05
2
3
8
11
14
15
16
17
18
19
20
30
< >

This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.31 *Sat*

+のんびり日和

今日は、昔の職場の友達と集合しました。

集合と言っても、全員がここに住んでいるわけではなく
今はみんなバラバラです。

私も昔の職場は、転勤族のダンナと同じ職場でした。
なのでそこで出会った人達はみんな転勤族です。

北は北海道、南は沖縄と、本当にバラバラの出身地で
転勤でここに来た時に出会って仲良くなって
でも、私が働いていた時にいた人達は
今はほとんどまた県外に旅立っています。
ダンナと私も含め。

これも転勤族の宿命??
せっかく仲良くなってもいつかはバラバラになってしまう。
めちゃくちゃ淋しいけど、仕方がない事なんですよね(T_T)

でも、各地に友達がいると思えば、なかなか楽しかったりします。
今までみたいに、毎日会える距離ではないけれど
たまにこうやって集まれれば、それも楽しいかな。

今回は偶然にもみんなの予定があって、集合できました。
本当は、ダンナも参加出来れば良かったんだけど、まだ奈良なので(^^;

お昼頃に集合して、またまた「山越うどん」に行って
その後近くの大きな公園へ。
芝生

写真じゃちょっとわからないかな(^^;
芝生がずーっと広がる大きな公園。
みんなは、トランポリンとか貸し出し遊具で遊んでたけど
一応妊婦なので、ベンチでまったりと。
すごくのんびりした時間が過ごせました(^^)
広い公園だったから、いっぱい歩いていい運動にもなったし♪

友達って、全然会えなくても、その会っていない時間を感じさせないのが
不思議だなぁとしみじみ感じました。

見送る時、またしばらく会えないな~と思うと淋しい気持ちもあるけど
「またね」と手を振る。

その「またね」があるから、笑顔で手がふれる気がします(^^)

友達って、いいですね。
ライン

そして、今日のデザートはお土産にもらったスイートポテト。
松蔵ポテト


松蔵ポテト
めちゃくちゃ美味しかったです(≧v≦)

1個で我慢してるけど、もう1個食べたい・・・・。
体重が~(´Д`)笑

2008.05.29 *Thu*

+手作りスリング

暑い日が続いてたけど、今日は昨日からの雨が降り続いてて
ちょっと肌寒かったです。

昨日会った友人と会う予定だったのですが
夜、友人から風邪を引いたらしいとの連絡が入り
また次のチャンスにしようという事に(^^)

よく考えたら私も、ここ4,5日は毎日出かけていたような(^^;
妊婦なんだから、もうちょっと体を休めないとな~と反省。

お腹は十分「妊婦腹」のくせに、ついついアクティブ妊婦になってしまいます(´Д`)

なので今日は家でおとなしくしている事にしました。
(雨だし)

午前中は、クーラーの取り付け業者の方がやってきて
素早い手付きでつけてくれました。

私が実家にいる頃から、3姉妹の各部屋にはクーラーがついておらず
夏は修行か?!と思われる日々だったのですが
豆太郎誕生を機に、父が「お前の部屋にクーラーつけるから」と言い出したのです。

私は産まれてからの滞在は1,2ヶ月くらいだし、
あんまり豆太郎をクーラーに慣れた生活にしたくなかったので
「別にいいよ」と言ったのですが

「お前はよくても、豆太郎が暑い!」と・・・

娘達があんなに暑い日々を過ごしていたあの頃、クーラーが部屋に来る事はなかったのに。

恐るべし孫パワー!!!笑
じいちゃん張り切ってます。
ライン

そして、こちらは先日完成したスリングです(^^)

2008.05.28 *Wed*

+カフェdeランチ

今日も、友人と会って来ました(^^)

結婚してから二人とも県外に出てしまい
なかなか会うチャンスがない私たち。

今までは私が帰省するタイミングに合わせて
帰ってきてくれたりしていましたが、
我が家の転勤のお陰で、お互い四国在住になって
もっと会えるようになりそうです(^^)

