06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : トントン手作り

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.02.24 *Wed*

+スリッパラック

今日は、女子フィギュアでした~。

男子よりも女子フィギュア好きの私としては見逃せない戦いでした!!
テレビの前で正座して応援してました(笑)

真央ちゃんもライバルのキムヨナちゃんも(馴れ馴れしい。笑)
ほんとすごい。

金曜日のフリーがめちゃくちゃ気になります。
頑張れニッポン!!

そんな今日は、めちゃくちゃ暖かかったです。

週末に「椿まつり」というお祭りがあったのですが
こちらではそのお祭りが終わると春が来る?暖かくなると
昔から言うらしいんだけど(旦那情報なので違うかも^^;)
ほんとに暖かく春の陽気でした。

冬は冬で好きなのですが、やっぱり活動的になるのは春!!

近所の菜の花も綺麗に咲き始めたので
そろそろ菜の花畑に行きたいな~。
去年も行った菜の花畑。
見てみるとムスコの髪の毛がくるくるじゃなくて笑える。
たった1年前の事なのに懐かしいなぁ。

rainn


暖かくなってきて今日こそベランダの掃除をしようと思ったのですが
色々ごちゃごちゃある中で一番早く片付けたいのが
前の家で使っていた手作り棚などをバラした木の山。

そこでお休みだった旦那さんにお願いして
前々から作って欲しかったスリッパラックをDIYしてもらいました。


完成したのがこちらです~。
旦那手作り~。

下の2段はムスコの靴を片付けられるように
棚にしたんだけど
スリッパの幅で考えて作ってしまった為に
小さなムスコの靴でさえ2足でぴったり。

もう1本棒を増やしてスリッパ3足片付けるようにしようかな。
2足しかないんだけど(^^;

うーん。サイズミスか…。
まぁ、いっか。

写真には写ってないけど
この隣の棚も玄関サイズで旦那に作ってもらったものなので
また天気のいい日に白色に塗っちゃおうと思ってます(*^^*)

この調子で、木の山をどんどん少なくして行きたいなぁ。


ところで、今日わかったのですが…。

私、木工のセンスがまったくない気がします(涙)
旦那に言わせれば「センスの以前の問題」だそうですが。

自分でも色々作れるようになりたいなと思い
今日は自分で電動ドライバーを片手に張り切っていたのですが
ネジ一本まともに入りませんでした。

まっすぐネジを打つ以前の問題で
まずネジすら木に固定できない。

最近は女の人でDIYを色々している人もいっぱいいます。
お友達のtomoさんだってそうです。
なので私も…と思ったのが間違いでした(笑)

結局旦那さんに「もう代わって…」と言われて
泣く泣く見守る側に回りました~。
指示だしはいっぱいしましたけど…。

どうにか電動ドライバーを使いこなせるようになりたいものです。



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
