06
1
2
3
6
7
10
11
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
< >

This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.06.26 *Fri*

+初めての誕生日☆

母ちゃん初撮影
1年前の6月26日午前8時8分

体重2924グラム。身長49センチ。

予定よりも10日も早く
我が家に元気な王子が誕生した瞬間です。

あの忘れられない日からあっという間の1年でした。

毎日、朝から晩までがあっという間で
「無我夢中」って言葉がこんなにもしっくりくる1年は今後無いかもしれないと
思っちゃうくらい無我夢中でした。

初めての出産は、自分の想像をはるかに超えた体験で
後から「どのくらい痛かった?」とか聞かれても
もはや表現に困るくらいの痛みだったような気がします(^^;
でも、あまりにも痛かったからか次の日にはその痛みをもう思い出せませんでした。

入院中、最初の数日は全然母乳が出ませんでした。
まだ、周りも見えていないであろうムスコが口をパクパクしながら
必死でおっぱいを探す姿を見て、母乳を飲ませてあげられていない悔しさに
その後一人病室で泣いた事もありました。

軽い黄疸が出て、治療をするために光線が出る服?を着せられているムスコを見て
可愛そうで泣いた事もありました。

退院して一週間くらいたった日の夜、急に熱があがって泣きながら
夜間救急へ連れて行った事もありました。

毎日夜中に吐いてしまって、1週間で3回くらい病院へ行った事もありました。

何で泣いているのかわからなくて、こっちが泣きたくなった事もありました。

オシッコも何度も飛ばされたし、ウンチだって飛ばされました。

ただ、寝ているだけなのにきちんと息をしているだろうかって
夜中に何度も目が覚めて、寝ている息子をじーーーっと見ていた事もありました。
今でもたまに見てます(笑)

わからない事や知らない事だらけで、毎日毎日が手探り状態。
不安や心配が常に心のどこかにあったような気がします。

でも、
初めて自分の手を発見した日の事
初めて笑顔を見せてくれた日の事
初めて声を出して笑ってくれた日の事
初めて寝返りした日の事

他にもいっぱいの「初めて」の数と同じ数だけの「幸せ」を
ムスコからもらっていた1年でした。

思い出すだけで涙がでちゃうこの1年間。
間違いなく私の人生の「宝物」です。

まだまだ、母としては半人前・・・まだ半人前にもなれていない私ですが
これからもムスコに色んな事を教えてもらいながら
ムスコと一緒に成長していきたいです。

ちょうど1年。
ちょうど1年たった2009年6月26日午前8時8分。
早起きしすぎて、すでに朝寝に突入してました。

私達のところに産まれてきてくれて本当にありがとう。
これからもよろしくね。

旦那さんとムスコと私。
ムスコの1歳も幸せいっぱいの1年になりますように(*^^*)

2009.06.22 *Mon*

+誕生日プレゼント

土曜日から旦那さまが夏の休暇に入っています(^^)

旦那はカレンダー通りの休日は、ほとんど休みを取れないお仕事なので
こういう何でもない時期に休みを取らなきゃいけません。

人混みが苦手な私たち夫婦にはぴったりだけど
ムスコが大きくなったら全然休みが合わないんだな~と
思うと何だか可愛そうです。

ムスコも旦那も。

ライン
1日目の土曜は、旦那の実家へ遊びに行きました☆

実は今、旦那さんの実家では「ログハウス」が建設中です。
水曜日から工事に入ったらしいのですが
もうこんなに出来ていました!!!
じぃじのログはうす~
ステンドグラスの教室に行ったりしていたお義母さん。
窓には可愛いステンドグラスを用意したり
中の照明は家具屋さんで非売品の物をどうしても!!ってお願いして
譲ってもらったり・・・なかなかのこだわりハウスが出来そうです。

旦那さんの実家はこんなの建てる余裕が(敷地)あったわけではなく・・・
これを建てたら車2台置くのが精一杯。
というか、軽く車がはみ出てる?って感じです^^;

