07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.12.22 *Mon*

+これが師走?!

何だか、最近時間があっという間に過ぎていってしまいます。
これが師走なんですね。

↑そしてこのセリフは毎年言ってる気がします。笑

いつもの家事はもちろん、他にもやらなきゃいけない事がいっぱいある(ような気がする)のに
なーんにも手がつけられていません。。。
まぁ、普段も家事が手抜きだし、当然といっちゃ当然ですけど(^^;

我が家の旦那さまのお仕事は年中無休ってやつなので
毎年、特に「年末年始」とか意識しないけど
今年はムスコがいるせいか、何となく意識しちゃってます。

とにかく、年内の旦那さまのお休みは後3日。
集中して、大掃除やっちゃいます。・・・やりたいです。
ライン
忙しいながらも、今月はムスコと一緒にお出かけもちらほら。
3日と10日は、先月も行ったベビーマッサージへ行って来ました。
先月は後半風邪をひいてお休みしてしまったため
今月の教室に参加。
先生のお言葉に甘えて、また前半の下半身コース?から参加しちゃいました(*^^*)
今月は無事2回とも参加できて、修了です♪
やっぱりムスコはベビーマッサージがお気に入りのようで
やってあげるとお昼寝もぐっすりしてくれます。
先生に教えてもらったオイルもネットで購入しちゃったし
お家でもできるだけ、マッサージしてあげたいと思います(^^)

17日は、赤ちゃんにも優しい保湿クリーム作り教室へ行ってきました。
乳化剤、保存剤を使わず簡単、安全、安心な素材で。
もちろん赤ちゃんだけじゃなくて、お母さんにも優しいクリーム。
最近ほっぺが赤くなってるムスコに塗り塗りしてます(^^)
保湿クリーム
自宅に帰って、容器にお気に入りのマスキングテープを貼って可愛くしました(^^)

19日は、ベビーマッサージ教室の先生が開催しているマッサージの復習交流会へ。
全部で20組くらいのママ&ベビちゃん達がいて
みんなで輪になってマッサージの復習をした後に、ママヨガ体験。
ちゃんとインストラクターの方に教えてもらってのヨガは初めてだったので
楽しかったです。
ちょっと大きいお子ちゃま達は、ヨガのポーズを真似したりしてて
それがまた可愛い可愛い(*^^*)
来月も行きたいです♪

こんな感じで、毎週ムスコとお出かけしているわけですが
同じくらいの子供がいるママ達との集いは楽しい事を知りました。(今更)
ムスコも自分と同じくらいのサイズのお子ちゃま達に興味津々だったし。
これからはムスコの為にも、色々参加してみたいな~と思います。
ライン
そして、もうすぐ我が家の坊ちゃん産まれて初めてのクリスマスです♪
まだクリスマスもサンタさんもわからないだろうけど
初めてのクリスマスプレゼントは手作りする事に。
手作りつみきです。(木じゃないけどね(^^;)
何個か中にガラガラも入れて、音がなるようにしました。
まだ製作途中なので、クリスマスまでに後何個か増やしたい・・・。
けど、手縫いなので思った以上に時間がかかります(涙)
手作りつみき
本当は布絵本も作る予定だったんだけどなぁ。
時間がなくて却下されました(^^;

クリスマスまで後3日?!頑張ろ~っと。。。

COMMENT

積み木かわいい!!!
こちらのサンタさんからのプレゼントのチビちゃん靴出来上がったよ☆
履いてくれた姿を想像するとかわいいわぁ~!
2008/12/22(Mon) 10:25 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
わっ☆
ツミキ超かわいいんですけど!!!
豆さん、そんな時間どこにあるんですか~~~!!!
ほんっとにかわいい!!!いいないいな♪
フエルトで作ってるんですか?
うちに息子にも作って欲しいぐらいです(笑)

