(^^;
お互い初めての冬を頑張って乗り越えましょ~!

2009/01/10(Sat) 20:15 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
