10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.12.14 *Sun*

+三種混合2回目

12日に三種混合の2回目を受けてきました。
BCG、三種混合1回目ともにたいして泣かなかったムスコ。

さて、今回はいったいどんな反応を見せてくれるのかと
楽しみにしていたのです。

が!!

やっぱり泣きませんでした(^^;

先生に、針を刺されて注射を押してる時にちょっとだけ
「ふぇぇ~ええん」と泣いただけで
針が抜かれた時にはすでに、先生にニコニコと笑顔でお礼を言っておりました。

また先生に褒められて今回も終了。

ここまで、あんまり反応ないとちょっと心配しちゃったりしますよ。ほんと。

注射の跡に貼ってくれていたシールが、血で赤くなっちゃったので
帰りに替えてもらって帰宅しました。
注射よりもこっちの方が(血が出ちゃった事)ドキドキしました(^^;

次回は3回目。1月です。
きっと、泣かないんだろうね~。笑

今回、ヒブワクチンの事を聞こうと思っていたのに
忘れて帰ってきてしまった私。

というか、私もあまり知識がないためちょっと謎です。

絶対受けなきゃいけない予防接種じゃないみたいだけど
受けた方がいいのかな~。
けど、ムスコ5ヶ月児だと4回受けなきゃいけないみたいで
回数も多いし、お値段もなかなかのもの。

結局は親の私が判断しないといけないんだけど
子供を産んで初めて耳にするこのワクチン。
うーむ。悩むところです。

予防接種の事もそうだけど
よくよく、考えたら私って大人としての?母としての?
知識がなさ過ぎるんじゃないかと最近思ったりします(^^;
m-styl53.gif
人生の大半をぽやぽや過ごしてきた私ですが、
すっかり一児の母ちゃんをやっているわけでして
こんなんで大丈夫なんやろか。とちょっとだけ不安になった新米母なのでした。

COMMENT

順調に予防接種受けられてますね~^^
体調のいいときにさっさと受けてしまわないとですよね☆
うちの子も今週の金曜日に三種混合の1回目です。
ヒブワクチンてなんだろ~??
その回数の多さにもビックリです!!

知識がないのはわたしも同じです。。。
育児書買うべきなのでしょうかね。。。
これに左右されすぎてもっと不安になるのが恐いんですよ。。。わたし
でも最低限の知識は必要ですよね!!
2008/12/14(Sun) 08:51 | nya-natu #- [Edit
うちの子も全然泣かなかったので 私は楽だなと思ってましたよ♪

ヒブワクチン うちの子たちの頃にはなかったのでけど
いいお値段ですよね~
しかも4回…
考えちゃいますね。

大丈夫大丈夫、
母歴だってまだまだ5か月
これから一緒に成長して下さいね。
2008/12/15(Mon) 14:45 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
ヒブワクチン、初耳です!
なんだろう。。調べてみよう。
予防接種のことにしても何にしてもわたしも子どもが生まれてから知りました。
豆さんだけじゃないですよ!
だんだん母になっていくんだと思います♪
2008/12/16(Tue) 10:09 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
お久しぶりです!
うちは3回終了しました~
これでしばらくないと思うと一安心。

ヒブワクチン私も気になってました!
次回の保健士相談の時に聞こうと思います~

私も子供を持って初めて知ることばっかりですよ!
妊娠中からずーっと初体験&初耳だらけです!
色んなこと知れて楽しいですけどね♪
楽しみながら母になっていきましょ!
2008/12/17(Wed) 22:58 | うぐいす♪ #J/eWLgoY [Edit
nya-natuさん
ほんと、今の季節の予防接種は体調崩さないか
ドキドキですよね~。
ヒブワクチンとは、ヒブ菌により髄膜炎の予防…らしいです(^^;
5歳までの子供が対象らしくて、
6ヶ月児までは4回あるんですよ。
受けた方が、予防にはなるからなぁと思いつつ
新しいワクチンだし、回数も多いしで悩み中です。

Tocchiさん
お子さん達も泣かない派だったんですね(^^)
確かに、泣いたら泣いたで「泣かないで~」って
思ってそうです(笑)
ヒブワクチン、お値段がなかなかのもんなんですよ。
でも受けた方がいいのかなぁ。うーむ。
母歴も5ヶ月。確かに!!
ムスコと一緒に成長して行ければそれでヨシですね♪

ゆかさん
私も他の方のブログで知ったんです。
ムスコが行ってる小児科では特に言われてないので、
絶対受けなきゃいけないわけじゃないみたいですよ。
ほんと、予防接種の事だけじゃなく、保険の事とか
色々勉強しなきゃ行けない事が増えました~。
でもそうやって、だんだん母になっていくんですね♪

うぐいす♪さん
おひさしぶりですー♪
うぐいすさんも気になってましたか!
私も、特に急ぐ事じゃないみたいなので
次小児科行った時に聞いてみようかなと・・・。
ほんと、子育てしながら色んな事を知っていくって感じですよね。
楽しみながら子育て。確かにそうですね(*^^*)
2008/12/18(Thu) 00:30 | 豆→お返事 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
