11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.09.25 *Thu*

+初プリクラ

今は何をやっても「初めて」ばっかりの王子。
だから何をするにも、王子と一緒だと私まで新鮮です(^^)

我が家の王子くんこの前、初めてプリクラを撮りました!!
プリクラは、ある意味私も本当に新鮮でした。

高校生くらいの頃は、友達と毎日のように帰り道に撮って
「プリクラ帳」なんて、専用ノートを作ってたな。

しかーし。
最近はめっきり撮らなくなりました。
友達とも「プリクラ撮る?」って事もなくなり・・・
かれこれ5年連れ添っている(←笑)ダンナ君とは一度も撮った事がありません。
どうやら、お互いあんまり興味がないようです。

この前撮ったのは何ヶ月前・・・?いや何年前???くらいです(^^;

そんなヤングな機械から遠ざかっている私が
ヤングって言ってる時点でやばいけど。笑)
実家に帰ってる時に、妹2人と王子の4人で久々のプリクラを撮りました(^^)

最近のプリクラってすごいですね!!
私【28歳】と真ん中の妹【25歳】は、どの機種が良いのかさっぱりわからず
末っ子の妹【20歳】が活躍してくれました。
さすが若い。(笑)

しかし、肝心の王子くんは到着したとたんに爆睡。
可愛そうかな~と思いつつ、ほっぺをツンツンしたりして
起こそうとしてみたけど、グースカ寝続けていました。
おかげで、王子初めてのプリクラはすべて
寝顔」(^^;
まぁ、それも可愛いし、楽しかったので満足満足。

次は首がすわったらまた撮りたいな。

ライン


そして、こちらは出産してから初めてのハンドメイド。

リング無しスリングです。
スリングスリング
作ったのは、里帰りが終了する直前の8月末。
自宅に戻ったら確実に作れねー!と思って
急いで作りました。
その間、王子は妹の膝の上ですーやすや。サンキュー妹よ。

イニシャルタグもつけました♪
イニシャルタグもつけてみました。


紙おむつサイズ
リングありに比べて、たたむとこんなにコンパクト。
紙おむつサイズです。


スリング1

以前作った↑リングありも好きだけど、こっちもなかなかのお気に入りになりました。
ただ、たたんだ時にコンパクトにしたかったから
綿を入れなかったので、足に食い込んで痛そうに見える・・・。
本人は嫌がってないから、大丈夫なのでしょうが(^^;

久々にミシンを使って、楽しかったな。

もっと時間を有効に作れるようになったら
ハンドメイドもどんどんしていこうっと。



COMMENT

いいですね、プリクラ。
最近の機種ってすごい高性能らしいですよね。
カップルだけのものじゃないですよね~♪
でも存在自体をすっかり忘れてました(笑)。
私も撮ってみたくなりました!
産後もうハンドメイド再開してるんですね!
私はまだ無理そうです。
出産前に色々作っておいて良かった(笑)。
2008/09/25(Thu) 14:52 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
ぬぉぉ~!!懐かしい、プリクラ!!(゜Д゜)
そういやオイラもここ数年やってないなぁ~。
以前やったときは、オイラが若かりし頃に使ってたものとは全然違ってて、撮影するのにめっちゃ手間取ったなぁ・・・。(時間が足りなくなって、変なデコで終わったし(笑))

日記読んでて思ったんですけど、豆さんとオイラ!!
歳が近い!!!(゜Д゜)
オイラ、56年生まれの27歳っす!!!♡→ܫ←♡
2008/09/25(Thu) 19:13 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
今のプリクラ 全然わかりません!!

そのかわりに 子供たちにはおうちでプリクラ加工してあげてます。
これで勘弁してほしい…
2008/09/25(Thu) 19:20 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
待ってました~♪
ブラックウォッチのスリング、可愛いぃ~♪
タグもいいですね。
リング無しだとほんとに小さくたためて便利そう。
足が食い込んで見えるの、わかるわかる~
なんだか痛そうでかわいそうになりますよね。
私も時間を見つけて、リング無し作り、頑張ってみようかな?

プリクラ最後に撮ったのは・・・
旦那と結婚当初の7年位前?
その時でさえ、操作方法がさっぱり分からず???山盛りでしたよ。。。

2008/09/26(Fri) 13:11 | なもちゃっく #- [Edit
我が家もこの前、久しぶりにプリクラ撮りましたよ~!
家族3人で(笑)
以外にムスメは、チカチカの光が気になってカメラ目線!笑
だんなも私も何年ぶりかのプリクラだったので、ほんとにわけわかりませんでした^^;
最近のはすごいですよねぇ~!
落書きもパワーアップしてて、ついていけないi-201
全然使いこなせずでしたi-229

スリングも完成してる~^^
長さは大丈夫でしたか??笑
ほんとにコンパクトにたためていいですよねぇ。
私の採寸間違いのスリングは、もうキッチキチで使えなくなりましたi-282
2008/09/26(Fri) 21:52 | みかん #- [Edit
プリクラ…そう言われれば3年は確実にとってないかなぁ~!!
高校の頃は豆さんみたいに、プリクラ帳作って毎日のようにとってたのが懐かしい。
スリングとってもかわいい☆
イニシャルタグがまたいい感じですね♪
ていうか豆さん28歳なんですね~私も現在28。でも1月に29になりますが…。
私たち家族もプリクラ挑戦してみようかな~☆
2008/09/27(Sat) 00:29 | ゆきね~ #- [Edit
プリクラいいですね~~~♪
わたしも何年撮ってないだろ。。。
操作がわからないレベルにいってるかもです…^^;

スリングかわいいですね!!
コンパクトになるのは重要だわ!!

