08
1
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.08.31 *Mon*

+突発性発疹

ムスコ、1歳2ヶ月。

遂に「突発性発疹」になりました!!!

今まで、鼻水や咳はあったけど高熱を出した事はなかったムスコ。
初めての高熱!
母ちゃん、焦りました。正直、あわあわしてました(笑)

その記録です。

2009.08.25 *Tue*

+トリックアート展へ!

昨日は旦那さんもお休みで
数ヶ月前から気になっていた場所に連れて行ってもらいました♪

愛媛総合科学博物館で行われているトリックアート展

テレビのCMで見てから、ずっと気にはなっていたのですが
なかなか行けず、もう終わりかけの昨日、やっと行って来ました♪

夏休みって事もあって、何だか人もいっぱい。
夏休み入る前に来ればよかったーと心の中で後悔しました(^^;




2009.08.19 *Wed*

+そわそわな1日

私、今日1日ずーっとそわそわしていました。
正確に言うと、昨日の夜からそわそわしていました(^^;

原因は、もうすぐ予定日の友達から昨日の夜
「破水したから入院したよ~」と連絡があったからです。

何か私までお腹が痛いような気がして(笑)
1日中部屋を行ったり来たり。
ムスコと一緒に「ガンバレーガンバレー」と念じていました。

そしたら、さっき
「無事、元気な男の子を出産しました」とメールがありました~。

メールには、小さな小さな赤ちゃんの写真が。
感激です。

新生児のオーラと言うか、不思議なほわんとした雰囲気。
写真見ただけで、胸にズキュンとくるものがあって
涙が出ちゃいました~。

自分が「出産」という経験をしてからの友達の出産は、更に気持ちが入ると言うか、もう何とも言えません!
仲良しの友達だと尚更です(>_<)

私とその友達は、年は違うけど小学校の頃から一緒で、
仲良くなってから一緒に色んな事して遊んだし
一緒に色んな話して泣いたり笑ったりしたし
昔の彼氏の事だって何でも知ってる仲です(笑)

十年くらい前は、結婚だって考えられないような2人だったのに
いつの間にか2人とも結婚して、主婦になって
自然と旦那の話や、嫁姑話や、家計の話で盛り上がるようになって
「うちらがこんな話するようになったなんてね~」なんて言ってたのですが
それがまたまたいつの間にか2人とも一児の母。

何か、ものすごーく、ジーンときました。

命の誕生って、本当に神秘的で何とも言いあらわせないものがあります。
感動しすぎて、自分の出産の時を思い出してまたお腹が・・・・(笑)

私は、叫んだり泣いたりする事なく
ただひたすら陣痛の痛みに耐えてる妊婦だったのですが
「痛み」はまったく思い出せないけど(痛すぎてすぐ忘れた。笑)
その時の事はすごく覚えてます。

27時間の陣痛との戦いの末、
お腹に2周と足首に1周へその緒を巻いて誕生したムスコ。
思い出すだけで涙が出そうです。

大好きな友達の、大切な赤ちゃん。
産まれてきてくれてありがとう。

そして、頑張った友達。
大切な家族の誕生おめでとう。
お疲れさま☆★
自分の事みたいにめちゃくちゃ嬉しいです。

baby9.gif

ムスコにその友達ベビーの写真を見せたら
わかっているのかたまたまか・・・
満面の笑みで見つめてました♪

ムスコも友達の大きなお腹を触ったりしてたから
きっと何か感じてるはず。
早く会いたいね~♪♪

2009.08.18 *Tue*

+プール三昧

先週一週間旦那さんを放置して(笑)
私の実家にムスコと2人で帰省していて
昨日旦那さんがやっとお休みで迎えに来てくれて
自宅に戻ってきました。

実家は家事をしなくていいし、みんなが変わるがわる
ムスコと遊んでくれるのでものすごーく楽なんですが

やっぱり我が家が一番落ち着きます(^^)
家事をするのはめんどうだけど・・・。

長年住んだ実家・・・と言っても
私の実家は私が20歳の時に建った家なので
私自身5年間くらいしか住んでいないんですよね。

結婚して3年と少し。
この家は1年しか住んでいないけど、やっぱり自分の城はココです♪♪

今回の実家帰省は、あまり出歩いたりせず実家でのんびり過ごしました。

帰省中に実家のクーラーが故障して
電気代気にせず涼んでやろうと企んでいた私達親子(私だけ。笑)ですが
ある意味「真夏」を満喫してきました(^^;

