10
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
29
31
< >

This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.30 *Sat*

+私の趣味

電車電車

いつの間にか、自分で線路をつなげられるようになってた。
さすがに上手く1周にはならないみたいだけど(笑)



最近のムスコは、びっくりするほどよく喋ります。
同じくらいの年頃の子と比べると、遅いのか早いのかはよくわからないけど
ここ2、3ヶ月くらいで急に「会話してる」って感じになってきたような気がします。

そんな事言うようになったんやなぁって事もいっぱい。

昼間、カゴの中にいれてあったムスコのおやつを欲しがるので
一つあげるとまた欲しがり(一口サイズのゼリー)またあげると、また欲しがり…
の繰り返しで4つか5つ目くらいに
「これで最後やで」って言うと「うんうん、さいごね」って言いながら

(「うん」を2回言ってるあたりで大して聞いてない)

座って食べてたかと思ったらまた隣に来て
「ちょぉーーだぃ、ちょぉーだい」って言うので

「さっき、これで最後って言うてお約束したやろ?」と言うと
しばらーく考えてムスコが言ったセリフは


「じゃあ、一緒に食べよっか♪(めっちゃ笑顔)


でした。
いや、何か違うんですけど・・・。

今日、お風呂に入っていた時は
出る前に「30数えて出ようね」と言うとイヤイヤと早く出たがったので
ちょっと泣きまねして「数かぞえてくれんーえーん」ってな感じで言うと
これまたしばらく考えて


「じゃあ、一緒に数えよっか♪(もちろんめっちゃ笑顔)


うん。まぁそれで肩までつかってくれるならいいですけど。
何か私がダダこねて、早く出たがってるみたいになってるやん。
と、思いました。

バタバタと飛び跳ねてて、私の頭にゴツーンとあたってものすごく痛かったので
勢いでいつもより強めの口調で「こらっ!」って言うと
びっくりしたのと、たぶん自分も痛かったのとで泣きながら私の前に来て


「○○ちゃん~ごめんね~は???(大泣き中)

と言われました。
いや、私悪くないし。
そして最近は何故か私を名前で呼びます。

とりあえず、面白いです。最近はすごく。

大好きなアンパンマン様のアニメによく出てくるセリフで
アンパンマンが顔をやられて、誰かがジャムおじさんにそれを伝えに行く時の
お決まりのセリフ

「ジャムおじさん!アンパンマンが大変っ!」

ってのをやたら真似してたり
ドキンちゃんが、バイキンマンにいつも言ってる

「おばかーーーーっ!!」ってのもムスコ的にお気に入りの様子。


昨日の夕方、もうすっかり暗くなってる時にダンナがスーパーに行くのに
どうしても一緒に行くと言うので2人を見送ったら
3分もしない間に戻ってきて

「まっくらくらーいやーーーー」と半泣き。

夜出歩く事がほとんど無いので、そのムスコの反応はなかなか新鮮でした。

その後、家に戻ってきて靴下を脱いだムスコに
「これ(靴下)お洗濯持って行ってきて」と言うと
昼間ならすぐ洗濯カゴに入れて戻ってくるところを
廊下に出たムスコに

「そっち真っ暗やから、オバケに気をつけてな」(←悪母)

と言うと

「だいじょぉーぶー」と言ってテケテケ歩いて行ったかと思うと
すぐに靴下を握り締めたまま小走りで戻って来ました(笑)

その姿がめちゃくちゃ面白かったです。
その後は1人で持って行けてたけど。

「オバケ」ってのが怖いお年頃にようやくなってきたのね。

他にも色々面白い事をしでかしてくれるムスコ。
毎日毎日笑わせてくれます。

1年前はまだまだ「可愛い」ってばっかりのムスコだったけど
2歳になるとこんなにも「面白い」事してくれるんだな~と思います。



いつも体をいっぱい動かして、全力で楽しんでて
大人の私じゃ気がつかない事や、忘れちゃってる事を
たくさん気付かせてくれて
二度と来る事はない「今日」と言う日の大切さを教えてくれるムスコ。