保湿クリームも手作りだと安心ですね^^
うちは今ユースキン使ってます。
新生児の頃はWELEDAのベビークリームを使っていたのに
格下げされました。。。

2008/12/22(Mon) 10:27 | nya-natu #- [Edit
かわいい~♪
こういうおもちゃ 絶対いいと思う!!
嬉しそうに笑ってくれるだけで
プレゼント返しですよ、きっと。
2008/12/22(Mon) 20:55 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
豆さんの旦那様も年中無休のお仕事なんですね~。
ウチもです!でも年末年始は帰りが早いみたいなので良かったです。(普段は0時過ぎることも多いんですi-181)

手作りの積み木可愛いですね!
オモチャも手作りなんてステキだな~i-189
2008/12/24(Wed) 09:07 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
ベビーマッサージのオイルどういうもの使ってますかー?
うちは先生にグレープシードオイルを勧められて、そのまま先生から購入したのですけど、そろそろなくなりそうなのでネット購入考えてます。色々な種類があるのでどれがいいやら・・・

手作りのものってベビに優しいものができる上に愛情もたーっぷりでいいですよね!

クリスマスは良い反応がみられたでしょうか?
2008/12/26(Fri) 16:44 | うぐいす♪ #J/eWLgoY [Edit
お久しぶりでーっす!!
布絵本?!?!??!豆さん、すごーーい!!!
布絵本を手作りでプレゼントされたら、オイラ一生大事にするっ!!!間違いない!!!

ってか、豆さん器用すぎるよぉ~!!!
2008/12/27(Sat) 22:18 | めぐもん #u/6IbEh. [Edit
可愛い手作り靴ありがとう♪
積み木は結局1個しか増えんかったよ・・・
先週は、オチビちゃんの風邪と闘っていたので
また落ち着いたらちょっと増やしてあげたいなぁ。
2008/12/28(Sun) 16:06 | 豆→yunnie #- [Edit
お返事遅くなってごめんなさい~。

つみきはフェルトで作ってるんです(^^)
舐めたら毛羽立ちそうな感じですが。
安易な気持ちで作り始めたら
縫う辺が多くて一個目からなきそうでした。笑
今月の頭から作り初めてこれだけですよ~(^^;
やっぱりまだまだ、時間の作り方が下手です。

新生児の時に比べたら、色んなものが格下げされますよね。
あの頃はちょっと気にしすぎだった気がします(^^;
2008/12/28(Sun) 16:09 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます♪
結局、当日までに1個しか増えなかったんですけど
不思議そうな顔でつかんでいます。
まだまだ「つみき」として遊ぶのは先ですね(^^)
本当に笑顔が最高のお返しでした♪
2008/12/28(Sun) 16:11 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
お返事おそくなってごめんなさい。

ゆかさんの旦那さまも年中無休なのですか!
一家の主があまり季節感のない仕事なので
今までは世間のお休み行事とはかなり無縁でした(^^;
でも今年は31日が帰りが早くて
1、2日が偶然にもお休みだったんです!!
ゆっくり正月気分に浸れそうです~(^^)
2008/12/28(Sun) 16:13 | 豆→ゆかさん #- [Edit
お返事遅くなってごめんなさい。

オイルは先生に勧められてこちらの物を購入しました(^^)
http://item.rakuten.co.jp/gomaabura/10000055/
何と、ゴマ油なんですよ!!
おチビちゃんの口に入っても安心だし
普通に料理にも使えます。
教室では、1本数千円のオイル使用だったんですけど
赤ちゃんにも家計にも優しい物を…って勧めてくれました♪

手作りクリームもこのオイルを使って作りました♪
ゴマ油って香りは全然しないのでお勧めです(^^)

クリスマスは、風邪ひいちゃってそれどころじゃ
なかったんですよ~(涙)
今も鼻水、咳、痰で1日3回の薬タイムに苦戦中です(^^;
2008/12/28(Sun) 16:17 | 豆→うぐいすさん #- [Edit
お久しぶりですーー!!

布絵本は結局作らなかったんだよ~(^^;
つみきを作っただけで、クリスマスになってました。
(若干、予定個数に間に合わず…笑)
初めてのクリスマスは風邪で気付いたら終わってました。

来年は枕元に置いていい反応見られるかな~。
2008/12/28(Sun) 16:19 | 豆→めぐもんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
