10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.08.12 *Tue*

+産まれた!!

と、言ってももちろん私ではありません(^^;

日記にも度々登場している予定日が1ヵ月遅かった友達です。
8月7日が予定日だった彼女。
予定日がきても、予定日が過ぎてもなかなか陣痛がこなくて
14日まで陣痛がこなかったら入院と言われていました。

私も自分の事のようにドキドキしていて、毎日「今日もまだこないよ~」って
メールが来るたびに、早く産まれてこーい!と念を送っていました(^^)

そしたら昨日の朝「おしるし&陣痛がきた!!」って連絡が。
自分の出産を思いだしながらドキドキしながら連絡を待っていると
19時半頃に「さっき産まれたよ~♪」って電話が(^^)
2人目だとやっぱり、早いのかな~。

ほぼ、同じ時期に妊婦生活を送っていた友達。
初めて出会った時は中学一年生。
今では、お互い子持ち主婦。

月日の流れって不思議ですね~♪

これからは同じ男の子のママ同士。楽しくなりそうです。

そんな、大切な友達が元気な男の子を出産した昨日。
我が家では、王子への来客が2組も(^^)♪

お昼に来てくれた友達は、2歳と9ヶ月の2人の女の子のママです。
見た目は全然、2人も子供がいるようには見えない(ごめん(^^;)
可愛らしい女の子なのですが、子供を連れているとやっぱりママです。
昔はお馬鹿な事もいっぱい(今もだけど・・・)してた私たち。
今では新米母ちゃんである私の、頼れる相談相手&良き理解者です。
早く子供達を一緒に遊ばせたいな~。

夜に来てくれた友達は、来年小学生の双子ちゃんと5ヶ月の男の子のママです。
中学が同じで、お互いの妹同士が仲良しなので、妹から私の出産を聞いて
会いに来てくれました(^^)
さすが、双子の女の子&5ヶ月ベビーの子育て真っ最中の彼女。
母の貫禄がありました!!
そうそう、私もそうだったよ~って話のひとつひとつが説得力ありまくりです。

私も王子が大きくなったら、彼女たちのようにちょっとは余裕を持てるかな。
今は、何をしてもアワアワして王子も不安を感じてるかも(笑)

自分たちが子供や旦那の話で盛り上がる日が来るなんて
思ってもみなかった数年前。

今では、そんな話ばっかりです。

数年後。今度は子供の小さい頃の話で盛り上がったりするのかな(^^)

COMMENT

独身の頃の友達と こんな風に語る時が来るなんて
本当に想像できないですよね??

私の心友は 子供がなかなかできず
今4歳のお嬢さんがいるのですけど
どんな顔して 幼稚園のお母さんと過ごしてるのか
興味しんしんです。

数年後 豆さんもきっと 
あんなこともこんなことも 笑って話すことができますよ。
2008/08/13(Wed) 10:49 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/14(Thu) 11:21 | # [Edit
こんにちは^^
私も一番仲の良い友達が妊娠して、お互いママになるんですよ。
ずっと子供の居ない二人だったし、ベビも男の子同士なのでまた嬉しいです♪
ほんと独身時代からは想像もつかないですよね(笑)
若かりし頃はこんな会話をするなんて思わなかったし。
育児は育自って言うし、成長できたらいいな~って思います。
2008/08/14(Thu) 15:34 | yui #- [Edit
古い友人と、お互い 『母』 になることで、楽しいことも
悩みも たくさん 共有していくことは、心強いですよね☆
一緒に 「おバカ」 なことをした仲間だからこそ、一緒に
成長していけるんですよ!^^
2008/08/15(Fri) 11:44 | むーママ #- [Edit
りえっぺ産まれたんやなぁi-237ほんまに同じくらいの時期でなんか心強いなi-189こっちは周り、全然子供とかいないし、私がそんな日が来るなんて信じられぬi-229
でもなんか楽しそうでいいなi-237i-237
2008/08/17(Sun) 11:44 | HITOMI #- [Edit
お返事
Tocchiさん
ホントに、想像できないです。
反対にあの頃想像していた未来とも違うかも・・・
予定ではまだ結婚していないはずでした。笑

yuiさん
育児は育自!!ほんとですね♪
我が子と共に日々成長です(^^)
親友同士で子供が同い年だと嬉しいですね。
育児も楽しさ倍増です(^^)

むーママさん
色んな事を知っている友人だからこそ
心強いですよね。
すでに子育てをしている友人達には
色んな事を教えられます。
「母は強し!」って本当に実感(^^)

HITOMI
そうそう(^^)
産まれたよ~♪めちゃくちゃ可愛かったで!!
HITOMIも早く出産して、子育て話で盛り上がろうよ!!
楽しみやわ~。
2008/08/18(Mon) 22:19 | #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
