11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.08.20 *Wed*

+王子多忙の初お盆

子育てをしていると、毎日があっという間。
前回の日記から一週間もたってる・・・。

旦那さまは世間のお休みとはまったく関係のない仕事をしているので
我が家では、お正月やGW、お盆休みなんてものはありません。
なので私はいつもと変わらない毎日を過ごすのです。

でも、今年のお盆は違います。
何てったって、王子初めてのお盆!
まぁ、旦那さまが仕事なのに変わりはないんですけど(^^;

数年ぶりに、かなり充実したお盆の始まり始まり~
↓↓↓
13日は、大阪から仲良しの友達夫婦が王子に会いに来てくれました。
まだ、子供がいない友達夫婦。
王子を抱いては、アワアワする旦那さんの姿がおかしかったです(^^)

14日は、朝から親戚のおばちゃんが王子に会いに来てくれました。
もう、だいぶ首もしっかりしてきたから抱っこしても大丈夫と言っても
「首がすわってからにするわ~」と結局抱っこしないまま帰って行きました(^^;

午後からは、東京から仲良しの友達夫婦が来てくれました。
4月に結婚したばかりの新婚さん。
自分の子供のようにハンディカムに王子を撮りまくり(笑)
そして、11日に出産した友達のお見舞いに一緒に行きました。
中学の同級生3人。今では結婚したり、子供がいたり。改めてしみじみです。
産まれたばかりのベビちゃんも、可愛かった!!!
王子も1ヶ月半前までは、こんなだったのね・・・とまたしても感動。

16日もまた、友達が王子に会いに来てくれました。
私たち夫婦より丁度半年前に結婚した友達。
まだ子供はいないけど、王子を見て欲しくなってくれたのか
「もう同級生は無理やな~」と言いながら帰っていきました(^^)

17日は友達が、友達の助産師さんを連れて来てくれました。
後輩なので微妙に知っているけど、きちんと話すのは初めての彼女。
年下とは言え、さすが、助産師さん。
私が不安に思っていること一つ一つに丁寧に答えてくれて、
しっかり育ってるから、このままで大丈夫。自信を持って(^^)と言ってもらえました♪
その彼女が言ってくれた言葉が
「心配・不安=愛情があるが上の感情。
愛おしくない子には抱かない感情です。 」
この言葉を胸に、子育て頑張るぞー!!と思いました。

18日は妹が休みだったので、王子と3人で内祝いを探しにお出かけしました。
新生児の頃は、あんなにも嫌がっていたスリングに最近はすんなり入ってくれます。
と、言ってもまだ2,3回だけで「たまたま」機嫌が良かっただけなのかもですが。
こうも「たまたま」が続くと別のスリングも欲しくなる私。
リング無しを手作りする為に、生地をすでに用意しているのですが
最近new nativeのスリングを友達が使っているのを見てかなり気になってます!
でも、結構よいお値段・・・作れないかな~。

19日は夜に旦那さまが王子に会いに帰ってきてくれました。
結局退院してから毎週休みのたびに会いに来てくれた旦那さま。
仕事で疲れていても必ず来てくれて、その日の夜は寝かしつけてくれてました。
まぁ、一回寝たら夜中の授乳の時とかは目を覚まさないんですけど・・・(笑)
久々の一人暮らしも、さすがに飽きたらしく離れる時は毎回淋しそうでした。
やっと来週で終わり。一人暮らしお疲れ様(^^)

そして今日は、中国に留学している友人が夏休み帰国中なので
実家がある北海道からはるばる会いに来てくれました。
夏と冬に会いに来てくれる友人。
私に赤ちゃんなんて信じられない・・・と言い続けてて、
お腹が大きい写真を見ても「えっ?CG?」とか言われてました(笑)
どうやら、私=妊婦ってのが不思議らしい。
おみやげおみやげ♪
そして今回も北海道のお土産満載(≧v≦)じゃがポックルは私の大のお気に入り。
毎回2箱は買ってきてくれます(笑)
ロクシタン(^^)
それから、ロクシタンのハンドクリーム。しかも6本セット!!
こちらも私のお気に入りです。いつもいつもありがとー!!