そんなムスコはいつもどんな事を考えてるんだろー。と思います。

昔「私の趣味はあなたです」みたいなセリフのCMがあったけど
まさに今の私がそうです。



「私の趣味はムスコです」(笑)


明日はどんな新しい発見を見せてくれるのかしら。
楽しみです。

2010.10.28 *Thu*

+まめっちょ健診【23w0d】

トマトちゃん
ベランダの秋トマトを収穫しました(*^m^*)

一つ、また一つと急に赤くなり始め
鈴なり?にまとめて収穫したくて待ってたら
ここ最近の雨にうたれたせいか
何個か割れちゃってました(涙)

どんどん実がついていっているので
次からはもったいぶらずに、食べごろになったら収穫しようと思います。

rainn

今週の月曜日は、妊婦健診でした。
23wで6ヶ月最後の週。
来週からは7ヶ月になります。早っ。

ムスコがいるのでいつもはダンナさんがお休みであろう(不定休なので運ですが^^;)
月曜を狙って予約を取っているのですが
今回は残念ながらダンナさん不在の健診。
でも、キッズスペースもあるしお願いしたらみていてくれるので
特に心配もせず、2人で行ってきたのですが
何故か今回は検尿の為のトイレまで着いてくるムスコ^^;

体重はかってる時は私の荷物を持って「もうおかいものいく~」って出て行こうとするし
今回は血液検査があったので採血してたら
後ろから軽く体当たり・・・ひぃ~!!!と冷や汗物でした(笑)

エコーの時はベッドに張り付いて
「かかーガンバレーバレー!!!痛いの???ガンバレー!!」と
必死に大声で応援してくれました。
私は横になってただけだけど、お腹に不思議な機械をあてられてるのが
ムスコ的に怖かったのかな~??
大声だったせいで、先生の説明があんまり聞こえなかった…
で、終わったら助産師さんに
「かか、がんばったよ」と得意げに言ってました(^^;

まめっちょは元気に成長していました。

体重は730gでほぼ標準。
大きい大きいといわれてたけど、ここに来て標準に。
心臓も元気な音を聞かせてもらいました(^^)

今回はおりもの検査もあって
子宮口も閉まっているし
今のところ早産の心配は無いでしょうとの事。
先日の出血も、その日だけだったなら心配いらないと言われました。

私も、血圧、浮腫、尿淡白、尿糖も問題なし。
体重は前回より1.2キロ増加してたけど
何も言われなかったって事はセーフだったのでしょうか(^^;

妊娠前よりすでに3.7キロ増えてます。。。
目標8キロ。大丈夫かな。

次回は3週間後。その後はまた2週間ごとになります。
あっという間に臨月きそうやな。

まめっちょは、毎日ドンドコ元気よく動いています。
ムスコの時よりも胎動を感じやすいような気がするし
やっぱり同じ6ヶ月でもお腹の大きさが全然違う気がします。

ムスコもお風呂でお腹に話しかけたり、寝る前にお腹にむかって
「まめっちょすみ~(おやすみ~)」って言ってみたり。
そして何故かイタズラして私に「コラッ」って怒られると
「まめっちょギュ~」ってお腹に抱きついてきます(^^;
話そらしてる??笑

まだまだ、ムスコと産まれてくるまめっちょの二人の姿は想像できないけど
ムスコが寝てる姿を見ながら
来年にはこの隣にもう1人いるんだな~とか思うと、ちょっと感動。(早すぎ)

まめっちょさん、
みんなあなたに会えるの楽しみにしてますよー。
その日までお腹の中で、スクスク元気に成長しておくれ。

次の健診は3週間後。
とりあえず、体重管理気をつけます。

2010.10.23 *Sat*

+優しい味

お出かけスタイル

最近のお散歩スタイル。
お気に入りのリュックにオムツやおやつやタオルなんかを入れて
レッツゴー。

スタコラスタコラ小走りで行ってしまうので
「ちょっと待って~」って何回も止めながら(^^;