地元で人気があるカフェに行ってきました。
slow cafe

ランチメニューは、サンドイッチ☆★

2008.05.27 *Tue*

+母親学級

今日もかなり暑いです。
まだ5月だしと思って、
昨日までは薄手の長袖や七分の服を着ていましたが
今日はさすがに「もう無理・・・(T_T)」と思って
遂に半袖デビューしちゃいました。
7月、8月、何を着て過ごせばいいのか今から不安です(^^;
baby9.gif

そして、今日は出産する産院での「母親学級」に参加してきました。
前期の時期、ぼーっと過ごして参加するのを忘れていたため
後期になって、初めての参加です(^^;

6月、7月に出産予定の妊婦さん達が25人くらいいました。
これだけ妊婦が集まると何だか迫力があるな・・・と密かに思ったりして(笑)


2008.05.26 *Mon*

+美容院

今日は、気温30℃近くあったそうです。

暑かった。めちゃくちゃ暑かった!!

こんな気温の中、後1ヶ月ちょっと、お腹大きくてやっていけるだろうか(^^;
ただでさえ暑がりなのに、妊婦になって倍増です。

そんな暑さの中、今日は出産前の最後の美容院に行って来ました♪

予定日に近づいて来たら、お腹ももっと大きくなってきて行けないだろうし
出産したらますます時間がないと思って。
でも、長時間座っているのもしんどいかなと、今日はカットだけですが。

結婚前から地元でずっと切ってもらっている美容師さん。
年も1歳違いで、私が伝えたイメージをしっかりわかってくれます。
やっぱり慣れた人が一番だわ~としみじみ。

何故か、豆太郎も切ってもらっている間、元気に動く動く(≧v≦)

転勤族って、何が大変かって「美容院探し」じゃないかと思います。
まず、知りあいがいないから、どこがオススメとかも情報がないし
自分で探して行っても、美容師さんと合わない場合も。

実際、奈良で一度探して行った時は、正直全然合いませんでした(笑)

なので私は髪を切りたいタイミングと帰省のタイミングが合えば
地元で行くようにしていました(^^;
これからは、地元に近くなるので、転勤先で探す事はなさそうです(^^)v

帰りにベビー用品店に行って、布おむつを購入。
40枚あれば十分でしょうか。
おむつカバーも作ってみたいな。

その後、カフェに行って一休み。
クッキー&バニラシェイク

クッキー&バニラシェイク♪♪
美味しかった~♪♪
久々に、オレオ食べたら懐かしい味でした(^^)

明日は、参院での母親学級に参加します。
楽しみ。

2008.05.25 *Sun*

+里帰りの醍醐味

結婚して、地元から離れた主婦。
そんな私が里帰りして、出産前の今のうちにする事と言えば・・・

やっぱ日頃会えなかった友達と会う事じゃないでしょうか(^^)

と、言うことで今日は友達とお茶して来ました♪♪

友達は3歳の女の子のママです。
前に会ったのは、去年の夏に帰省した時だったから気が付けば約1年も前!!
お互い第一声が「髪伸びた??」でした。笑

今は携帯で簡単に連絡が取れるから
離れてる友達も、全然会ってなくても、何だか久々な感じがしません。

会って、お茶して、たわいもない事を話して
その間に3歳の姫はずっとピカチューの塗り絵をしていました。

1年前に会った時は、恥ずかしがり屋さんだったのに
今日はいっぱい話してくれたし、ちょっとした事でケラケラ笑って
めちゃくちゃ可愛かったです♪♪

ますます、我が子に早く会いたくなりました(^^)

お茶した後は、友達が20%OFFのハガキを持っていたので
近くの手芸屋さんへ(^^)
ここでも、1時間くらいは、これ可愛い、あれ可愛いと長々と選びました♪

2人とも手作りが好きなのも似ていますが、
生地を買ってもなかなか形にしない所も似ています。笑

わたしは、ブロックチェックの生地と麻の生地を2メートルずつ。
ハガキのお陰で激安でした(^^)v

それから、こちら。
ミルクタグ


赤ちゃんグッズを作ったら、つけようと思います(^^)

また生地ばかりがたまってゆく・・・・(´Д`;)

