08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.11.25 *Tue*

+帰省中の色々

じじ見知りから始まった、私の実家へのプチ里帰り。
25日に帰ってきたので、丸々1週間帰ってました(^^;

20日
出産してから初めて、美容院へ行って来ました。
前回行ったのは、産まれる直前だったから約半年行ってなかったです。
髪も伸び放題。痛み放題。
でも、私ミラクル天然パーマなので何にもしてないのに
パーマかけてる?ってよく言われるので
多少ボサボサでも「無造作ヘア」風です。
てか、自分がそう思ってるだけ?(笑)
今回は久々に、カラーも。
カラーリングなんて1年以上してなかったので
すっきりさっぱりリフレッシュです。

そして、この日はムスコと旦那が初の二人っきり体験でした。
ムスコが産まれてから今まで、ムスコと二人っきりになった事のなかった旦那。
本当はもっと早く美容院に行きたかったけど、
完母ってのもあって、長時間2人っきりにした事がなかったのです。
でも、最近授乳間隔も開いてきたし、
なんせもう「無造作ヘア」も通用しないぜ、くらいの頭だったので・・・。笑
ちょっと、ドキドキしながら行ってきたけど
何とか楽しく過ごせたみたいです(^^)
2人でウロウロしたりして、男同士の時間を過ごせたのかな。


21日
同級生の赤ちゃんがいる友達の所へ遊びに行ってきました。
ムスコと一ヵ月半違いの男の子です。
3ヶ月になったばかりの赤ちゃんだったのですが
すでに、体重が7.6キロ!!
ムスコは3ヶ月の時6.5キロだったからかなり大きく感じました。
すくすく育って何より(^^)
同じくらいの赤ちゃんが並ぶと更に可愛い♪

↓ちっちゃい手と手を繋いで仲良くしてました(*^^*)
にぎにぎ♪


23日
この日は、2人の可愛い姉妹を子育て中の友達と再会。
もうすぐ3歳になる女の子と、1歳になったばかりの女の子です。
二人とも産まれた何日目かに会いに行っているので
我が子のように成長が嬉しい(^^)
お姉ちゃんは、もうすっかり女の子で、お買い物行ってきますごっこや、
折り紙を折ったり、大忙しでした。
ムスコの事も「赤ちゃんやね~」とそーーーっと触ってくれているのを見て
何だか微笑ましかったです。
妹ちゃんは、ヨチヨチとつたい歩きに夢中。
寝転がってるムスコの隣に座って、じーっと見つめあい
ほっぺにチュッ!!(たぶん偶然ですが。笑)
ちっちゃな二人に萌え~でした。
いつも大人に囲まれているムスコも、ちょっとお姉ちゃん達に囲まれて
楽しそうでした♪

24日
ムスコくん。人生初の結婚式出席しました。
いつもよりおめかしして、タキシード柄のスタイもつけて参戦。
泣かれたらどうしよう・・・とちょっと心配していたのですが、
どうやらムスコは空気の読める男でした(笑)

チャペルでは、最初のうちは起きていたけどすぐに寝始めて
披露宴の最中もずっとご機嫌で、たまにお昼寝したり。
泣いて迷惑をかけることなく、初めての結婚式は無事終了しました。
何より、ムスコがご機嫌でいてくれたから、料理を完食できた!!
それが、一番嬉しいかも。。。

そんなご機嫌なムスコにスタッフの方が出してくれたのがコレ。
初めての結婚式で。。。
オレンジジュース。ストローです(^^;
いや~、まだおっぱい以外はデビューしてないですから。
まして、ストローって!!
何ヶ月くらいかと思われたのでしょう。
確かにビックですけど(笑)

25日
地元に新しく出来たイオンに行って来ました。
子連れだと、こういう場所が助かります。
ある程度のものは揃えられるし、何より授乳室、オムツ替えルームが
充実している。
ここは、授乳室が個室で何部屋かあり「空室」「使用中」の札を出しておく
といった感じで、かなり優雅に授乳できました(^^)



こんな感じで充実した帰省を終え、また帰って来たのであります。
何と言っても、じじ見知りが一番の出来事だったかな(笑)

やっぱり、地元はいいな~。としみじみです。


COMMENT

プチ里帰り 堪能できましたか??