車やバイクが通る時は両手をピシッと足につけて
背筋ピーンでストップ。
遠くの線路で電車が通ると
「でんしゃさぁ~ん!!ばぁいばぁ~い!!!」と叫び
通りすぎる人みんなに
「こんにちはっ!!」
たまに何の反応も無い時もあるけど、本人は満足してます。

歩き始めた頃は、1時間くらいかけて行ってた児童館も
今じゃ10分あれば余裕で到着。
帰りは色んな物に寄り道してもっと時間かかるけど(^^;

ムスコとのこんな時間がとっても幸せな今日この頃です(*^^*)

くまらいん

そして昨日の金曜日。
久々にお友達のtomoさんとランチに行って来ました。
ムスコはお休みのダンナさんにお任せ~♪♪

旅館を改装しているという気になるcafeへ。
入り口
看板の横の細い道を奥まで進むと入り口があります。
この時点でかなり素敵な雰囲気(^m^)

店内は旅館を改装したという事だけあって
tomoさんと二人で何度「落ち着くね~」と言った事か。

いっぱい写真撮ったけど多いのでまとめてドーン。
素敵空間
左上の写真の部屋だけちょってレトロポップな感じがしたけど
全体的に「和」な感じでした。

ランチも妊婦の体に染み渡る、優しい味の物ばかり。

優しい~

デザートはバナナケーキと抹茶ケーキ(たぶん)と
パンプキンタルト。
もうすぐハロウィンだしパンプキンタルトをお願いしました。

デザート

全部ぜんぶ美味しかったです。
もちろんペロっと完食です。

そして帰り際にそのちょっぴりポップなお部屋に
ハンチングをオシャレにかぶったおじさま(「おじさん」じゃなくて「おじさま」。笑)が
1人で入っていっていました。
似合う~!!

たったの3時間くらいだったけど
いっぱい話していっぱい笑って
ちょこっと雑貨屋巡りなんかもして
楽しかったです。

お迎えに来てくれた車の中からムスコが
「おかえりぃー、かーか(*^^*)」って。

大満足の1日でした(^^)

2010.10.19 *Tue*

+孫の日

花はな~
先週の土曜日。
ダンナさんがお友達の結婚式に行ってもらってきたお花。
可愛い~(^^)
やっぱり花を飾ると、家の中が雰囲気違って癒されます~。

生花はすぐ枯らしちゃうんだけど…

そしてその翌日の17日。
前日から愛媛の友達のところに来ていた私の両親が
日曜日は我が家に来てくれました。

私はこれはチャンスと言わんばかりに
ムスコをじいじ達にお任せして、手作りイベントへ♪♪
ほんとはムスコと2人で行く予定だったので
ゆっくり見れないだろなーと思ってたけど
何とか見る事が出来ました。
とは言っても、体力有り余ってる2歳児をそんなに長くお任せするわけにも
いかなかったので買いたかった物を忘れてしまったけど。

tomoさん、まだあのアイテムありますか~(T_T)笑

そしてこちらは大好きな多肉屋さんでゲットした
多肉ちゃん達。
多肉ちゃん
あー可愛い。
早く可愛い鉢に植え替えてあげないといけないな。

そのお隣がトイザラスだったので、ムスコとじいじ達はそちらで待機だったのですが・・・

案の定疲れ果てた二人の姿が(^^;
ありがとうございます~。

ムスコはと言うと、見渡す限りのオモチャたちに囲まれて
それはそれは楽しそうに過ごしてました。
アンパンマン
そして日曜は「孫の日」だったそうで
じいじがムスコにオモチャを買ってくれました(^^)

大好きな大好きなアンパンマン。

児童館に遊びに行くと、こんな感じの
大工遊び?みたいなオモチャがあっていつも夢中で遊んでいるので
これに決定!!

意外とドライバーやレンチなど工具の使い方とか知ってて
びっくり。
こういうとこも男の子なのかな~。

しばらくはこれに夢中になってくださいー。




そして今日の午前中は近所の保育園の園庭開放へ。
遊具でいっぱい遊んで、砂場遊びも満喫して
転げ回って泥んこ~(涙)
まぁ仕方ない(^^;

砂場遊び~

おかげでぐっすりお昼寝中♪
しめしめ(^m^)母の思惑通りです~。笑

2010.10.16 *Sat*

+午前中の日課

先日の出血事件。
ご心配おかけしました!!

