08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.08.04 *Mon*

+初対面

今日も、朝の沐浴の後のお着替えの時の
おしっこ攻撃で一日が始まりました(笑)

だんだん、私も飛ばすタイミングが分かってきて
防げるように(^^)v

男の子はちょっと防ぎ方を失敗すると
色んな物が洗濯機行きです(^^;
王子がお風呂上がりにさっぱり気持ちよさそうな
顔をしたら要注意。
防げた時は「よっしゃ!」と何かに勝った気すらします(笑)

ちなみに今日は防げませんでしたが。

そんな一日の始まりの本日は
以前日記にも登場した友達がベビーを連れて遊びに来てくれました♪

6月16日に会った時は、まだすごく小さかった気がしたけど
今はしっかり首もすわっていて顔つきもまた変わってた気がします。

今の時期の赤ちゃんの成長はすごく早くて、
1日1日が本当に大切なんだなぁと実感しました。

私も王子の成長を見逃さないようにしなくては。

そう考えると、先週買ってきたベッドメリー。
初日はまったく興味無しだったのに、
今ではちょっとだけど、メリーを見つめるようになってきた気がします。
気のせいかもしれないけど(^^;

そんな友達ベビーと我が家の王子はもちろん初対面。

隣に並んで寝かせると、2人でフニフニ動いてたまに見つめ合ったり(^^)
赤ちゃんが2人並んでる姿ってめちゃくちゃ可愛い~♪
私と友達は、カメラを持って撮りまくって
「この写真可愛い」「こっちも可愛い」
親ばか満載です(笑)

数ヶ月後には王子もこんな風に成長してるのか。
と思うと何だかニヤニヤしちゃいます。

↓こちらは3ヶ月くらい前に注文したC&Sのタグが昨日届きました(^^;
出産前に色々作ろうって思ってて
夏っぽいのと、王子のイニシャルタグ。

タグタグタグ

でも、手作りする時間の作り方がわからない~(´Д`)


COMMENT

ほんと手作りする時間がとれないですよねぇ(笑)
できたとしても、焦ってつくってガタガタになっちゃいそう!?
おしっこ攻撃、わたしもしょっちゅう。バスタオルを膝にかけて交換してますよ~。ふう。
2008/08/05(Tue) 08:04 | SHOママ #WV4V227M [Edit
おはようございます~^^
男の子ならではの攻撃ですね~(笑)
女の子ではないのかな・・・?

カメラ片手に写真撮影(笑)
絶対しますよ~^^♪毎日毎日似たような写真を撮る自信がありますwみんなきっとそうですよね^^
一日一日があっという間に過ぎていくのでしょうね。
大切な記録ですね^^
2008/08/05(Tue) 10:41 | まみちょここ #- [Edit
私 それやられたことないんですよね~。
なんでだかさっぱりわからないのだけど…

今のようにデジカメがあったら
写真撮ること全然苦じゃなかっただろうなぁ。
ちょっと損した気分です。
2008/08/05(Tue) 18:42 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
攻撃、注意しないとですねえ^^;
うちのトムは今まで5回したくらいなんですよー
まめさんの王子はけっこうしますか?なんか、いいな^^笑

手作り3、4ヶ月くらいになって夜まとめて寝てくれるようになったら出来そうですね☆
あ。。でもうちの場合ミルクだったから少し状況が違うかな??
テンプレートかわいいですね。。あとプロフの豆さんのお顔は手書きですか?
2008/08/05(Tue) 21:46 | ふかふかママ #- [Edit
(*^_^*)ノ
オシッコ攻撃、なつかしいなぁっ。
うちの王子は 秋生まれだったから よく寒い夜中に かけられて
何度も 一緒に着替えをしていたの^m^

イニシャルダグ、可愛いなぁ☆
まとまって寝るようになった時が 楽しみだねっ♪
2008/08/07(Thu) 03:07 | こりんご #JEnIdg6M [Edit
うちもよくおしっこ攻撃飛ばしてますよ~。女の子ですが・・・(笑)
女の子だから私の顔くらいまでは飛んでこないけどね。
さっぱり顔は要注意ですよねぇ~うんうん♪

赤ちゃんのツーショット、可愛いですよね☆
先日遊びに来てくれた2ヶ月違いのお友達の子を見て
私もこんな風に成長するのかぁ~と楽しみになりました。

C&Sさんのタグ、かわいいぃぃ~♪
ほんとハンドメイド時間をいかに作るかって悩みますね。
私も作りたいものは色々あるんだけど・・・うーーん。
2008/08/07(Thu) 09:23 | なもちゃっく #- [Edit
少しずつ目が見えてきてますよね^^。
メリーを目で追ったり、抱っこしているときの視線を感じたりしますよね!!

