02
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
28
< >

This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | edit | top

2011.02.27 *Sun*

+お兄ちゃん

最近急に暖かくなりました。
金曜なんて庭で長男と追いかけっこしてたら
軽く汗かくくらいでした^^;

なんて思ってたら来週はまた雪になるとかならないとか。
春はまだかな~。

くまらいん

まめっちょが誕生してからのムスコ…長男の様子ですが。

心配してた私の入院中。
実家で寂しがること無くお利口さんで過ごしてたみたいです。
たまに夜中に起きて「かかは??」って聞く事はあったみたいだけど
泣いたりは一度もしなかったみたい。

逆に私。
入院初日の長男が帰って行く時に
初めて離れて寝る事や、長男が可愛そうな気がして…
というより、自分がめちゃくちゃ寂しくて
見送る時に号泣しちゃいました(^^;
そしたら長男がビックリした顔して
「かか~だいじょーぶよ」って
頭をトントン。
どっちが大人なんだか(笑)

一度も泣かなかった(らしい)長男だけど
毎日病院に来てくれると、ものすごい甘えん坊になってて
抱っこ抱っこって言って来たり
帰る時、私が病室の扉を開けて見送ってると
(まめっちょと母子同室だったので玄関まで行けず。。。)
エレベーター待ってたと思ったら「かかぁーーー!!」って言いながら
走って抱きついて来たり。

その時一瞬見せる顔がものすごく不安そうで
いっぱい、いっぱい我慢してくれてるんだなって思うと切なくて
ほぼ毎日、病室でしくしく泣いてました(^^;

まぁ、そんな母の方がセンチメンタルになってた入院生活が終わり
我が家の新メンバーと共に実家に戻ったわけです。

心配してた赤ちゃん返りだけど
それなりにあるような、ないような。

次男におっぱいあげてると素直に「どうぞ」みたいな雰囲気の時もあれば
「それは○○くん(自分)のおっぱいやろ~!!」と怒ってみたり。

次男が泣いてたら「かかー○○くん泣きよるよー。」って教えてくれる時もあれば
抱っこしようとしたら「抱っこせんでーーー!!」と怒ってみたり。

他にも同じような事が色々と。

でも、オムツ替えようとしたら新しいオムツ取ってくれるし
丸めたオムツはゴミ箱まで捨てに行ってくれたり
ブランケットがずれてたらかけ直してくれたり
毎日何回も熱烈キッスをしてあげてるし
抱っこもしたがるし
頭もこれでもかってくらいヨシヨシしてるし…

次男くんは嫌がってるのは置いといて
可愛がってくれてます(^^)

お兄ちゃーん

そんな新人お兄ちゃんですが
夜中に目を覚ました時に私が授乳中だったりすると
泣いたりします。
そのまま足に絡みつきながら寝て、次男も抱いたまま寝てしまい
私座ったまま寝る…って日も少なくないです(涙)

突然現れた「弟」って名のライバルの存在を
そんなにすぐ理解しろってのも無理なんだろな。
「お兄ちゃん」になったムスコの行動を
しっかり受け止めてあげないと。

今はちょっと大変だけど、
こうやって少しずつお兄ちゃんになっていくんだなー。

かかも頑張るから、一緒に成長していこーね^^

そんなお兄ちゃんになったムスコに嬉しい贈り物。

スポンサーサイト

2011.02.23 *Wed*

+我が家の新生児

我が家の次男坊まめっちょ。
産まれて22日たちました。

退院してからはそのまま実家にお世話になっているのですが
忘れかけていた新生児ちゃんとの日々を思い出しながら
懐かしき寝不足の日々を送っています(^^;

長男が卒乳してから夜もがっつり寝ていたので
起きれるのか心配だったけど
そこは母親?!新生児の小さな泣き声でも目が覚めてます。
よかった~。

次男くんは、あんまりぐずったりしないし、泣いても抱いたらすぐ泣きやむし
よく寝てくれてるので、今のとこ(←ここポイント)楽ちんな方かな~。
でも、退院したころの
授乳以外はほとんど寝てるって生活リズムが
だんだんと起きてる時間も増えてきました。

