08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : 1歳~

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.12.26 *Sat*

+ジングルベル♪

今日でムスコ1歳6ヶ月です(^^)
ちょうど1年前、2008年の最後の10日間はちょうど
風邪っぴきの真っ最中でした→(この日記

ハーフバースディだったから、手作りケーキを作ったりしてたけど
大人用のだし(離乳食はまだ開始していませんでした)
とにかくムスコは鼻水&咳&吐きまくっていた年末だった気がする…。

そんな去年の冬に比べたら今年は風邪もひかずにのんびりと年末をすごせています。

そして今年のクリスマス♪
20日から実家に帰省していて、戻ってきたのが24日の夜だったので
24日のディナーは、私の母が持たせてくれたオードブル。(スーパーで購入。笑)

クリスマスパーティは25日にしました。
旦那さんは仕事で遅いので、私とムスコだけ(笑)

クリスマスプレート
ムスコのディナーです(*^^*)
1年前のクリスマスは母乳オンリーだったムスコが
こんなに食べれるようになったんやねぇ。と感激。

満足満足
もちろん衣装はサンタクロース。
サイズ80、来年はきっと無理なので
気分を盛り上げるために24,25日は着せてました(^^;

食べてる途中は夢中になってるから、帽子も脱ぎません(^^)v

食後の一服
食べ終わって大満足の息子♪♪

ちなみに、サンタの帽子のところは赤パプリカだったんだけど
綺麗に残してました(^^;

25日、旦那が帰って来た頃にはムスコは寝ていて
パーティの用意してると思ってた旦那はがっかりしてました。
2人きりでしちゃってごめんね~。

今年のイブはバタバタでクリスマスは旦那が仕事だったから、
きちんとパーティできなかったので
来年は料理も頑張って、家族3人でパーティしたいな~。

がんばれるのか、私?!!

そして、まだサンタもクリスマスもわからないムスコへのクリスマスプレゼント~♪
↓↓↓

2009.12.19 *Sat*

+予防接種とクリスマスツリー

17日に新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。
季節性インフル接種の2回目の時に聞いてみたら
そんなに待たずに受けれることになって良かったです。

今回もまた、泣かずに終わりました。
先生も「すごいね~」って^^;
ムスコが予防接種の時に大変なのは
体温測る時くらい。
じっとしてくれなくて困る!!

1月9日に2回目を接種して、15日には1歳6ヶ月児健診があります。
今までは小児科で個別に健診だったので、初めての集団健診です。
同じくらいの子達がいっぱいくるのかと思うと
ちょっと楽しみ(*^^*)

そしてそして・・・
ジングルベル♪
11月の終わりごろ。
今年はいつもよりも早めにクリスマスツリーを飾りました。

目が覚めた時の反応が楽しみで
ムスコがお昼寝中に一人でせっせと飾りつけ。

昼寝から目覚めたムスコは
ツリーを見るなり「うわぁああああーーー!!」と言いながら近寄ってました(^^)
それが見れただけでも大満足でした♪♪

まだ、出しても倒しちゃったりするかな~って心配してたけど
何気に大丈夫そう(*^^*)v
出したその日は2回ほどオーナメントをひっぱって
倒しそうになったけど、何とか阻止しました!!

クリスマスはまだ少し先だけど
さっかくサンタの服をじぃちゃんに買ってもらったので(パンダと一緒に)
クリスマスカードでも作ろうかと思い
今日はサンタ坊やの撮影会をしました。

・・・が、やっぱり全然撮れなかった(涙)

「ここで立ってて」とか「こんなポーズして」とかはもちろん無理で
サンタの帽子も嫌がってすぐ脱ぐし。

何歳になれば、記念撮影とか出来るんですかねぇ^^;

貴重な帽子ショット。
椅子にのぼって♪
自分の椅子にあがってツリーを観察。

人形も乗せる。
その辺にある人形だって乗せちゃいます。

帽子はすぐ脱ぎます。
150センチのツリー。
ムスコと並ぶとなかなか大きい。

いつか、本物のモミの木でクリスマスしたいです(^^)

もうすぐ、クリスマス本番。
と、言っても明日から実家に帰ってこちらに戻ってくるのが
24日なので、パーティの準備とか出来なさそう。。。

2009.12.14 *Mon*

+お散歩とお家遊び

こんなに寒いけど、天気がいい日はなるべく午前中にお散歩に出かけます。

お昼ごはんを食べてからお昼寝するリズムが最近できてしまって
寝ると2,3時間起きないのでおきてから散歩に行くと
夕方で寒すぎるのです(涙)

なので、頑張ってでも午前中に外へ!!