こんな感じで、王子初お盆は終了です。
この1週間、ほぼ毎日色んな人に会っていたおかげか
最近、あやすと笑うようになりました(^^)
今までの新生児微笑とは確実に違う「ニパッ!」って感じの笑顔。
もう可愛くって可愛くって、ずっとあやしてます(^^;

けど、来てもらってばかりだったけど、
毎日の知らない人達とのご対面にさすがに疲れたのか夜はぐっすり。
なので私もいつもよりまとめて寝れてる(^^)v

大好きな夏ももうすぐ終わり。
里帰りも後一週間です。

COMMENT

忙しいお盆、でも充実した楽しいお盆を過ごされたみたいですね☆
たくさんのお友達と会って豆さんもリフレッシュできたのではと思います♪
私もお盆過ぎまで実家にいたので帰省した同級生や親戚訪問で楽しく過ごしました。
たくさんの人にだっこされて、息子も不思議そうでしたよぉ~!!
じゃがぽっくる私も大好きですぅ~☆食べ始めたら止まらないですよね☆
2008/08/21(Thu) 10:16 | ゆきね~ #- [Edit
わぁ☆じゃがポックルだ~~~♪
これ、売り切れで なかなか 手に入らないんですよね~?
柳月の「三方六」も、美味しいですよね^^
たくさんの人が、王子の誕生を 祝福っしてくれて、賑やかで
楽しい お盆でしたね~☆
素敵なお友達がいっぱいいて、いいですね^^
もうすぐ 里帰りも 終了?ワクワクする?
優しい旦那さまが、頑張ってくれるのでしょうね♪
2008/08/21(Thu) 12:37 | むーママ #- [Edit
初めてのお盆 たくさんの人にお会いして
リフレッシュですね☆

里帰りも残すところあとわずか。
実家のご両親も 離れがたいのではないでしょうか?

2008/08/21(Thu) 13:16 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
お疲れ様~
忙しい、でも充実したお盆だったのですね。
みんなが赤ちゃんの誕生を喜んでくれて、
豆さんもとっても幸せだったことでしょうね。
うちの子も最近あやすと満面の笑みを返してくれるので
幸せ倍増ですよね♪

来週で里帰り終了ですか~
これからパパと3人の新生活も楽しみですね♪
うちの義母が1ヵ月半のお手伝いを終えて戻られる際は
お互いになきそうになりました~
豆さんのご両親も別れ際泣いちゃうんじゃないかしら?
あと少し、思いっきり甘えて、
たくさん王子を抱っこさせてあげちゃいましょ~
2008/08/21(Thu) 15:44 | なもちゃっく #- [Edit
赤ちゃんを輪に色んな人が集まってくれるのって
幸せですよね☆
豆さんの里帰りも1週間ですか。。
けっこう遠いのですか??
豆さんはこれからたくましいママになって行くんでしょうね^^
気をつけて、王子ちゃんと帰ってきてくださいねv-354
2008/08/21(Thu) 23:13 | ふかふかママ #- [Edit
超多忙なOBONやねi-237
小さい頃から人にいっぱい会ってると人見知りしない子になりそやなi-234
なんかほんまに豆が子育てしてるとか信じれなぁい(笑)
豆日記を見ながら自分がこうなったらどうするんやろう??とか想像するけど、ただの空想で終わってしまぅわぁi-282まぁDH駆け出しやから突っ走るのみやけどねi-229
2008/08/22(Fri) 00:05 | HITOMII #- [Edit
お忙しいお盆だったのですね~^^

うちの親戚のおばちゃんも、首が据わってないから怖い。って
言って、会いに来てくれたのに抱っこしないで帰ってしまった人
いたいた~(笑)

