10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.12.02 *Tue*

+初寝返り

5ヶ月になった丁度その日に「初寝返り」をしました!!

半月前くらいからイナバウアー並みの反りを披露してくれるようになったムスコ。
たまに「首おかしくなっちゃってるんちゃう?」と心配するくらい。

そして、帰省中の21日、初めて足が反対側にポンっといって「おぉ!」っと
思ったものの、のんびりかまえていた私達夫婦。
むしろ、もうちょっと寝転がったままでもよいぞ・・・くらいに思っていました。

それから数日間、せっせと自主練に励んでいたムスコ。(笑)

どうやら、自主練の成果のお披露目日は5ヶ月丁度の日にしたようです。
26日、ついに「ゴロン」といきましたよ。

何かものすごく、感動しました!!
子供の成長の感動ってこれなのね!ってくらい。

旦那は仕事でいなかったので、一人息子を抱き上げてキャーキャー言ってました(^^;

でも、いい日にちを選んでくれたのはいいけれど
「初めての寝返り」は絶対映像に残そうと常に近くにハンディカムを置いて
生活していた私ですが、
初めて寝返りした時も、まさかするとは思わず
「いつもの自主練始めた」と思って、ムスコの向こう側に置いていたハンディカムに
ムスコの体の上から手を伸ばしてハンディカムを手に取り、
ふと下をみると・・・・・

成功してるじゃありませんかーーー!!

一瞬、目が点になりました(^^;
「初めての寝返り」撮れなかった上に、見れなかったです。

そして、その日はその1回きりで2回目のお披露目はありませんでした。

「2回目こそは撮ってやる!」と意気込む母の気持ちを知ってか知らずか・・・

次の日、オムツ替え後、ウンチオムツを洗ってムスコのいる部屋のドアを開けると
布オムツ2枚で大きくなってるお尻がプリプリ天井向いてました(涙)

更には3回目は、掃除機掛けてる時にベビーベッドに寝かせていると
ベッドの柵の間から寝返りしてうつ伏せになって笑っているムスコの姿が。

思わず、突っ込みました。5ヶ月のムスコに。笑

結局、映像に残せたのは4回目の寝返り。
謎の「寝返り4回目記念」です。

映像に残すって難しいです。ほんと。

今は一生懸命寝返りする時に「うんしょっ!」って頭を上げる姿に
毎日感動しています。

そして、今日は寝返り返りが2回だけ成功しました。
もう少ししたら、ゴロンゴロンし始めるのかな~。

身長とか体重とか、首が据わったとかは徐々にって感じだから
この「寝返り」っていう行動は、ものすごく感動しました。
感動って言うより、何かテンションがぐーーーんと上がった!って感じ。

嬉しいです。ムスコの成長が(*^^*)

ただ、オムツ替えがちょっと大変になったけど(^^;




COMMENT

ほんとほんと、映像に残すのって難しいですよねぇ。
うちもまだ残せてません^^;

もう寝返りがえりもできたのですね!すごいすごい!
うちは、寝返りはできるようになったものの、1日1回気が向いたらやる程度i-201
自主練してる姿なんて、まったく見たことないです(笑)
みんなのお子さんのそのやる気をうちの娘に見せてやってほしい~!
できるのにやろうとしない、ナマケモノの娘ですi-229
2008/12/05(Fri) 09:56 | みかん #- [Edit
わぁーい!!寝返り成功おめでとうございます♪
感動しますよねぇ…。私、泣きながら母に電話しましたよ(笑)
本人はきょとんって感じで何したかもわかってないんですけどね!!
うちは4ヶ月になった日に寝返りしたんですけど、寝返りがえりは6ヶ月になったつい最近やっと思うようにできるようになりました。2ヶ月もかかって…寝返りしてうつ伏せがきつくなると泣いて呼ぶので大変でした。
豆さんのべビちゃんはすぐ寝返りがえりできるなんて優秀ですね☆
2008/12/05(Fri) 10:00 | ゆきね~ #- [Edit
そうです、映像は難しいんですよ!!

我が家 子供たちの月誕生日、要するに毎月12日に
ビデオに撮ってるのですけど 
撮りたいこと撮れなかったりなんてしょっちゅうですよ。
…っていうかとることも忘れて寝顔のこともあります。
2008/12/05(Fri) 13:26 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
寝返り成功おめてとうございます!
4度目でやっとビデオ録れたっていうの笑っちゃいました。
でも普通はそんな感じですよね~。
目が点の豆さんの様子を想像すると・・・(^w^)ぷぷっ(笑)
2008/12/06(Sat) 10:24 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
遂にやりましたか!!
おめでとうございます!!
しかも寝返り返りも!!すごいですね~^^
6ヶ月ちょうどには、はいはいしたりして(笑)

うちのは全くする気ナシですぞ(笑)
足の方が強くて先に立ちそうです^^;
2008/12/08(Mon) 09:49 | nya-natu #- [Edit
yunnieも早く寝返り見たい!!!
日々成長☆
がんばれ、王子くん!
2008/12/08(Mon) 12:41 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
やっぱり寝返りなんかは、写真より映像に!って
思ってはいるものの上手くいきませんね~(^^;

寝返りがえりは、意識してやってるっていうより
偶然返ってたって感じです。
うちも寒くなって、ストーブ出したんですけど
転がり出したら危ないですね。どうしよう…(>_<)
2008/12/09(Tue) 22:07 | 豆→みかんさん #- [Edit
寝返りがえりは偶然できるっぽい感じです。
まだ、寝返りしたまま苦しくなったら泣く事の方が
多いですね~。
たまに、首を横にして休憩している姿も…(^^)
自分で意識して返ってくれるようになったら
そのたびに呼ばれないかわりに、危険がいっぱいになりますね。
2008/12/09(Tue) 22:09 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
毎月映像はすごいですね!!
今でもかかさずですか?!後からみたらすごく楽しそうです(^^)
うちは、映像も撮るけどやっぱり写真が多くなってしまうので
もうちょっとハンディカムの出番を増やしたいと思います(^^)
2008/12/09(Tue) 22:10 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
ほんと映像は難しいです~。
でも、動きのある成長は映像に残したいですよね♪
今度は寝返りから寝返りがえりをする映像を
狙っているけど、なかなか難しいです(涙)
お陰で我が家は、カメラとハンディカムは常に
その辺にあります(^^;
2008/12/09(Tue) 22:12 | 豆→みゆきさん #- [Edit
どうやら、寝返りがえりは偶然みたいなんです。
意識して返るっていうより、寝返りが勢いづいて
そのままコロン…みたいな(笑)
だから、ほとんど寝返りが苦しくなったら
ウキャーウキャーと叫んでいます。
スナオくん足の力が強いならすぐ立つかもですねー。
友達の子供も、寝返りはなかなかせずやっとしたと
思ったらすぐ捕まり立ちしたそうです(*^^*)
2008/12/09(Tue) 22:16 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
今じゃ、目を離すとすぐゴロン。
ストーブ出したけん危険よ。
ますます目が離せなくなりましたわい(^^;
2008/12/09(Tue) 22:17 | 豆→yunnie #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