今年、定年退職したお義父さん。
本当は定年したら山に自分でログハウスを建てるのが夢だったのですが
心筋梗塞で倒れて以来、すっかり元気になったけど
まだまだリハビリを頑張っている途中。
それならば庭に作っちゃおう!と言う事でこうなったそうです。

一軒家が建ち並ぶ住宅街に突如現れるログハウス。
なかなか楽しみです(笑)

そして、昨日から私の実家へ帰省しています(^^)

そこでやっぱり話題になるのは、孫への誕生日プレゼント!!
何せ初孫なんで、じぃちゃんばぁちゃん相当気合いが入っています。

もちろん欲しい物なんて言えない(というかまだ無い。笑)ムスコに変わりに
私に何が欲しいのかリクエストを聞いてきてくれるのですが・・・

まだ決めかねています(^^;

続き↓写真が多いです。

2009.06.17 *Wed*

+やっちまいました・・・。

遂に、1歳の誕生日まで10日をきりました!!
ムスコが0歳児なのも後9日。
淋しい気もするけど、何だかワクワクです(^^)

今は、初めての誕生日をどんな日にしようか
毎日、ニヤニヤしながら考えています~♪♪

初めての誕生日は偶然にも旦那さんがお休みで
しかも夏の連休中~(≧v≦)♪

本当は神戸や大阪の方に旅行にでもと思いましたが
まだムスコはどこへ行っても、あんまりわからないだろうし
親が行きたい所へ遠出させて疲れさせちゃうのも可愛そうなので
近場でムスコも楽しめる場所にプチ旅行出来たらいいな~と
思っています(^^)
さて、どこへ行きましょう。。。。


そんな事を考えている今日・・・。

わたし、やってしまいました(;_;)

前にも何回か書いた事はあるけど、我が家はあんまり
「赤ちゃんがいるお家」な家具ではありません。

転勤族なので大きな家具をもともと揃えてはいないというのもありますが
本当に簡単な棚、扉がついていないものが多くて
キッチンには入れないようにベビーフェンスをつけたものの
ガラスのコップ何かを置いている棚は、いつでもムスコが手を伸ばせる場所にあります。

早くどうにかしないとな~と思いつつ、重い腰もあがらず
ムスコもそんなに興味なさそうだし・・・と思って、延ばし延ばしにしていたのです。

そしたら、今日、私が洗い物をしている時に

「パリーーーーーン!!!!」とガラスが割れる音が。

急いでその音の場所に行くと、割れたコップの横でびっくりして立っているムスコ。

動いた様子もなかったし、幸い怪我もしていなかったので
息子を抱えてその場所から離して、
手や足が切れてないか、服に破片がついてないかよく見て割れたコップを片付けました。

「やってしまった」という気持ちで、焦って片付けしてたのもあって
自分の指を切ってしまい流血。

痛いのやら、情けないのやら、ムスコへの申し訳なさで涙が出ました(T_T)

私のこの、めんどくさがり屋な性格がムスコを危険にさらしている。
そんな気持ちでいっぱいでした。

そんな、母ちゃんを後ろからニコニコしながら見つめるムスコ。

ごめんね、ごめんね、ごめんねって何回も謝りました。

「今はまだ大丈夫」が、いつ大丈夫じゃなくなるかわからない。
「いつでも大丈夫」にしておかないと。
怪我してからじゃ遅いんだと。

今更って感じですが、深く深く深く・・・反省した日でした。

スヤスヤ~。
そんな事忘れて(母の希望^^;)スヤスヤ~。
ほんとにごめんね。

怪我しなくて本当に良かったです。

2009.06.14 *Sun*

+手作りイベントとベランダ

土曜日にtomoさんと息子くん、私とムスコの4人で
ハンドメイドのイベントに行って来ました(*^^*)

体育館のような場所で行われていて、出店している数も結構あり
なかなか見ごたえのあるイベントでした。

ムスコを手作りの抱っこ紐で抱っこして行ったのですが
これを作った時はまだ産まれてなかったんだな~なんて
しみじみ思いつつ、この体重に耐えれるのか若干不安になりながらも
全然余裕で10キロ弱のムスコを支えてくれていました。