赤ちゃんを並べるのってほんとかわいいですよね~~
二人で何を話してたんでしょうね^^かわい♪

おしっこ攻撃!!わたしもだ~いぶ防げるようになってきましたよ(笑)
なんて油断は禁物ですけどね(笑)
2008/08/07(Thu) 14:01 | nya-natu #- [Edit
うちのマコもおしっこ飛ばしてたなー。女の子なのに!
ダンナなんてウンチを短パンに飛ばされたりしてました。スゴイ勢い!
最近はわたしも手早くなったからか被害を受けてませんi-179

赤ちゃん同士並べているとなにやら赤ちゃん語で会話してるみたいで面白いですよね!
同じマンションの2ヶ月上のボーイフレンドと遊ぶと見つめあったりして「将来恋に発展するかも!?」とか今から楽しみです(笑)
2008/08/08(Fri) 13:51 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
こんにちは♪先日は来て下ってありがとう。
我が家も男の子ですが、おしっこよりう○ちが飛びます。
まだまだユルユルなので、力が入るとおならと一緒に出ちゃうんですよね(笑)
でも赤ちゃんのだと「きゃ~~~飛んだ~~~」と笑ってしまう。
何やってもカワイイ時期ですもんね。

母乳で順調に成長されているようでうらやましいです。
ウチは小さめなのでもうちょっと頑張って飲んで欲しいのですが、
良く寝てくれるので授乳時間が空きすぎちゃうんです。

タグかわいいですね。
動き出すと目が離せなくなるので、作るなら今のうちかも(笑)
また作ったら見せてくださいね。
2008/08/08(Fri) 16:42 | yuka #0kufgj3. [Edit
どうも~☆
うちも男の子…飛ばされ放題ですよ(笑)
でも、なんとなく「そろそろやばい」っていう感覚的なものがわかってきて防止できたときは豆さんと一緒で達成感というか、私、すごいとか思ってしまってます。
息子に向かって、「へへ!!ママの勝ちやね!!」とか言って☆
タグ…かなりかわいい☆見てるだけでも癒されるぅ☆
それをつけたお洋服もきっとかわいいんだろうなぁ~。
お洋服楽しみにしてますよぉ~!!
2008/08/09(Sat) 09:55 | ゆきね~ #- [Edit
お返事
いつも、いつもお返事が遅くなってすみません(´Д`;)

SHOママさん
ほんと、おしっこ攻撃は常に戦いですね(笑)
ここ2日間は負けっ放しです・・・。
手作りも時間を作ろうと思えば作れるはず(実家だから)なのに
何故か作れないんですよね~。
作ったとしても中途半端になりそうです(涙)

まみちょここさん
女の子だと、飛ばされないみたいですよ(^^)
でも、ウンチ攻撃はあるかもしれませんね~。
想像以上に飛びますよ(笑)
私も常に片手にカメラで、後で見ると毎日同じような
ショットばかりです・・・(^^;
それもまた、楽しいですけどね♪

Tocchiさん
えぇっ!!息子さんにやられた事ないんですね!!
すごい(^^)赤ちゃんの頃からお行儀が良いのですね♪
うちは、ほぼ毎日ですよ(^^;
前はフィルムを現像に出すのが好きだったんです。
どんな写真が撮れてるのかが楽しみで(^^)
でも、今は半端なく撮っているのでやっぱりデジカメばかりですね(^^;

ふかふかママさん
トムくん、5回くらいしかないんですか?!
男の子はみんな毎日なのかと思ってました(^^;
ふかふかママさんみたいに、トム君がいても
手作りいっぱい出来るようになりたいです(^^)
プロフィールの顔は、リンクの「まったりほんぽ」さんから
お借りしています♪
可愛い素材ばかりですよ(^^)