2008.05.24 *Sat*

+久々おかゆとベビーベッド

ここ最近の暴飲暴食を反省して、昨日の妊婦ご飯です。
野菜たっぷりおかゆ

*野菜たっぷりおかゆ(にんじん、タマネギ、キャベツ、しめじ、水菜、ウインナー)

味つけは、ほんだしと塩少々で薄味に。
野菜から出てる味で十分でした(^^)
ちょっと、放置してたら水分吸ってたけど・・・(涙)

ここ2回の検診で、1キロずつ増加しています。
里帰り前も、里帰り後も、どちらの産院も体重に厳しくないので
自分に甘くなりすぎてるな~と反省。
きちんと管理せねば!!豆太郎の為です。
ライン

今日は、知りあいから借りるベビーベッドが我が家にやってきました♪♪
父に組み立ててもらうと、ますます部屋がベビー部屋に(*^^*)

ニヤニヤ止まらず。笑

里帰り中に、このベッドを使ってみて便利であれば
買おうかな~と思っています。
でも、見た感じこの高さでのおむつ換えとかは腰にきそうだな・・・と(^^;

でも、やっぱりベッドがあるとないとじゃ、雰囲気変わります♪♪

今日は旦那が仕事終わったら、
めったに使わないTV電話でお披露目しようと思ってます(≧v≦)
楽しみ~♪

2008.05.23 *Fri*

+豆太郎グッズ購入

旦那の休暇が終わって、完全に里帰り生活に入って早3日目。

予定がない日は案外暇です。
そして、毎日朝寝坊です。

9ヶ月に入ったくらいから、またまたすごく眠い日々が続いています。
夜もしっかり寝るのに、昼も眠くなって昼寝します。
豆太郎がどんどん成長してるからなのかな~。

昨日の日記読んでたら、ワッフルの写真が載ってなかった。
せっかく撮っていたのでお披露目(^^;
おやつ(^^)

抹茶味が美味しかったです♪

先日の、旦那休暇中の日曜日。
やっと豆太郎グッズのお買い物をしてきました。

すでに買っていた物と合わせて。
↓↓

2008.05.22 *Thu*

+豆太郎検診【33w5d】

今日は里帰りしてから初めての豆太郎検診でした。

14週の時に帰省した際に一度、
分娩の予約を取るために一度検診に行っているので
初めてじゃないけど、行き慣れた病院と変わる為に
ちょっとドキドキでした(^^;

でも、今まで行ってた産婦人科は凄く綺麗で
待合室もトイレもホテルみたいな感じなところで
ナースのみなさんもすごくおしとやか~な人達だったのですが
出産する産婦人科は「THE病院」って感じの所で
先生達もサバサバしてる感じの
決して新しく綺麗な所ではないのですが
何か、自分にはこっちの方が合ってるな(^^;としみじみ思いました。

            baby9.gif


今日の豆太郎も、元気に順調に育っていました♪
推定体重も2167グラム。標準ど真ん中でした(^^)
妊婦の私の方も、血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖すべて問題なし。

このまま、予定日迎えるまで順調に育ってくれよ~(^^)

ただ、今回もエコー写真の時に顔を見せてくれませんでした(T_T)
いつもは手で顔を隠しているのですが
何と今回は足で顔を隠すという荒技を披露(笑)
そんなに見せたくないの~と先生と大笑いしました(^^;
何度か、機械でお腹に振動を与えて「動くかな~」と
チャレンジしてみましたが、チラっと顔を見せてくれるだけ。
更には眉間にシワをよせる始末です・・・

先生には「ごめんごめん、せっかく寝てるのにねぇ」と言われちゃいました。

我が子ながら、お腹の中にいる間から態度がでかいなぁとちょっと感心。(笑)
大物になるかしら・・・(^^;

順調だったので次も2週間後です(^^)

その前に、27日に初めての母親学級に参加します♪楽しみ(^^)

ライン

こちらは昨日のおやつ。

一番下の妹が、岡山に会社説明会に行っていたらしくお土産に買ってきてくれました(^^)
mannekenのワッフル。
検診前日で、ちょっとヘルシーな一日を送っていたのに
誘惑に負けました・・・(>_<)
ま、一個くらい別にいっか~と結局自分に甘い私です(^^:

2008.05.21 *Wed*

+結婚記念日

昨日は旦那さまの休暇最終日でもあり、
私たち夫婦の2回目の結婚記念日でした。

去年の結婚記念日は旦那さまお仕事だったため
お家で手作りディナーだったのですが
今年はせっかくお休みだし
しばらく2人きりの旅行なんて行けないからと
温泉旅行へ連れて行ってくれました。

妊婦なので近場って事と
さすがに大浴場に9ヶ月のお腹をかかえて入る勇気もないので
貸し切り風呂があるところを探してくれました。

19日の月曜の朝に私の実家を出発。
まずは、腹ごしらえに「山越うどん」へ。

↓長いです(^^;

2008.05.13 *Tue*

+奈良最後の晩ご飯

昨日は、奈良で最後の晩ご飯でした。
でも、今日から家をしばらくあける為、食材を買い足すわけにもいかず
冷蔵庫の中にあるもので最後の晩餐です(^^)

12日の晩ご飯


*ブタ大根
*冷や奴
*山芋スライス
*かぼちゃのみそ汁
*ご飯

かなり、あっさり和食になりました。
ブタ大根は、醤油とみりんだけでかなりシンプルな味付けだけど
ダンナのお気に入りのメニュー。
昨日はダンナのリクエストでブタ大根になりました(*^^*)
ブタ大根

大根に味がしみこんでて、美味しい!!
ライン

さて、昨日から始まった夫婦2人きり最後の長期休暇なのですが
とりあえず、お互いの実家を行ったり来たりの帰省&家探しがメインになりそうです(^^;
休暇の最後に2年目の結婚記念日があるので
その辺りでどこかに行けたらいいなと思っています。(あくまでも予定

今日は午前中に出発して、わたしの実家に帰ってきています。
早速、うどんも食べて来てお腹いっぱいです(^^)

私の実家は3姉妹なので男の子がいないため、
父は私よりもダンナが帰ってくるのを楽しみにしている感じ。
一緒に飲めるからでしょうか。
毎回帰省すると、父と旦那で酔っぱらいです。

久しぶりに会った妹も、大きくなったお腹を見てびっくり。
毎日見ている私としては「そんなに?」って感じなんですけど、
やっぱり普通に比べると妊婦さんのお腹ってすごいのですね。当たり前か(^^;
ライン

休暇中は、ウロチョロするので暇があれば実家から
更新しようと思います(^^)

料理は母任せになる予定ですが・・・(笑)

2008.05.12 *Mon*

+豆太郎検診【32w2d】

何だか天気の悪い日が続きます(T_T)

何日か前までは、半袖で十分なんじゃないかと思うくらい
暑かったのに、ここ2、3日は長袖でもちょっと「寒っ!!」って言うくらい。
まぁ、まだ5月だし、このくらいでちょうどいいのかな。

さて、今日は豆太郎検診の日でした。

前回の検診から、あきらかにダラダラ生活をして
体重なんて何にも考えずにいた2週間・・・
体重は1キロ増加していました(^^;

昨日、友達夫婦が遊びに来ていて晩御飯にデザート食べ放題のカフェに
行ったので、まぁ予想通りというか、予定通りというかですね(笑)
でも、2キロくらい増えてるんじゃないかと、ちょっとドキドキしていましたが
1キロだったし意外にも何も注意もされなかったので
またしても「まぁいっか」と思ってしまった駄目妊婦です(^^;

まぁ、昨日の食べ過ぎのせいだからすぐ減るはずだし…

血圧、浮腫、尿糖はいつもどおり異常なし。
今回初めて「尿淡白」が±に○がついてて(+の下に手書きで-が書かれてて)
「おぉ??」と思ったけど何も言われず・・・
別に注意されるほどの事じゃないのかな?

子宮底長が一気に4センチ、腹囲も3センチ増えてました。
そして、豆太郎も前回の1500グラムから1900グラムに成長!!

