04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 次男くん生後4ヶ月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.06.09 *Thu*

+次男☆生後4ヶ月

ものすごく久しぶりの更新。
ブログを初めて今までに1ヶ月以上開いたのは初めてかも。

何だか、毎日あっという間の日々を過ごしています。
前回の日記から今日までに色々いろんな事がありました。

お宮参り&初節句&お食初めとか
母の日に初めてプレゼントもらったとか
(もちろん用意したのはダンナさん)
5回目の結婚記念日を迎えたとか
家族が順番に風邪にダウンしちゃったとか
買ったばかりの車の後ろ当てちゃったとか

他にも…
とにかく色んな事がありました。

先月は風邪ひいて、かかった人は違えど
小児科に4回くらい行きました。(一回は夜間救急><)
でも、今は長男次男共に元気に回復してます。

そしてそんなあっという間劇場(←これなんだったっけ?笑)な
毎日だけどこれだけはきちんとやってます☆

おでこ
ブレてる…

6月1日。
次男4ヶ月をむかえました~。

ちょうどその日に、3~4ヶ月健診があったので
長男連れて行って来ました。

生後4ヶ月の成長っぷり↓

身長62.7cm
体重7265g
胸囲43.6cm
頭囲42.8cm


産まれた時が3096gだったから、あっとう間に倍以上になってる。
そりゃ私の二の腕も日々プルプルいってるわけです。

身長体重なんかは標準の真ん中あたりみたいだけど
どうも頭囲だけは標準枠の上の方。
これは長男も同じだったから、遺伝なのです。
頭が大きいおかげで、みんなからは相当巨大児に見られがちだけど
体重言うと「あれ?」みたいな感じで言われます。
まぁ、これも慣れてるので(笑)

先生に健診してもらって、三種混合の1回目を受けました。
予防接種まではずっとご機嫌だったのに
注射する為に抱っこして少し固定したら
泣き始めてしばらく泣いてた。

長男は「○○くん、だいじょーぶ!!だいじょーぶよぉーーーー!!」
って大きな声で応援してたけど、
兄の応援むなしく完敗でした(笑)

ついでに、顔のブツブツ診てもらって
保湿クリーム出してもらいました。
たぶん乳児湿疹だろうって事だけど
相変わらずブツブツ出てます。
ずっと出てるわけじゃなくて
出たりひいたり。
アレルギーなのかな~。

次は29日に三種混合の2回目とBCG。
泣くやろな~。
注射全然泣かない長男に比べて、次男は何だか弱そうです。
その弱さがまた可愛いんだけど(親ばか)

でも、この1ヶ月で何度か小児科行ったけど
じっとしてない2歳児と、
まだ首のすわりきっていない乳児を連れての
受診は大変っ!!!
行って帰るだけで、相当疲れました(涙)

そしてここからはいつもの記録↓↓


プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