こりんごさん
寒い時期だと大変ですね(>_<)
今の時期だと、多少すっぱだかのままでも大丈夫なので
いくら飛ばされても余裕があります(笑)
早く、タグを使って何か作りたいのですがなかなか・・・
実は、生地も通販で買っちゃったんです(^^;

なもちゃっくさん
飛ばないでも、おしっこ攻撃は女の子もあるんですね(^^)
でもそれも、可愛いですよね~♪
いくら、おしっこ&ウンチを飛ばされようと「やったな~!!(^^)」と
笑っていられます。今はまだ・・・(笑)
ほんとに、赤ちゃんが揃うと可愛い♪
1ヵ月検診の時に10人の赤ちゃんが揃った時は
めちゃくちゃ癒やされました~♪

nya-natuさん
少しずつ、目が見えてきてるのがわかります♪
見つめられちゃうと、可愛い~(≧v≦)って親ばかです(笑)
私も、おしっこ攻撃に油断してるとやられます・・・。
きっと、王子もそんな時は「勝った!」と
思っていることでしょう。
悔しぃ~!!(笑)

ゆかさん
私もこの前、ウンチを短パンに飛ばされました!!
おしっこばかり気にしてたら、そっちかい!!って
つっこみましたよ(^^;
マコちゃん同じマンションに同級生の男の子・・・♪
そりゃ幼なじみの恋物語を妄想しちゃいますね~♪
パパさんは気が気でないだろうな~(^^)

yukaさん
わかります(^^)
わたしも、飛ばされちゃっても「やったな~♪」って笑ってます♪
今は何やっても可愛いですね(^^)
うちも、飲む時間は結構短いです。片乳だけで寝ちゃったりもしょっちゅう。
でも、大きくなってるからあんまり気にしないようにしてます(^^)
早くタグ使って、何か作りたいです~♪

ゆきね~さん
うちも、ほぼ毎日です(^^)
達成感&勝った感・・・一緒ですね♪
わたしが防ぐのをしくじった時は、王子が得意げな顔をしてます(笑)
タグを見てると色んな物を作ろうとは思うのですが
なかなか時間がとれません(>_<)
里帰り中で、時間作れるはずなのに~。
2008/08/09(Sat) 20:15 | #2ykNyDH. [Edit
まだ更新ないかなと思ってたら、マメに更新されててびっくり~!
ケータイから一気読みして出産話にナミダが…。ほんとに命は神秘だわっ

うちは男の子二人ともウンチ攻撃でしたけど、次男のほうが、夜中にとか、3人で入ってる浴槽でとか、ツワモノでしたねー(^_^;
笑うしかないっ!

タグ夏らしくてカワイイですねー☆
来年と再来年着れるように85とか90くらいで作ったら良さそう♪
手作り、里帰り中なんて何もできなかったですよー!
3ヶ月過ぎたら夜も寝てくれるようになるし、昼寝の間にできるようになると思いますよ♪
今は無理せずゆ~っくり体休めてね(^-^)
2008/08/10(Sun) 08:24 | chika #nxugz.2Y [Edit
遊びに来ました!!
こんばんわぁ~!遊びに来ました!めぐもんです(≧∀≦)
うちも、確実に1日1回はおしっこ攻撃をくらいますよ(汗)
ほんと、メンズのソレは・・・防御に失敗すると大事ですよね。自分は濡れるは、布団やら畳が濡れるやらで。。。アワワ

確かに、おしっこを的確に防御できた時は快感!ですよね。
オイラはね、ギャン泣きされる前におしめ換え&おっぱいを終えることができたら「勝った!」って思っちゃいます(笑)
日々、勝負です。。アハハ
2008/08/11(Mon) 21:05 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
chikaさん
やっぱり出産前に比べると全然更新できません(^^;
パソコンの前にすわると泣き出したりするんですよね(笑)
本当に、命は神秘です!!
産まれてからは日々感動です(^^)
タグ、早く使いたいです♪

めぐもんさん
うちも、ほぼ毎日です!!1日2,3回の時もあります~
飛ばしすぎて自分の顔にかかったりしてますよね。
今日も、2回ほどやられちゃいました(^^)
確かに泣かれずにオムツ替えができると
勝った!!!!って思います。
子育てとは日々、自分との勝負ですね~(笑)
2008/08/12(Tue) 20:07 | #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