お友達の助産師さんのお言葉、心にしみました~。
うんうん。確かにこの言葉を胸にがんばるぞ~!って気になれました☆
ありがとう~i-178
2008/08/22(Fri) 11:32 | みかん #- [Edit
おはようございます^^

はじめてのお盆はとっても充実していたのですね♪
小さい頃からたくさんの人たちと接する機会があるというのはいいですね^^感情が豊かになるような気がします^^

里帰りもあと少し。。。
のんびりとされてくださいね^^
2008/08/23(Sat) 09:10 | まみちょここ #- [Edit
お返事♪
ゆきね~さん
はい(^^)かなり多忙でしたが、久しぶりに会う友達と
いっぱいおしゃべりして、気持ち的にもかなりリフレッシュできました~♪
息子も色んな人に抱いてもらって嬉しそうでした。
じゃがポックル美味しいですよね!!
家族が「ちょうだい!ちょうだい!」とうるさいです(笑)

むーママさん
じゃがポックルって、一人2,3箱しか買えないって聞きました!
かなり人気があるみたいですね(^^)
私も北海道の友人が来るときは、じゃがポックルが来るのを楽しみに
しています(笑)
お盆、充実してました!
またしばらく会えない友達ばかりなので楽しかったです(^^)
里帰り終了は、正直不安だらけです~(>_<)
この、いたれりつくせり生活を長くしすぎました・・・。

Tocchiさん
そうなんです!
実家の家族達はすでに淋しそうです(涙)
私も結婚してから、この家にこんなに長くいたのは初めてだったので
里帰り終了が淋しい!!

なもちゃっくさん
あやすと笑ってくれるようになると、楽しさ倍増ですよね!!
日に日に成長しているんだな~と実感しています。
本当に帰る日の事を考えると淋しいです。
なもちゃっくさんも、お義母さんと涙のお別れだったんですね。
私も絶対泣いちゃいそう(;x;)
旦那との、家族3人生活を想像すると楽しみなんだけど
やっぱり淋しいです~。。。

ふかふかママさん
ほんとに王子に会いに色んな人が来てくれて
幸せだな~としみじみ思っています(^^)
里帰り終了も後一週間で淋しい~!!!と
言いまくっていますが、実家は隣の県なのです(笑)
すぐ帰れるやん!と自分でつっこんでます・・・(^^;

HITOMIさん
今回のお盆で会えんくて残念やったなぁ。
王子のこのサイズの時に一度会わせたかったけど。
私も自分が子育てしてるなんて、まだ信じれんよ(笑)
でも、ぷくぷくとしっかり成長してくれています♪
HITOMIに会わせられるのは冬かな~?

みかんさん
おばちゃん達は、見るだけみて帰りますよね~(笑)
そうかと思えば、「次わたし!」「次わたし!!」と
必要以上に抱いてくれてるおばちゃんもいました(^^;
王子はほんとに幸せ者だわ。
助産師さんの言葉、本当に心にしみますよね。
わたしも、この言葉を胸にがんばります♪

まみちょここさん
多忙だったけど、充実したお盆でした♪
小さい頃に色んな人と会わせてあげて
人見知りしない子に育つといいな~と思っています。
感情も豊になりそうですよね♪
里帰りも残り少し。
満喫しまーす(^^)
2008/08/23(Sat) 17:19 | #2ykNyDH. [Edit
(*^_^*)ノ
忙しいけれど、充実した毎日だねっ♪
色んな人に会って 楽しかっただろうなぁ!!
お友達からは、パワーもらえるし(^_-)-☆
里帰り、残りも 楽しんでねっ☆
2008/08/24(Sun) 01:15 | こりんご #JEnIdg6M [Edit
かなり充実したお盆でした~(^^)
だから、お盆が終わってちょっと淋しいです(^^;
みんなからパワーをもらって
リフレッシュ出来たので、家に帰っても頑張れそうです☆
2008/08/27(Wed) 12:01 | 豆→こりんごさん #2ykNyDH. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05(Fri) 13:10 | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