読み返してみれば、これを作った日記の次の日記が
「豆太郎誕生」の報告日記でした。

妊娠中最後のハンドメイドがこの抱っこ紐だったんだな~♪♪
フェリシモ風抱っこ紐
これはスリングに比べて、両肩で体重を支えるので楽ちんです(*^^*)
ムスコが暴れ狂わない限り、落ちません(^^)v

ムスコを抱えて、各お店をじっくり見て周り
お気に入りの物をゲット出来ました♪
戦利品!!
・お家の形の黒板(チョーク付き)
・お花のゴム
・写ってないけど、ハギレをちょこっと。

髪が長いので、ヘア小物はすぐ買っちゃいます(^^;
お花のゴム
お気に入りです★☆

他にも色々欲しいものがあったけど、
私の悪い?癖で「作れそう」とか思っちゃって結局買わず。
そんな事思っても、ほとんど作らず終わるんですけど~(笑)

久々にこういうイベントに行けて楽しかったです。
tomoさんの面白話に笑いすぎてほっぺたが筋肉痛になるかと思うくらい
楽しい時間でした(笑)
tomoさん、ムスコくんありがとう~(≧v≦)/
ライン
さてさて、こちらは最近の坊ちゃんです。

奈良に住んでいた頃、ベランダにウッドパネルをひいていたのですが
こっちに引っ越してきて枚数がまったく足りず、しかも同じ種類の物が
どのホームセンターに行っても見つからず・・・
泣く泣く(そうでもない。笑)違う種類の物を買ってきて
やっとベランダの半分に設置しました(^^)v

最近はベランダに下りたがるムスコ。
お天気の良い日は、ちょこっとベランダ散歩です。
ベランダを散歩♪
ここで、ヨチヨチ歩く練習したり、ハイハイで動き回ります。
真夏は小さいプールでも置こうかな(^^)

いい匂い~♪
洗濯物から太陽の匂い~♪♪

ベランダ散歩をしばらく楽しんで、
自分で「ヨイショ」と部屋に上がり、もう飽きたのかな?と思ったら、
また「ヨイショ」とベランダに・・・これが数回繰り返されました(笑)

楽しい場所が出来て良かったです。

・・・でも。
ここ、ダンゴ虫が大量発生しています。誰か助けて~(T_T)



2009.06.12 *Fri*

+寝太郎のおNEWキャップ

10日の、旦那さん3連休最終日は、あいにくのお天気だったので
近くのショッピングモールへお買い物に行きました。

雑貨屋さん巡りとかも好きだけど、
子供がいると車に乗せたり下ろしたりがなかなか大変なので
行くと何でもある、こういう場所も大好きです(^^;
子育てママさんはみんなそうなのかな??

その日の目的は、よく行くショップの割引券があったので
それを使っちゃおうって事で旦那さんに連れて行ってもらったのに…

行く途中で、その券を忘れてしまった事に気付き
旦那さんはあきれて笑ってるし、かなーりショックでした(涙)

でもせっかくなので、そのまま目的地へ行く事に。
なかなか良いお買い物が出来ました(*^^*)
お気に入り~
↑NEW帽子★         今の愛用帽子★↑

右側の帽子、てっぺんにポンポンが着いててお気に入りなんですが
サイズが44センチで今ジャストサイズなムスコ。
生地も暑そうだし、夏には帽子が必要でしょうと言う事で
おNEWの帽子を買ってあげました(*^^*)
メッシュになってるし、サイズも48~52センチ。
今はまだ大きめだけど、しばらくはこれを愛用しまーす(^^)v

ちなみに、産まれてすぐGAPで買った帽子・・・。
首もすわってないし、帽子なんてまだ早いと思ってかぶっていなかったら
すでにサイズアウトしちゃってました(涙)

42センチで、スタッフのお姉さんが「来年の夏もいけますよ」って言ってくれたのに。

ちなみにうちの旦那さん、小学校に入学する時に学生帽が特注だったそうです(笑)
つむじの数も遺伝して、頭のサイズまで遺伝するの?!
母ちゃんは、若干心配です(^^;