出血はあの日だけで止まり、その後は大丈夫です。
お腹の張りはムスコの時に比べるとあるような気がするけど
特に痛みもないし、その後は元気に妊婦生活してます。
でも、やっぱり知らず知らずのうちにまめっちょに負担をかけてしまっていると思うので
自分は妊婦って事を心がけながら生活しようを思います!!

二人目妊婦生活も残り半分!
何事もなく過ごせますように。。。

くまらいん

そして、やっぱり二人目妊婦。
お腹の赤ちゃんの事も気にかけつつ
目の前にいるわんぱく坊主の相手もできる限り全力でやってます。

最近は午前中に2時間くらいお出かけするのが日課です。

近所の児童館に行ったり、支援センターに行ったり
涼しくなってきたので近所の小さな公園に行ったり。
大きな総合公園なんかに行くとテンションがあがりまくって
追いかけるのが大変なので
ダンナがいない日は↑こういう目の届くところへ(^^;

この前支援センターで手作りオモチャを作りました。
下に錘が入っていてゆらゆら揺れます♪
パーツごとにシールになっていて、用意されてた顔に貼っていくんだけど
一応
「目はここらへん、お鼻はこの辺…」って言いながら貼らせたのですが…

微妙~に、おしい顔になってます↓笑

コロコロおもちゃ
左がムスコ作。  右は見本。

この子は玄関でトトの帰りを毎日出迎えてくれてます♪♪

室内遊びより、外の方が断然好きなムスコの最近の口癖は

「すべだいだいいく?おかいものは?」です。
スーパーへ買い物へ行く前に近所の公園に寄って遊ばせてるので(^^;

すべりだい→すべだいだい。と何回言ってもいい間違い。
面白いから今のとこ良しとしてます。笑

いつの間にやら、こんなとこもひょいひょい登れるように。
成長してるんだね~。
成長

とにかく滑り台は大好き!!
止めるまで滑り続けます。ウロウロされないから私は楽だけど。
すべだいだい

最近、昼寝が少なくなってきたな~と思っていたけど
午前中にがっつり遊ばせると、お昼寝もたっぷりしてくれます。
ほんとの目的はここにあったり(^m^)

寒くなったらまた出歩くのが億劫になっちゃうし(妊婦だから特に)
今のうちに外遊びを満喫させとこ~。

明日は「孫の日」らしいです。
偶然か…狙ってか…私の両親が遊びに来ます(笑)

ムスコと遊んでもらって楽しよー♪♪

2010.10.13 *Wed*

+ベビードック【20w5d】

先週の土曜日、ベビードックへ行って来ました(^^)

いつもの健診では、エコーの前に体重や血圧をはかったりしないといけないけど
今回はベビードックのみの日なので、そういうのはなし。
もちろん体重も(笑)

通っている産院でベビードックは土曜日にしか受けられないし
20wと30wの時の土曜と決まっているので
(もちろん予定が合わないとずらしてもらえると思うけど)
朝一で予約をとって、ダンナさんには出勤時間をちょっとずらしてもらい
ムスコと3人で、初ベビードックへ行ってきました!

専用の部屋に行くと、壁がスクリーンになっていて
プチシアターのようでした。

真っ暗になるのと、時間が20分くらいかかるってので
看護師さんが
「お子さんがぐずり出したら、外で遊んでいますね(^^)」と言ってくれたけど
とりあえず3人で一緒にまめっちょを見ようと思って
ダンナさんがムスコを抱っこ。
でも開始から数分でスクリーンに映る映像を見て

「まめっちょーーーー!!!まめっちょーー!!」と叫ぶ叫ぶ。

「トトー、まめっちょよー。まめっちょやねぇ」って言ってるのを聞きながら

このまだ宇宙人っぽい姿をみて赤ちゃんってわかってるんやろか…(^^;
と思いました。
先生も苦笑い。というか、まめっちょって?と思ったに違いありません(笑)