またしてもエコーの時に顔を隠すシャイ豆太郎でしたが
今日も順調順調の検診でした♪♪

里帰り出産の予定なので、ここでの検診は今日で最後。
更に出産後は引っ越していて、ここに戻ってこないので本当に最後です。

最初からお世話になってた先生から、出産2ヶ月前に病院を変わるのは
ちょっと不安なところもありますが、1月に出産予定の病院に行った時
すごい気さくな先生達だったので、そこは一安心。

予定日まで後少し。
残りのマタニティ生活が楽しみです。(特にお腹の成長)

ライン

GWは働きマンだったダンナが今日から長期の連休に入るので
明日から家探しと、夫婦二人っきりの最後の小旅行に行きます。
その連休が終わったら、私は実家。ダンナはまたこちらへ。

結婚前は1年半くらい離れていたから、久々の遠距離をあじあわねばなりません(T_T)
考えたらやっぱり淋しいな。

そして、引越しには立ちあえない私は、今日はこの家で過ごす最後の夜です。
そっちの方が淋しい(T_T)

たったの2年しか住んでなかったけど、今では実家よりもどこよりも落ち着く我が家。
結婚して初めて一緒に暮らして、思い出がいっぱい詰まっている家です。

2年間お世話になりましたの気持ちでいっぱい。
ありがとう。

ライン

2008.05.10 *Sat*

+9ヶ月突入

今日から9ヶ月に突入しました。

妊娠が発覚した時は、10ヶ月ってまだまだ先のながーい話だなぁ。
と思っていたのに、もう9ヶ月。
後2ヶ月もすれば、豆太郎が誕生します。
9ヶ月があっという間なんだから、2ヶ月なんてほんとすぐだ。

お腹の中に小さな命があるとわかった時は、正直実感なんて何にもなかったし
検査薬を見て反応が出ても、すぐにピンとは来なかった。

まさか、自分以外の命が、ココ(お腹)に存在しているなんて。

でも、仕事から帰って来たダンナに報告したら
すごくすごく喜んでくれたのを、覚えています。
ダンナが感激している姿を見て、実感がわいたような記憶も。

それでも体の変化はすぐにはなくて、幸いつわりも軽いほうだったし
普通に働きながら、なんとなくの妊婦生活を送っていたけど
初めて胎動を感じた日の事はよく覚えています。

「おおっ!!」って。
多分、その時はじめて、自分の中で生きている小さな命の存在を実感した気がします。

それからは、ポコポコ動くのが可愛くて、日に日に激しくなる胎動もうれしくて。
ココに一生懸命存在している小さな命は私が守らねばと真剣に思えます。

後2ヶ月で産まれてくる豆太郎。
豆太郎って呼ぶのも後2ヶ月って事です(^^;

最近は、元気にお腹を蹴るのがもう少しで終わっちゃうと思うと
涙が出そうになるくらい淋しくなったりもします。
でも、早く会いたい気持ちもいっぱいです。

やっと9ヶ月。
もう9ヶ月。

豆太郎は今日も元気に動いています♪♪

baby9.gif


先日作った、豆太郎グッズ。
おくるみ2です。

おくるみ2


前回は、ぽこぽこしたワッフル地とダブルガーゼで作ったけど、
今回は、パイル地とダブルガーゼ使用。

ちょっと薄手だけど、夏だしまあいっか(^^)
耳もつけて可愛くしました。

2008.05.09 *Fri*

+膨らまないパン

昨日はパン作りをしました。
と、言っても材料をHBに入れてスイッチを押すだけ・・・

の、はずだったのですがスイッチを押した後に
分量が1,5斤用だった事に気付いて(我が家のHBは1斤用)
急いで1次醗酵までのコースに切り替えて
手で丸めて、ケーキの型に入れて焼きました。

もっと、惣菜パンとか作ればよかったな。
そして、あんまり膨らまなかった・・・(T_T)
これはきっとイーストが古かったからかも(^^;

「ふわふわパン」というタイトルのレシピだったにも関わらず
中身がやたらぎっしりした、食べ応えのあるパンが完成しました(>_<)