しかし、寒いと思っているのは母だけなのか、
ムスコはいつもものすごい勢いで走り回ってます。

必死で追いかける私の姿を見て
通りすがりのおばちゃん達に「がんばれ~」とよく言われます(^^;

今日は旦那さんがお休みだったので
朝のお散歩に無理やり行ってもらいました(笑)

哀愁ただようパンダ。
旦那さん撮影(*^^*)
じぃちゃんに買ってもらったパンダのつなぎを来てテクテク。
これを来て玄関出て行く姿は
まさに「動物園に出勤してきます」って感じ。

その間に私は洗濯干したり、掃除機かけたり。
2人がいないとあっという間に終了~(^^)v

帰ると休む事なくおもちゃをひっぱり出してきて
お家遊びが始まります。

こちらはお気に入りのコップタワーで遊んでいるムスコ。
一人拍手。
先月の写真なので服がまだ七部袖だな。

順番に積み上げたりはまだ出来ないけど
私が積み上げた何個かの上に自分で綺麗にコップを置けたら
こうやって嬉しそうに手をたたいています(*^^*)

西松屋で購入したこちら↓↓

私も小さい頃コップタワーを持っていて
めちゃくちゃ遊んでいた記憶があります。

西松屋に行ったとき見つけて懐かしくて思わず買っちゃいました。
時代は変われど、さすが私の子供。
この単純おもちゃにすっかり心を奪われています(笑)

寒さが本格的になってきて、更に天気が悪い日なんかは
お家で遊ぶ事が多いのですが
(晴れてても散歩くらいしかいかないけど…)
わんぱく坊主を放置していると10分くらいでこうなります。
き・・・・汚い。
「足の踏み場が無い」とはまさにこの事です。

今はまだ、遊んだ物片付けてから次のオモチャを…なんて言っても
わかるはずないので私もそのまま放置してますけど(^^;

わかるようになったら、やってくれるのかそれまた不安ですが。

おもちゃってほんとに気がついたら増えてる気がします。
おもちゃの収納は適当にカゴなんかに突っ込んでるけど
そろそろ、おもちゃ箱的なものを考えないとな~。

でも、なかなか理想なのが見つかりません(涙)
おもちゃ収納でよいアイデアあれば是非~。

大掃除もまだだし、
クリスマスのプレゼントもまだ決まってないし…
12月って何でこんなに忙しいんでしょう(´д`)

2009.12.11 *Fri*

+おっぱいばいばいの記録

あっという間に12月も3分の1終わっちゃいましたね。
そりゃ寒いはずです。

前回の日記を読んで「拍手」でコメント下さった皆様
ありがとうございます。
寂しい気持ちや、辛い気持ちはまだまだあるけど
それはきっと消える事はないし
大好きだから寂しいのはあたり前。
今は、きちんと向き合って元気に過ごしています(*^^*)




そしてパソコンから遠ざかっていたその間に

ムスコ1歳5ヶ月。
遂に、おっぱいに別れを告げました(笑)

以前書いた「寝ない子」日記のあたりから『そろそろ卒乳の時なんかな~』とぼんやりと考えていました。

その頃のムスコのおっぱい事情と言えば
昼間はほとんど(まったく?!)飲まず欲しがらずで、
夜寝る時も授乳なしで眠りにつき
飲むのは夜中に起きた時だけ。

つまり気持ちはすでに卒乳しているんじゃないかと…
更にいえば、おっぱいをあげる事にこだわっているのは
私だけなんじゃないかと(涙)

理想は「自然卒乳」だったけど
もしも2人目を妊娠したりしたらそうもいかなくなるし
(もちろん絶対ではないんだろうけど)
このままずっと母乳も出るのかなって不安もあったりで
なーんかモヤモヤモヤモヤ過ごしてました。

そんな日々を過ごしながら
ムスコに「おっぱいそろそろバイバイしようか~」
と、とりあえず言い聞かせて見る事に。
(もはやムスコ任せ。笑)

ムスコはムスコで「おっぱいバイバイできる?」と聞くと
ニコニコ笑いながら「ウン、ウン」とうなずいていました(^^;
もちろんあんまりわかってないので
その夜も普通に沿い乳してましたけど。

そんな「目指せ言い聞かせ卒乳」な日々を過ごしていたら
先月の25日の夜、
始めて一度も授乳する事なく朝を迎えました。

突然やってきた私とムスコの
おっぱいバイバイ記録です↓↓(長ーいでーす)

2009.12.04 *Fri*

+11月20日。

ものすごく久しぶりの更新です。

この事、日記に書こうかどうしようか迷ったけど
このブログはムスコの成長記録(たいして書けてないけど)でもあり、
私の大切な日々の記録なので
前回の日記から、次の日記までの間に起こったこの出来事を
無視して次の日記を書くのもどうもしっくりこなかったので
きちんと私の大切な事として書く事にしました。


プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