父ちゃんが3日間も、一緒にいたのでテンションが上がっちゃったのか
この日は夜の12時まで寝ませんでした(T_T)

次の日は、お寝坊さんになるか?
と思いきや朝はきっちり7時前には起きて動き出し
朝2時間。夕方3時間。
と驚異のお昼寝でした(笑)


私のお買い物はこちら。
ユーカリでリースを作ろうと思って買ったのですが、
丸くするのって案外難しい・・・(^^;
って言うか、これってすでにドライだから丸くできないのかな?!
どうしたものやら?
ユーカリ
ユーカリの香りがお気に入りです。
花粉症にも良いみたい(*^^*)

2009.06.09 *Tue*

+カキ氷とお馬さん

昨日から旦那さんがめずらしく3連休の我が家です。

今日は、旦那さんのお友達一家と一緒に
ちょこっと遠出してきました。

最初の目的地は、お友達一家が毎年一度は食べに行くと言う
カキ氷を食べに。

残念ながらお店の名前は忘れてしまったけど
夏休みなんかは、店の前に行列ができるくらい人気のお店のようです。

苺ミルク♪
友達一押しの「いちごミルク」を4人とも注文。
ミルクがこれでもかってくらいかかってるのに
更に甘さが足りない人は、右上のシロップをかけて食べるそうです(^^;

さくさくした氷で、美味しかったです~。
夏の暑い日に食べたら最高だろうな。

その後これまた友達一家行きつけの「のまうまハイランド」に連れて行ってくれました。
馬がいっぱいいて、乗馬も1回200円でできるみたいです。

しかーし、残念ながら火曜日は売店や乗馬も休業日だったみたいで(^^;
むしゃむしゃ。
でもあちこちに、お馬がいました。
友達のもうすぐ3歳の娘ちゃんは、何回来ても大興奮みたいです(^^)

お馬と接近!!
初めてお馬さんと接近!!
泣きもせず、手を伸ばす事もなく、じーーーっと見つめてるだけでした(^^;
何か後頭部の髪がおかしいのが気になります(笑)

他にも遊ぶ遊具もちらほらあったりして、なかなか楽しかったです。
初めての砂遊び♪
初めて砂場的な所に。
サラサラ~さらさら~と砂を触って遊んでいたかと思ったら・・・

この後やっぱり口にいれました(´д`)=3

何でも口に入れる時期は、とにかく目が離せません!!

滑り台もあって、最初は父ちゃんと一緒に滑ってたりしたんだけど
一人でもいけるやろ。って事で

「初一人滑り台」~結構大きめ(笑)~

デビューしました(^^)v

下で受け止めてたので、面白写真は残せなかったけど
らせん状に回って滑る滑り台で
必死なムスコの顔がかなり面白かったです!!

もっと、歩けるようになったりしたら更に楽しめそうな場所でした。
しかも入場料が無料なところが、私達夫婦の心に深く響きました~(笑)

次は火曜を避けて遊びにきます!!

2009.06.08 *Mon*

+我が家に羊が一匹

生後11ヶ月に入って急にブログ更新のペースが上がった私です(笑)

毎日、書いてる人に比べると、そりゃたいした事ないのですが
0歳児最後の1ヵ月。
何となく、頑張ろう更新月間!

もうすぐ1歳になるムスコですが、まだ何でも味見しようとします。

特に紙、箱がお気に入りでして
我が家はいたるところにムスコの仕業の残骸が・・・(涙)

こんなのは、普通です。
もぐもぐ。

この車の税金の払い込み用紙・・・。
支払う時、郵便局で「ムスコが食べちゃいまして・・・」って言うのが恥ずかしかったです。
モグモグ。

母ちゃんお気に入りの本だって破ろうとします。
これは、ギリギリセーフでした。(ちょっと破かれてるけど^^;)
びりびり。

この本なんて、1ページ破いちゃったので
右のページはトトロなのに
2番の歌詞の途中からドラえもんの歌になってます。
トトえもんの歌。
なので我が家では「トトえもん」の歌と呼んでいます。笑