手作りパン


今日の朝は、昨日作ったパンで朝食を。
9日の朝ごはん


たぶん、いつものパン1枚よりも、量があったかも。
お腹がパンパンです。

ちなみに度々登場するこのお皿達。
これは、私が地元で陶芸をしている時に作ったお気に入りの作品です(^^)
奥の葉っぱの形のお皿は、デザートを食べるときにもぴったり♪♪

里帰りしたら、また陶芸に行こうかな。
お腹が出すぎてロクロは回せないかもしれないけど。

2008.05.07 *Wed*

+大根ステーキ

GWが終わって、にぎやかだった近所の子供の声も
聞こえなくなった今日、やっと我が家のダンナはお休みです。

朝から引越し業者の方が来て家電の量とか荷物とか
色々聞いて、ダンボールを置いて帰ってくれました。

一応、私が妊婦だと言うこともあって荷造りなども全部やってくれる
「おまかせパック」に。
貴重品や下着類など以外はすべてやってくれるそうなのですが・・・

さすがに小さい小物とか、そういうわけにいかない物もいっぱいあるし
引越し先でも、自分で荷物を出しながら
これはココ、これはアッチ、とか場所を覚えたりしたいし。

そんな事を考えてたら、おまかせとはいえどこまでやってもらったら
いいのかわからずに、結局「できる事はやっときます(^^;」とか言っちゃいました。
おまかせパックの意味がないのでは・・・笑

その後、母の日のプレゼントを買いにお出かけしてきました。
お母さんのプレゼントって毎年悩みます。父の日もだけど。
あーでもない、こーでもない、これが好きかな、いやこっちかな・・・と
二人で大いに悩んでなんとか、選んで帰って来ました。

お腹が大きいと、ちょっとした買い物も一苦労になってきました。
豆太郎の成長を日々実感しています(*^^*)

そして、昨日の晩御飯です。
5月6日の晩御飯

*大根ステーキ
*焦げた餃子
*ほうれんそうの中華スープ
*サラダ

何と、久しぶりに料理中に焦がすという事をしてしまいました。
まだ焼き色が足りないわ・・・とちょっと他ごとをしているうちに
何だか焦げ臭い匂いが部屋中に。

フライパンに近づいた時には、時すでに遅しです(T_T)
写真もあえて、餃子さんだけ遠目で。笑

次こそパリパリの餃子を焼くぞ!!(←なかなか思った焼き具合に焼けないのです。)

2008.05.06 *Tue*

+牛肉とごぼうの甘辛煮

遂にGW最終日です。
なまけていた料理も、連休の終わりとともに
やる気を取り戻してきました(^^;

本当なら、ダンナが忙しくて疲れているこの時期に
美味しい晩御飯を作って帰りを待っていてあげなきゃいけないんだろうけど・・・

5月5日の晩御飯


*牛肉とごぼうの甘辛煮
*山芋スライス
*ほうれん草のお吸い物
*サラダ
*納豆
*雑穀ご飯

ちょっと前から、牛肉とごぼうの甘辛煮が食べたくて
昨日やっとごぼうを買ってきました。
ご飯が進む味です!!

ほうれん草のお吸い物もダンナに大好評。
「美味しい!」って言って「明日もこれがいい」とか言っていました。
別にお吸い物作るの初めてじゃないんだけど・・・(^^;
だいたい、汁物といえば味噌汁か、コンソメスープだからかな?

前回、前々回と体重増加がなかったので
最近体重管理に油断しています(>_<)
晩御飯も普通にモリモリ食べてるし、
カロリーとかまったく気にしてないし。

先生にも「体重はそんなに気にしなくていいから、体調管理やお腹の張りに注意してね」と
言われたのをいい事に、自分に甘くなっています。

これじゃ駄目と、気合を入れなおさなければ。

ライン


昨日は、涼しかったので豆太郎グッズをまたまた手作りしました♪
近々またアップします(^^)

