05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.05.31 *Mon*

+人生初の美容院!と、手づくりイベント。

久しぶりの更新です~。

書きたいムスコ記録はいっぱいあるのに
やらなきゃいけない事もいっぱいあって
最近はなかなかパソコンの前にも座れてないです。

やらなきゃいけない事がいっぱいあるはずなのに
最近はムスコと一緒に毎日2、3時間お外遊びをして
もちろんがっつり一緒に疲れているので
夜の寝かしつけで一緒に眠りに落ちてしまって
旦那が帰って来て一瞬起きても、一度寝てしまってるので
頭が起きない。

で、結局朝まで寝ちゃってムスコが寝た後の夜時間を
無駄にしてる毎日です(涙)

時間の使い方が下手すぎるのか・・・
それとも体力が落ちすぎてるのか・・・

昔は仕事終わった後に一晩中起きていても
次の日普通に働いてたような気がする20代前半。

もう、そんな生活は絶対無理~(笑)

rainn

とりあえず忘れちゃいけないムスコ記録。

先週の金曜日、人生初の美容院デビューしました!!!

私が髪を切ろうと美容院に予約しようと思っていたら
旦那がついでにムスコも連れて行けば?と言うので
あんなにもお気に入りだったくるくるヘアは
あっさりと、さっぱりすっきり頭に変身しました(笑)

ほんとは私が切ってもよかったんだけど
天然パーマが写真でお伝えする以上にすごくて
失敗しても嫌だし…と、とりあえずプロにお願いする事に。

嫌がって泣くかな~と思っていたけど
何と私の膝の上に座った瞬間にウトウトとし始めて
切られてる最中は爆睡!!

1歳児にしては、
何事にもあまり動じないムスコだと思ってたけど
ここでもかっ!と思いました(^^;

せっかく伸ばしていたので、
一応初カットの髪の毛をとっておいてもらって
持って帰ってきました。
あれで筆作れるのかな?

切ったその日は、ムスコじゃないみたいな気がして
くるくるが恋しかったです。

でも、これから暑くなるしね。

秋になったらまた伸ばせばいいしね(笑)

美容院に行く前、ムスコのくるくるヘアを記念に。
エンジョイプレイ!
ちなみにこれは、
ガレッジセールのエンジョイプレイってネタ(←古い)を教えたら
すぐ習得してよくやってます(笑)

手が短いので、ちょっと違うんだけどなぁ~(^^)

rainn


そして、昨日の日曜日はすっきりさっぱりしたムスコを連れて
お友達のtomoさんと一緒に
ハンドメイドイベントへ行って来ました。

2010.05.22 *Sat*

+結婚記念日と成長

4周年

5月20日は、4回目の結婚記念日でした(^^)
早いなぁ。
でも、まだまだ4年なんだな。

ムスコが産まれてからの約2年間はあっという間で・・・

ほんとに、あっという間過ぎてあんまり覚えてないかも(笑)

とにかくムスコ中心の生活でした(^^;
きっとこれからの数年もそうなんやろなと思います。

20日は仕事帰りにお花を買って来てくれました。
もらった
私の一番好きな向日葵を4周年にかけて4本。4鉢?

と、オリーブのリースになってる鉢植え。
どちらも可愛くてお気に入り。

結婚記念日だって言うのに、
私はプレゼントも用意してなけりゃ
ご飯だっていつも通りのメニュー…。
ちょっと、申し訳なかったです(^^;

それからそれから、
昼間に妹からお花が届きました。

ミニーちゃんのバルーンフラワーって言うのかな。
風船の中にお花が入ってます♪♪
可愛いohana
ミニーもミッキーも区別がつかないムスコは
届た箱の穴を覗いて

「ピッキーーーー!!!」と大喜びしてました(*^^*)

ピッキー


↑得意げに記念撮影。ズボンはいてないけど(笑)

もったいないけど、そろそろ風船割ってお水あげねば。

でも、一番お気に入りなのは届いた時の大きなダンボール。
ちょうどドアみたいになってて
出たり入ったりしています。
お気に入り

なにはともあれ、豆夫婦4歳。
これからも仲良し夫婦でいられますように。

そして最近のムスコの成長 ↓

2010.05.18 *Tue*

+豆をもらう

豆

この前、ムスコと散歩から帰ってきたら
同じ1階に住むご近所さんにそら豆を頂きました(^^)v
それも大量!!