こんなのは序の口なんだろうな。
これからもっともっと、素敵ないたずらをしてくれるんだろうなと思うと
なかなか片付けにも気合が入ります(^^;

      baby9.gif

今日は、旦那さんの実家へ行って来ました。

先月あたりから、実家に帰っても全然泣かなくなったムスコ。
おばあちゃんも泣かない登場に嬉しそうです(*^^*)

ちょっと会わない間に、色々芸ができるようになったので
一通りお披露目(笑)

「ハーイ」「バイバーイ」「パチパチ」「いただきまーす」「ごちそうさまでした」
最後の3つは全部手をたたく動作をするんですけど^^;

そしてそして、一番のお披露目はもちろん「あんよ」です!

ここ数日で、あんよの楽しさを知ったのか急にハイハイとあんよの割合が
半々くらいになったムスコ。
急いでいる時は、もちろんハイハイですが、その他は歩こう歩こうとします。

その姿を見て、急に赤ちゃん卒業な気がしてきて
待ったーーー!!と叫びたいくらいです(涙)

そんな母の気持ちとは裏腹に、ムスコは日々あんよの特訓をしています(笑)

おばあちゃん達も、そんなムスコの姿を見て大喜びでした。

私はと言うと、今は必死にハイハイの映像を残すのに夢中です(^^;


そんなムスコくん。
昨日はテレビから「ばいばーい」と言う声が聞こえてきたら、
振り向いてテレビに向かってバイバイしてました(^^)
そんな事したの始めてだったから、可愛くって可愛くって。
我が家はまだ分厚いテレビだから、あの中にいると思うんだろうか・・・(^m^)



2009.06.05 *Fri*

+ヨチヨチあんよ

今日は近所のドラッグストアへお買い物に行ったら
たまたま赤ちゃんの栄養相談をしていたので
行ったついでに身長、体重をはかってもらいました(^^)

体重→9900グラム。26日よりちょっと増えてるけど服着てたし多少の誤差はあるかな~。

身長→70.2センチ。減ってる…(笑)まぁ、0.8ミリくらいは前後しますよね(^^;

離乳食の事をちょっと相談して来ました。
3回食になって昼間の授乳がぐぐっと減ってしまったので
離乳食の量が足りてるのか、気になってたんだけど
ベビーフードの1箱(ランチセットみたいなやつ)が食べれてたら
大丈夫ですよ~との事。

と言うか、ベビーフードの1回分ってめちゃ少ないやん!って思っていたので
もしかしてあげすぎなのでは・・・(笑)

昨日から軟飯にしてみたけど、普通にパクパク食べてるし
今のところアレルギーは無しで、特に問題なしでした。

でも、アレルギー無しと言うよりも前ほど新しい食材にチャレンジしていないからかも。

お肉やお魚が、いつも定番の物になってるし
まだ全卵は食べさせていません(^^;

そんな、マンネリマンネリの離乳食から脱出する為に
ずっと欲しかったLaChaiseLongueのランチプレートを買いました♪♪

ランチプレート(^^)

これ買ったから何だってわけじゃないけど、何となくやる気アップです。笑

今日はこれでランチ(*^^*)
今日のランチ~
「黄色いお昼ご飯」^^;
★蒸しパン(ほうれん草、にんじん、きなこ入り)
★鶏肉と青海苔のホワイトポテト(ホワイトソースで混ぜただけ)
★バナナ

何か色が・・・(涙)

今日は、朝ご飯の時に蒸しパンを2個作ったけど、
やっぱり1個しか食べなかったのでお昼も蒸しパンに。

今までは、3食ともガッツリお米を食べさせていましたが
朝はもっと軽い感じでよいのでは?と思って(今更…
1週間くらい前からパンメニューに。

このプチパンケーキも登場したりします。
パンケーキ
けど、蒸しパンの方が食べやすいみたいです。

ちなみにこの葉っぱのお皿は、自作の陶芸作品の中でもお気に入りのおやつ皿です。

ライン
この1週間くらいで急に1メートルくらいヨチヨチ歩くようになりました。

初めての一歩が出てから、半月くらい?
あっという間に、ふらりふらりと前へ進むように!!
立っていて、よろけてもそのままバランスを取ったりなんかしてます。

座ってしまっても、そのままハイハイで進むのではなく
もう一度ヨイショって立って進む事も。

「母ちゃん、僕すごいでしょ?」って得意そうな顔しながら。

このまま、ハイハイ姿が見られなくなるのは淋しいなと思っていたら
そういえば、部屋中を寝返りで移動してた頃が懐かしいな~なんて思い出しました。
もちろんその前は、ずっと寝たままだったんだなぁ。