入院中からだけど、相変わらずおっぱいは片方だけ飲むと疲れて寝てしまったりするので
なかなか両方飲ませられないです。
母乳は吸う力が哺乳瓶の何倍もいるって言うし
新生児には一仕事なんだろうなー。
そういえば、長男の時も「片方飲んだら寝ちゃう」って思ってた。

そしてやっぱり男の子。
おむつ替えの時、油断してると噴水です(涙)
すでに何回かやられました~。
ダンナの時は今のとこ百発百中です(笑)
まだ、おむつ替えの回数も少ないけど何故かダンナの時は必ずオシッコします。
その度に着替えないといけない(下手すりゃこっちまで)ので
かなり気をつけてます。。。夜中とか相当へこむし(^^;

長男の時もそうだったけど、沐浴タイムがめちゃくちゃ好きです。
赤ちゃんのあの気持ち良さそうな「ほへ~」って顔見ると
こっちまで「ほへ~」って感じになるし
すっごい癒される!!あの時間はほんとに幸せ♪♪

沐浴や着替えの度に気をつけてた「へその緒」。
今回は夜中のおむつ替えの時についてない事に気付いてかなり焦りました!!
どこかで落としてたら、家の中とはいえあんな小さな物体見つけられない~
と半泣きになりながら暗闇のなか次男の肌着を念入りにチェックしてると
くっついてました(^^;
よかったー。
長男の時も全く同じで肌着にくっついてた。学習能力なさすぎます。

顔もだんだんはっきりしてきたし、
目でキョロキョロ周りの物を追うようにもなってきたし、
たまに「あぅあぅ」とおしゃべりしてくれたりします。
泣き声も大きくなってきて、顔を真っ赤にして泣いてる姿が可愛くって抱く前に写真撮りまくってます。
涙も出るようになってきました(^^)

長男の時に比べたら、泣いててもすぐ抱っこ~ってのが無理だったり
おっぱいあげてたら横から長男が「オシッコ!!」って言ってきたりで中断したり(^^;
当たり前だけど、産まれたときから「次男」という立場のまめっちょ。

「初めて」に比べると多少手抜き?(ごめん…)な感じもするけど
もちろん、愛情は同じです!!笑

あっという間に過ぎてしまう「新生児」という時期。

まだ眉毛もないし、まつ毛もない。
髪も薄いし(長男より多いけど)
手足も細くて、ちっちゃくて、爪なんてほんとに小さい!!
そしてそして、何より赤ちゃんのあの匂いがめちゃくちゃ好き!!
毎日、クンクン嗅ぎまわってます(笑)

でも顔も毎日変わってる気がするし、すぐプクプクし始めるんだろな~。

見逃しちゃいけないこの時期をしっかり記憶しておこうと思います^^

全部大好きなんだけど、
そんな新生児のここが好き↓



はい、どーーーーん!!!

ここが好き




鼻の穴じゃないですよ。



ここ、ここ!!

一生懸命おっぱい飲んでるから出来る唇のタコ?
しばらくしたらピロッってはがれて、また出来るんだよね~(^^)
これが何故かめちゃくちゃ好きです。


こんなライバル次男が登場した長男の様子もまた記録したいと思います(^^;

今は仲良くお昼寝中~(^^)v

2011.02.17 *Thu*

+2年7カ月ぶりの出産話

2011年2月1日午前6時40分。

旦那さんとムスコと私。

3人家族だった我が家に
可愛い可愛い2人目の王子が参加した瞬間です。

一度経験した事ある「出産」。

でもまったく同じものなんてないんだな、と
深く、ふかーーーく感じた瞬間でした。



ライン

2011.02.02 *Wed*

+まめっちょ誕生!!

2月1日午前6時40分☆
3096グラムの元気な男の子が誕生しました

予定日よりまさかの20日早い出産!!
ムスコが10日早かったので記録更新です~(^^)

今回も色んな意味で大変な出産だったけど、今は可愛い可愛い我が家の新メンバーに家族揃って夢中です。
私は久々の新生児ちゃんにアワアワしております

出産話は忘れないうちに、また記録します☆★



はぁ~、痛かった(笑)


プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。