息子くん5ヶ月で空気が読めるとはすばらしい~♪
これから先が楽しみですね。

↓うちから実家まで 車で15分くらいです。
 じいちゃんとも頻繁にあっています。
 照れくさいみたいですよ、今は…
2008/11/29(Sat) 21:01 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
HITOMI
里が帰りしてたんや~i-234
Kちゃん、初二人きりってすごいなi-199
披露宴中も静かに出来るってエライなぁ~i-237そういえばぁたしが遊びに行った時も全く泣いてなかったよなi-234関心する~i-234
美容院ですっきり出来てよかったなi-228無造作ヘア、なかなか似合ってたよi-233
妊娠中ってカラーとかあまりせん方がえん??
2008/11/29(Sat) 21:16 | HITOMI #- [Edit
かなり充実な里帰りだったんですね!!
どんどん連れていけるところが増えて嬉しいですよね~^^
美容室、わたしも今週末行って来ましたよ!!
同じく半年ぶり!!
スッキリですよね^^

結婚式も静かにお利口さんだったんですね♪
この↑のオレンジジュース、笑っちゃいました^^
でも親切だわ~

2008/12/01(Mon) 09:33 | nya-natu #- [Edit
一週間も帰省していると、
帰って来てからしばらく家事の仕方がわかりませんでした(笑)

ほんと、空気が読めてびっくりです。
大人しくしなきゃいけない時は、
自ら寝てましたから!!

ムスメちゃん、照れくさいって何だか可愛いですね♪
女の子ならではなのかな~。
2008/12/01(Mon) 17:48 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
豆太郎はお出かけしたり、お客さんが来てたりしたら
すこぶる機嫌がよろしいんよ!!
そして、たぶん女の人にはかなり愛想がいいんよね…
誰に似たのか。笑

特に、妊娠中にカラーはダメってのはなかったと思うんやけど
(すでに記憶が曖昧。笑)
たぶん、つわりがひどい人とかはカラーの匂いとかで
気分が悪くなったりするからやめた方がいいよって感じだったような。
特に、頭皮を伝わって胎児に何かはないと思う。
産後も同じで、母乳から出たりとかはないみたいよ。
2008/12/01(Mon) 17:52 | 豆→HITOMI #- [Edit
同じく半年ぶりですか?!
かなりすっきりですよね~。
でも、また次行くのは数ヶ月後とかになりそうです(^^;

ほんと、オレンジジュースをスタッフの人に笑顔で
出された時は何も言えませんでしたよ。
私が美味しく頂きました~。アンパンマンのコップで。笑
2008/12/01(Mon) 17:54 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
すごーい!
披露宴でおとなしく新郎新婦を祝福する赤子!すげぇ!!
それにしても、あんぱんまんのオレンジジュースにはこちらも笑っちゃったわよ♪
オイラも外食すると、おちび用の水やら食器やらを用意してくれるんだけど・・・・まだパイ以外は受け付けないのに。ってか、何か月に見られてるんだ?こやつは??(笑)って思うの。

美容院・・・そういや、最後に行ったのって・・・。
いつだったっけ????オイラも切りたいよぉ~!!
2008/12/02(Tue) 13:39 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
そうでしょう。そうでしょう。
何ヶ月に見られてんだ?って思うよね~。
うちの坊ちゃんは、4ヶ月前にラーメン屋に
連れて行ったときに、小さいお椀とフォーク出されたよ!!
持って来てくれたスタッフが若い兄ちゃんだったから
わからなかったんだろうけど、さすがに笑っちゃいましたよ。

美容院って、なかなか行くチャンスがないですな。
もう、この日に絶対行く!って意気込んでないと
また数ヵ月後になるタイプです。私。(笑)
2008/12/02(Tue) 22:32 | 豆→めぐもんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