どこへ行くにも、何をするにも私達が移動させてた頃が
ものすごーく昔のような気分です。

こうやって、何か出来るようになっていくにつれて
見られなくなる動作もいっぱいある赤ちゃん時代。

毎日、とっても貴重な時間を過ごしています。

2009.06.04 *Thu*

+またまた実家へ

1週間前にも、実家に帰っていたのに
土曜から友達に会うためまたまた実家へ・・・。

彼女は、現在妊娠8ヵ月で里帰り出産はせず大阪での出産予定なので
今回の帰省が出産前の最後になるだろうって事で
ムスコと一緒に会いに帰りました(*^^*)

2人きりの高速ドライブは先週が初だったので今回2回目。

前回は、車に乗った瞬間から実家に到着するまで爆睡だったのに
今回は、車に乗せると寝たけど高速に乗った瞬間に起きちゃって
ずーーーっとギャオスに変身してました(涙)

寝ててくれたとしても緊張する2人きりの高速ドライブなのに
後部座席で「ウギャーウギャー」と叫ばれてると大変でした(^^;

一生懸命声をかけたり、歌を歌ったり、手だけを後ろに必死で伸ばして
足をくすぐってみたり・・・
結局、携帯電話のワンセグ録画している「いないいないばぁ」を
見せるとやっと大人しくなってくれて無事、到着しました~(T_T)
前回の、何倍も疲れた・・・。

しかし、最近の携帯は便利です。
ついてる機能はほとんど使わず(使えず?笑)だったけど
機能性の高さに感心感謝しました。今更。笑

1週間前にも帰って来た孫がまたまた登場したので
じぃちゃん達は大喜び(*^^*)
見た目がちょっと怖そうと言われる父が、ムスコにデレデレなのが毎回笑えます。

一番の目的の友達との再会は、公園へピクニックへ♪♪
お菓子モグモグ~
普段、家ではあんまりおやつ食べてないから
おでかけするとおやつにありつけます(笑)

お気に入りのくじら~  立ちたい~!!
このくじら、乗るとユラユラ揺れるんですが
結構乗りこなしてました!!

ライオン♪
でも、乗っても揺れないこのライオンはこの後転げ落ちました(^^;

天気も良くって、気持ちよかったです(*^^*)

お正月に会って以来だったけど、その時と比べると友達のお腹は
「妊婦!」って感じになっていました。
まだ8ヵ月だし、これからもっともっと成長するんだろうけど(^^)

ここに小さな命がいるんだなぁと思うと、不思議な感じで感動しました。
自分も経験してるのに、こればっかりはずっと不思議な感じかも。

1年前の今頃は、もうすぐ産まれてくるムスコとの初対面が楽しみな反面
一心同体ライフが終わってしまう淋しさがあったり
私で大丈夫だろうかって不安な気持ちと、何とかなるだろって気持ちが戦ってたり。

その時、お腹の中でドンドコ動いてた赤ちゃんは、今は近くでスヤスヤ寝てるし。

もうすぐ1歳だし。
もうすぐ10キロだし(笑)

命の誕生ってほんとに素敵です。しみじみ思っちゃいました(*^^*)

友達がくれたお土産~↓
グリコ屋のカレーとビスコです(^^)v
レトロな感じがたまりません。

ムスコはビスコの缶がお気に入り(^^)
ポコポコ太鼓にしてます。
グリコ屋
食べるのもったいないなぁ。。。

今回も楽しい帰省でした。
次はいつ帰ろうか・・・(笑)



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