ムスコが寝てから黙々とさやから出して
冷凍しました♪♪

そら豆姉さん(ご近所さんの事。笑)は
只今妊娠中で、秋に男の子を出産予定です。
ムスコと同じ男の子だし、楽しみだな~。

rainn

先週、近所の児童館で行われている「親子クラブ」に参加してきました。

実は去年の同じ時期に親子クラブの存在を知って
行きたい!!と思ったら、対象年齢がムスコより1歳上で
断念していたので、来年こそはー!!と思っていました。

先月、市報でまた今年も募集する事を知り
張り切って応募したものの、
すでに定員オーバーしているから抽選になると言われて
ドキドキしていたのですが
見事当選したのです(^^)v

先週の第一回目は、自己紹介をした後
音楽に合わせて歌って踊って、
大量の新聞紙をびりびりに破いてみんなで紙ふぶきみたいにして
遊びました。

家ではそんな事できないし
ムスコも最初はちょっと場所見知りな感じだったけど
めちゃくちゃ楽しそうでした。

最後に踊った「ぐるぐるどかーん」なんて
家の中で踊る時と同じくらい張り切って踊っていました。

私もすごく楽しかった~。

全部で15組くらいのママと子供達と一緒に
2ヶ月間毎週色んな事をします(*^^*)

今週は「ぴよぴよ運動会」です。
どんな事するのか、楽しみ楽しみ♪♪

↓朝、家事をしていて静かだな~と思っていたら
こんな姿で寝ていました(笑)
変な寝相

2010.05.11 *Tue*

+GWとこどもの日

今更ながらGWの事を(^^;


GW最後の2日間は、旦那さんが奇跡の連休だったので
(カレンダーの休日はたいてい仕事なので)
思いっきりGWを満喫(^^)v

私も販売系のお仕事が多かったので
働き初めてからのGWと言えば
いつもより忙しくなって疲れるだけ、という感覚だったし
結婚してからも同じく販売系の旦那さんは変わらず
GWなんて家にほとんど家にいないので

「ゴールデンウィークをゴールデンウィークらしく過ごす」

何てずーーーーっとありませんでした。

そんな我が家の今年のGW。
もちろん大型連休とはほど遠い2連休だったけど
GWらしいイベントはないものかと調べたりして
満喫しました。


2010.05.07 *Fri*

+GWと三輪車

5月3日に書いた記事↓
アップしてなかったので今更載せます(^^;


ライン

天気がいい日が続いてます(^^)
まさにGW日和。

我が家は相変わらず旦那さん仕事の為
いつもと変わらない毎日を過ごしていますが(^^;

でも、今年のGWはラッキーな事に
明日、明後日が休日になってました♪♪
世間のお休みが、休日なんてめったにないから
どこか行きたいけど、まだ何も予定がたっていません。

どこかで子供に嬉しいイベントとかしてないかな~。

rainn

先月末に県外から、お友達夫婦が遊びに来てくれました。

旦那さんとムスコが会うのは初だったらしくて
(すでに会ってると思ってました(^^;)
楽しみにしていたのですが、
何と到着する直前にお昼寝を始めたムスコ。
それから、がっつり2時間くらい寝て
目が覚めた時には、もうそろそろ帰ろうかと言っていた時でした。

寝てくれていたおかげ?で、久しぶりにゆっくり話も出来たんだけどね。

2人の女の子のパパママの友達夫婦。
(その日は子供達はおばぁちゃんちにお留守番でした)
正直、二人だけでいると
子供が2人もいるなんて全く見えなくて
夫婦と言うより「カップル」な2人ですが
話をしてると、やっぱり先輩パパママ。

なるほどなるほど、と思う事がいっぱい。
見習わなくては。

そして、そろそろ帰る雰囲気の中目覚めたムスコ。
最初は、初対面の友達旦那を警戒していたけど
あっという間に仲良しに。

お洒落さん
帽子を借りてご満悦(*^^*)

それからちょっとの時間だけど遊んでもらって
帰る時には、こんな状態でした(笑)

↓↓↓

大好き

「そろそろバイバイしようか~」と私が言うと
迷わず両手を広げて旦那さんに抱きついていくムスコ。

これ、目が覚めてから20分くらいしかたってません(^^;
ほんとに目がハートに見えましたよ。

人見知りはあまりしないけど
こんなに瞬間的に誰かになつく事もないムスコ(どこの子も一緒?)

子供心を掴むオーラ全開の旦那さんでした(笑)

もちろん、帰りの車を見送る時も
ものすごく、切ない顔で手を振っていました(^^;

また遊んでもらおうね~。

そして、最近の我が家でもっぱら話題のムスコの三輪車の話ですが…。


プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