2008/09/27(Sat) 09:47 | nya-natu #- [Edit
リングなしスリング、持ち運びに便利ですよね!
わたしはもっぱら既製品ですが、おかげでサイズ選びに悩みます。。
愛用していたリングなしがマコの成長のせいかキツキツになってきました。
なのでちょっと大き目を買い足したら・・・大き過ぎましたi-195
心が折れて抱っこ紐オンリーで過ごそうか考え中です(笑)
2008/09/29(Mon) 00:44 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
お返事遅くなってすみません(>_<)

久々のプリクラは楽しかったです♪
操作がまったくわからなかったけど(笑)
旦那はさっそく携帯の後ろに貼っていました(*^_^*) みゆきさんも是非撮ってください!
2008/09/30(Tue) 15:24 | 豆→みゆきさん #- [Edit
お返事遅くなってすみません(>_<)
いや~久々のプリクラ、なかなか楽しかったですよー(^-^)v
しかも、今のは落書きの時間が無制限みたいでかなり長かったです。
でも、こちらに書くネタがあまりなく…
私は55年産まれの28歳!何と年が近かったんですね~(*^_^*)
ますます親近感です~
2008/09/30(Tue) 15:28 | 豆→めぐもんさん #- [Edit
お返事遅くなってすみません(>_<)
わたしも、さーっぱりわかりませんでした(^^;)
パソコンでプリクラ加工なんてできるんですね!
知らなかった~(>_<)
ほんと便利な時代ですね。
2008/09/30(Tue) 15:31 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
お返事遅くなってすみません(>_<)
このスリング作ってから、リングありが寂しそうにしてます(笑)
息子が成長したらまたサイズが合わなくなるんだろうけど、今はちょうどよくお気に入りです♪
なもちゃっくさんのスリングも楽しみにしてます(*^_^*)
2008/09/30(Tue) 15:35 | 豆→なもちゃっくさん #- [Edit
お返事遅くなってすみません(>_<)
おぉっ!みかんさん一家もプリクラ撮りましたか(*^_^*)
ムスメちゃんカメラ目線すごいなぁ♪うちも、首がすわったらまたチャレンジしたいです!
スリング、今のとこサイズちょうどよくお気に入りです(*^_^*)
でも、成長したら合わなくなるんだろうなぁ(>_<)
2008/09/30(Tue) 15:39 | 豆→みかんさん #- [Edit
お返事遅くなってすみません(>_<)
プリクラ帳懐かしいですよね!今も実家にありますよー。
ゆきね~さんも28歳ですか!
私は7月に28歳になったので、一学年違いですね(*^_^*)
ぜひぜひプリクラ撮ってみてください。
久々だと楽しいですよ♪
2008/09/30(Tue) 15:43 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
お返事遅くなってすみません(>_<)
プリクラ、まず機種選びからわかりませんでした(笑)
落書きも、種類が多すぎてほとんど同じペンで…
次こそはうまく撮りたいです(笑)
スリングのコンパクトさは大切ですよね。
しかしムスコがだんだん重くなってきて、スリングでも疲れちゃいます~。
2008/09/30(Tue) 15:47 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
リングなしを使い出すと、リングありが荷物になっちゃう気がするんですよね(^^;)
サイズ調整できるのはいいのですが…
既製品はどこのを買いましたか?
何個も欲しくなっちゃいますよね(^^;)
2008/09/30(Tue) 15:51 | 豆→ゆかさん #- [Edit
こんばんは~☆
プリクラ面白いですよね!!今の髪の色変えたり文字を書き込んだり
たまーに私も主人ととったり、トムとも一回撮りました^^
豆さんのお話を聞いて数ヶ月ぶりに撮りたくなってきましたv-237
ソーイングも久しぶりに出来てよかったですねv-221涼しくなったからスリングも安心して使えますねっ
2008/10/01(Wed) 23:26 | ふかふかママ #- [Edit
今のプリクラって、髪の色まで変えられるのですか?!
すごっ!
是非是非また、トム君と撮ってください(^^)
私も今更ながら、またプリクラの楽しさにやられました~。

涼しくなったので、どんどんスリング活用してますよ!!
使い出したら、他の柄でも作りたくなっちゃいます。
2008/10/10(Fri) 20:46 | 豆 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