もちろんすぐに看護師さんに連れられて部屋の外に出て行きましたー。

ベビードックでは、ものすごーく詳しく色々診てくれて
右脳とか左脳とか、心臓の血液の流れとか
横隔膜がここで、その下が胃でとか
肝臓やらなんやらとか
脊髄のあたりで葉酸の話をしてくれたりとか
ここの先は小腸なんですけどこれは見えないのが正常です。とか…

とまぁ、久しぶりに聞いた人間の体の名称がいっぱいだった(^^;

とにかく、順調に成長してくれていました~♪♪

推定体重は440gで、1週分くらい大きいらしいです。
前回、頭だけで見て2週分大きかったのに
今回は全体で見て1週分って事は、やっぱり頭は大きいのね。


そしてそして気になる性別!!!


何と・・・(*^m^*)









男の子でした~♪♪

前回はしっかり確認できたわけじゃなかったけど
今回は先生が
「これは~普通に考えたら…男の子ですね~^^」って。

夫婦揃って、男の子かなと思っていたので
「やっぱり」って感じでした。

女の子育児も憧れるけど、どうやら次も男の子。
また、ちっちゃな恋人が増える予定です(^^)v

性別もわかったし、名前も本格的に考えなくては。
何となくコレってのがあるけど
また悩むんだろなー。
それがまた楽しいんだけど。

性別もわかると更に楽しみになるなぁ。

こんな感じで、初ベビードックは終了しました。
終わる頃には部屋の外でムスコが泣いてる声が(^^;
出て行くと涙ポロポロ流して泣いていました。

ごめんねー。


そして月曜日の話。

2010.10.08 *Fri*

+双子ちゃんと予防接種

ベランダで育てている秋トマトの実がつき始め
どんどん大きくなってるな~と毎日楽しみに観察していたら
こんな子を発見。

秋トマト
トマトの双子ちゃん(^^)
なんかいい事ありそうな予感です。

でも、ムスコは青いトマトを見ては「ぶどう~ぶどう~」と言ってもぎ取ろうとします(涙)
一番最初に実になったトマトはすでに赤くなってきていて
もう少しで食べごろか?と見てたら、ムスコに横からあっさりもぎ取られました…。
旦那さんに食べてもらったら、案の定まだ青い味がしたそうです。

いっぱい青い実がなっている今は、毎日ムスコから守っています!!

rainn

今日は通っている産婦人科へ
旦那さんと一緒にインフルエンザの予防接種に行って来ました。

去年は小児科でムスコしか接種できなかったけど
今年は妊婦という事もあり、産婦人科で早々に接種できました(^^)v
仕事柄、私の何倍も人と接する機会のある旦那も一緒に受けれてよかった。

注射って何歳になっても、ちょっとドキドキします。
ちょっと前に採血で注射針を刺されたとこだけど、
採血とはまた違う痛さ。

注射している私や旦那の後ろで
「がんばれーがんばれー!」と応援してくれていたムスコ。
心の中で「いててててっ」と思いながら、
毎回、予防接種で全然泣かないムスコをちょっと尊敬しました。

ムスコの予防接種はかかりつけの小児科予約して、11月と12月に受けます。
そういや子供は2回も受けなきゃいけないんだな。
頑張れ、ムスコ。

そんなムスコは、ますますアンパンマンに夢中に。
レンタルショップのキッズコーナーでアンパンマンがかかっていて
椅子に座って真剣に見てました。

アンパンマンラブ。

こんな事するようになったのね。なんだか成長したな~。

寝る前は必ずめちゃくちゃな歌詞のアンパンマンマーチを歌ってくれます。
私が一緒に歌うと「○○っちょのアンパンマン!!」と
歌うのやめて!って感じでちょっと怒られます(涙)

明日は遂にベビードックの日。
性別確定するかな(*^^*)

2010.10.03 *Sun*

+豆っちょ健診【19w0d】

またしてもしばらくぶりの日記。

ダンナさんが研修でいないのをいい事に
月末から少し実家に帰っていました(^^)
北海道から共通の友達が遊びに来るのと重なったので
ダンナも研修地から直接私の実家へ来て友達と再会!