明日は、引越し業者さんが見積もりをたてて、ダンボールを持ってきてくれます。
ちょっとは掃除しとかなくては。

2008.05.05 *Mon*

+なすの挽肉あんかけ

昨日もめちゃくちゃ暑かったです。
玄関が1階で、そのまま階段を上がって2階が住居スペースという作りの
コーポ(アパート?)に住んでいるのですが、
玄関を開けて家に入った時の気温と、階段をのぼっていった時の気温が
確実に違います。
2階の方が熱がたまりやすいからでしょうか。

昨日の晩御飯。
5月4日の晩御飯


*なすの挽肉あんかけ
*なんちゃってコールスローサラダ
*キムチ納豆
*ご飯

昨日は無性に納豆が食べたくなって買って来ました。
いつもなら、冷蔵庫に常にと言っていいほどある納豆。
それが、なければ更に食べたさ倍増です。

納豆+ご飯。
最高です。

なすの挽肉あんかけはクックパッドのレシピ。

作るのは2回目かな?お気に入りのレシピです(^^)


ライン


GWも後少しで終わり。

私にとってGWはお祝い週間です。
↓↓↓

2008.05.04 *Sun*

+家探しと悲しい事

あっという間にGWも後半です。

とは言うものの、我が家はGW関係ないのでいつもと変わらぬ日々を送っています。
でも、勝手に家事だけはGWしています(^^;
晩御飯をまともに作っていません。
完璧手抜きウィークになってしまっています。

お気に入り♪


さて、今日のタイトルでもある「家探し」ですが。

この日記でも登場していた我が家のダンナ様は転勤族というお話。
何と、遂に、転勤になってしまいました(>_<)
私が妊婦のこの時期に・・・

ダンナの会社は、時期とか関係なく転勤があって(他の会社は知らないけど・・・)
その中でも春と秋に大移動があります。
まさにその大移動の波に乗った感じです。

わたしが奈良に住み始めて、6月でちょうど2年です。
やっと住み慣れてきて、この家もなかなかお気に入りだし
なにより結婚して一緒に住み始めた最初のお家です。
色んな人が来てくれたり、色んな思い出がいっぱい詰まって
愛着がたーっぷりあります。

残念なことに、私は後3週間弱で里帰りしてしまうので
引越しにも立ち会えず、新しい家にはしばらくダンナだけ住む事になりそうです。

まぁ、小さい赤ちゃんを連れての引越しよりも
その前に引越しできてよかったかなと思うようにして、
新しい家探し開始です。

思えば、ダンナの転勤は前回は結婚式の2ヶ月前・・・
本当だったら、もともとダンナが住んでいた部屋に引っ越す予定だったのに
思わぬ転勤で部屋探しは新婚さんの新居探しみたいになりました。

そして今回のベビー誕生直前の転勤。
新しい家族も増えて、またまた3人家族スタートの新しい家探しです(^^)

素敵な家が見つかるといいな~。


そしてタイトル2個目の悲しい事・・・
昨日、とてもショックな事がありました(T_T)
↓↓↓

2008.05.01 *Thu*

+鮭のたっぷり野菜あんかけ

今日から5月です。
仕事をやめて専業妊婦になってから早1ヶ月たちました(^^;

豆太郎の予定日までも何と後65日。
きっとあっという間なんだろな~。
と、まだまだお気楽です(*^^*)

30日の晩御飯


*鮭のたっぷり野菜あんかけ
*焼きなす
*春キャベツの梅鰹あえ
*サラダ

野菜がモリモリ取れるメニューです。
最近お腹を気にしているのか、糖質ゼロの発泡酒を買ってきたダンナ。
でも、お味はあんまりだったようです(^^;

そして、今日は早起きしたのでお弁当をささっと作って
朝ごはんを一緒に食べました。
1日の朝ごはん


パンはホームベーカリーで焼いたくるみパン。
めちゃくちゃ美味しかった~(>_<)
しばらくはまりそうです♪♪

いつもは、お弁当を作る前にダンナの朝ごはんを用意して
私がお弁当作ってる最中にダンナが起きてきて食べる。
私はダンナを見送ってから、一人で適当に食べる。

と、いった感じですが、やっぱり一緒に食べるのは良いと思いました。

これからは、きちんと朝ごはんの準備しようっと。


プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
