10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.12.09 *Tue*

+予防接種とベビーマッサージ

昨日やっと、旦那さんと一緒にインフルエンザの予防接種に行ってきました。
妊娠中は、採血やら何やらで注射なんて慣れっこだったのに
あの、これ以上痛い事なんて存在しないだろうと思った出産から5ヶ月…

いざ予防接種となると、何だか緊張してしまいました(^^;
予防接種なんて10年以上ぶり。
肩に注射って痛かったっけ?と、ドキドキしながらいざ病院へ。
旦那さんと二人一緒に呼ばれて、その時たまたまムスコを抱いていたのが旦那だったので
「奥様からこちらどうぞ~」と言われ
「えっ?私からですか?」とやたらビビる28歳子持ち主婦。笑

しかも、前日くらいに地元の友達からのインフルエンザの注射めちゃ痛かったとの
いらない情報をもらっていたので、内心かなーりビビってましたが・・・・。

全然痛くなかったです(*^^*)
先生の腕がいいのか、私の二の腕が鈍いのか。
どっちにしろ、無事夫婦揃って予防接種受ける事ができたのでちょっと安心です。
でも、効力が出始めるまでに1ヶ月くらいかかるって事は、受けるの遅すぎたな(^^;
来年はもっと早めに受けよう。

ライン


そして、明日はベビーマッサージ教室の日です。
全2回の教室で、終わったら終了証をいただけるのですが・・・。

実は先月1回行った後に、ムスコが風邪をひいてしまったため2回目に行けず。
先生が今月また1回目から来ていいですよ~と言ってくれたので
先週1回目に行って来ました。

個人で教室を開いているので、先生の自宅でのレッスン。
先月は他2組の参加者の方が風邪でお休みだったので、
先生とのマンツーマンレッスンだったのですが、
今月は他2組のママベビちゃん達とご一緒できました。

あまり人と会う生活をしていない私とムスコのいいリフレッシュになりました(^^)
ムスコも自分と同じような赤ちゃんに会えて嬉しそうだったなぁ。

そして、一人のママさんが「ママヨガ」の先生をしているとの事で
機会があればヨガも習いに行きたいなと思っています。

このたるんだお腹をどうにか・・・・。


そして、明日は2回目のレッスンです。
今回は風邪も引かず元気に行けそうです(^^)




COMMENT

そうそう。
妊娠中は、色々採血やらで注射されてたはずなのに、
久々だと怖いですよねぇ~><
私も、先日健康診断で採血されるのにビビりました~i-201
しかも子宮ガン検診もあって、久々のあの診察台にかなり体が硬くなりました~^^;

ベビーマッサージいいですよねぇ。
ほんと、いいリフレッシュにもなるし^^
ママヨガも気になるなぁ。
そんなのがあるのですねぇ。
このたるんだお腹がへこむのならやってみたい~(笑)
2008/12/10(Wed) 12:26 | みかん #- [Edit
私も今年痛くなくって嬉しかったです~
インフルエンザは流行に時間差があるので
その辺を考慮して受けるのがいいそうですよ。
2008/12/10(Wed) 20:03 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
そうなんですよ!
あんなに慣れっこだった注射が恐ろしかったです。
健康診断があるんですね。
自分で探して受けに行くのですか?

ママヨガよさそうですよね。
19日に体験教室があるので早速行ってきます♪
この腹の肉をどうにかせねば。笑
2008/12/12(Fri) 00:19 | 豆→みかんさん #- [Edit
行く前に、Tocchiさんの日記を読んでいたので
私が行く病院の先生も痛くない場所がわかる
先生でありますように~と願ってました。笑
来年からは流行の時間差を考えて受けに行かねばですね♪
2008/12/12(Fri) 00:21 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
インフルエンザの注射、今年は旦那だけが受けました☆
母乳の人も受けて大丈夫なんですね。

ベビーマッサージ、わたしも本日行って来ましたよ~
息子よりわたしの方が楽しんじゃいました!!
できるだけしてあげたいですよね^^

2008/12/12(Fri) 20:56 | nya-natu #- [Edit
私も、授乳中の接種でも大丈夫なのか心配だったけど
先生に聞いたら大丈夫とのことでしたよ♪

ベビーマッサージ楽しいですよね(^^)
教室で自宅用の小さいボトルのオイルをもらったんだけど、
なくなったので
マッサージ用のオイルを早速ネットで購入しましたよ!!
2008/12/14(Sun) 00:05 | 豆→nya-natuさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