今回、ものすごく久しぶりに「居酒屋」に行ったのですが
よく考えたらムスコが誕生してから居酒屋に行ったのは初めて(と思う)。
って言うか夜出歩いたりした事がここ2年は確実にない(^^;
お酒もムスコを妊娠してから一滴も飲んでなくて
卒乳した後もなんやかんやで飲まず、まめっちょ(お腹の赤ちゃん)妊娠。

たぶん今アルコールなんて呑んだらすぐ酔っ払っちゃいそうです。

今回はムスコも参加だったので私とムスコは早めの退散。
北海道土産に、じゃがぽっくるとチーズケーキをもらって上機嫌で帰りました(*^^*)v

rainn

他にも色々あったんだけど、忘れないうちに
まめっちょ健診の事を記録きろく。

先月の最後の月曜日、9月27日は19wの妊婦健診でした。

今回はまめっちょ寝ていたのか、綺麗に体をくるんと丸めていました。
おかげで肝心の顔も性別もはっきりとせず(^^;
先生もエコー写真どこの渡すか迷ったのか
何故か後頭部からのアップで耳たぶの写真を…。

先生「ここ耳たぶね」

私「・・・。福耳っぽいですね(苦笑)」

ってな感じでした。

でも、背骨や手足もしっかり見えたし
心臓が元気に動いているのも確認!!
前回(15w)の時よりも、しっかりと大きな音で心音が聞こえました。
これまた、「ドク、ドク、ドク」ってのを聞かせてもらうと毎回感動しちゃいます。

性別も聞いたけど、「たぶん・・・」ってのしか聞けなくて
まだはっきりとわからない週数だからね~って言われました。
でもムスコは14wではわかってたんですけど(^^;

先生にまめっちょの大きさを聞くと
まだ全体で見る週数じゃないって事で(産院によって違うのかな)
頭の大きさで見るそうなのですが

なんと・・・


2週分大きいそうです

2週って…と思って「大丈夫なんですか?」と聞くと
「二人目は大きくなりやすいし、そんな心配するような病的なもんじゃないから(^^;」と
言われました。

まぁ、よく考えたら(考えなくても)ムスコも頭相当大きいし仕方ないな。
出産時の恐怖がよみがえります~。

確か、頭は見えてんのに出てこなくて吸引だったような…
そんでもって、ものすごく複雑に裂けちゃったような…。

曖昧だけどそんな記憶です(←あきらかに鮮明な記憶。笑)

私の血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖も問題なく
次回も4週間後。

ただ、体重が前回よりも1.5キロも増えてました。
この4週間の間に悪阻が終わって、食べ物がおいしくて美味しくて
更には寒くなったから服だって厚着なんです。(言い訳)

きつく厳重注意なんてのはまだされなかったけど
すごくオブラートに包んだ感じで
野菜中心の生活をお勧めされました。あはは。

気をつけます。

健診は4週間後なんだけど、来週「ベビードック」を受けます。
ムスコの時に通ってた産院ではなかったけど、今通ってる産院で人気があるらしく
超音波による胎児健診で普通のエコーよりも更に詳しく
脳や心臓の血液の流れなんかを見てくれるそうです。
費用もそんなに高くないし、せっかくだから受けようかって事で家族3人で行ってきます。

その時には、気になる性別も確定するんじゃないかと思います(^^)
私の中では確定してるんだけどね~。

ベビードックが楽しみ楽しみ。

rainn

今日は、朝から何だかだるくて、やらなきゃいけない事も思うように進まず
抱っこやおんぶ~とすぐ引っ付いてくるムスコにあたってしまいました。

辛そうに「カカぁ~」と泣きながら、
私と距離を置くムスコにすぐ「ごめん!!」と言って抱きしめたけど
そのままくっついてお昼寝に入ったムスコのちょっと悲しそうな寝顔。

ダメだな~私。反省です。

ただでさえ、すでにいっぱい我慢させてしまっていると思うのに。

ムスコと2人の生活も(ダンナもいるけど)あと5ヶ月。
思いっきり甘えさせてあげよう。


プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