そして、ムスコ。
初めての花火大会へ行きました。
ムスコもいたしあまり人込みに行くのは避けて
少し離れた場所からみたのですが、
結構綺麗に大きく見えて、ムスコもジーっと見てました。

何を思って見てたんだろうなー。

でも、すぐ飽きて走り周って、周りにいる人に順番にニコニコしていました(^^;
写真は全然綺麗に撮れなかったです(涙)

そして、あまり出歩かずに毎日していた事といえば

プールで水遊びです!!

今年の夏は、自宅と実家用にプールを用意したので
ほぼ毎日プールで遊んでいます(*^^*)

↓写真が多くなるので、続きはこちらで(^^;

2009.08.04 *Tue*

+コミュ二ティセンターへ

昨日、同じ市にある総合コミュ二ティセンターへ行って来ました。

目的は本と遊ぼうこどもワールド
昨日までの開催だったので、たまたまお休みだった旦那と一緒に出かけて来ました(^^)

コミュ二ティセンターには「こども館」があって、色々遊ぶスペースもあるみたいだったので
ムスコも遊ばせてみようと思っていたのに・・・
残念ながら昨日はお休みでした(涙)

更に、家から到着する数分の間にチャイルドシートで寝てしまったムスコ。

仕方がないので旦那がムスコを抱っこして会場へ入りました(^^;

入るとものすごい数の本が並んでいて、私のほうが興味深々!!
「めっちゃ懐かしい~!」「あっ!これ好きやったわ~」とか
軽く興奮しながら一通り回った所でムスコ起床。

まぁ、正直まだ物語の絵本はわからないだろうから
赤ちゃん絵本の所でムスコを放すと色々と持っては置き、持っては置きの繰り返し。
選び中。

そして、やっと選び抜かれたのがこちら
これに決定!!
選び抜かれた、というよりも延々と本を見ているムスコに
私達が持たせた・・・と言った感じでしょうか(笑)

だって、放っておくと延々と本を荒らす選んでいたので(^^;

あまり持っていないタイプの本ですが
動物の絵や写真が載ってる絵本が欲しかったので
写真つきのこれはぴったりです。
写真付き♪
そして、何より1ページ1ページが分厚いので
紙を食べる息子にはぴったりです(笑)

私「ほ~ら~、これがワンワンだよ~」
ムスコ「ワンワン~♪」
↑とか言うのが夢(笑)
もちろん夢って事は、まだ「わんわん」も「にゃんにゃん」も言いません(^^;

せっかくこんなに本が揃ってるから、他にも絵本が欲しかったけど
種類が多すぎて結局選べず。
絵本ランキングの棚もあったけど、日本の1位は「崖の上のポニョ」で
分厚く字もいっぱいの本。
まだまだ早いねって事で却下され、そんなのが繰り返されて結局選べませんでした。

子供が食いつくお勧めの本があれば教えてくださーいm(_ _)m

ライン
そして今日は午前中に、小児科へ行って来ました。


2009.08.02 *Sun*

+もう8月!?

おひさしぶりの更新です。

前回の日記から何と半月。
バタバタと過ごしていたのもあるけど
一度間があいちゃうと(もともと頻度は少ないけど^^;)ブログから遠ざかってしまっていました。

この半月で色々とあった我が家ですが
まず・・・

先月の17日。
わたしの29回目の誕生日でした(^^)
29sai
同い年の旦那が11月に誕生日があるのでロウソクに火はつけず。
いっそのことムスコの2才にも・・・。笑

私も29歳なんだな~としみじみ。
結婚して、初めて県外で生活して、引越しも2回して
ムスコが産まれて。
何だか20代後半はあっという間でした。
最後の1年も楽しく笑って過ごせますように。

続きは↓ちょっと長めです。



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
