04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 生後10ヶ月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | edit | top

2009.05.23 *Sat*

+結婚記念日とバイバイ

新型インフルエンザがすごい速さで広がっています。
もはや、日本はどこに行っても危険な気がするー。
どこにも行く予定はないんだけど(^^;

今週は、旦那が4日間も研修でいなかったので
私の実家に帰省していました。

高速1000円なのを理由に、研修出発の1日前の日曜日に
私とムスコだけで初の高速ドライブ!

ムスコがチャイルドシートで一人大泣きするのを
避けたかったので、どうしても朝寝の時間に合わせて
出発したくて必死でした(^^;

朝、旦那を見送って準備をしながら
(前日に準備しとけよって話ですが・・・^^;)
ムスコの様子をみつつ、片付けや洗濯も済ませ
10時前から眠くなってきたムスコに
「もうちょっと頑張って~!!」とお願いして
やっと出発できるって頃には、ムスコは座ったまま揺れていました(笑)
「ごめんね、ごめんね」って言いながらチャイルドシートに
乗せたら、1分もたたないうちにスヤスヤ~。

起きたらどうしよう、とドキドキでしたが
高速おりて、実家に着くまで爆睡。

でも、ムスコと初めて2人っきりの高速ドライブだったので
いつもより肩がこっちゃった気がします(^^;

友達の家に遊びに行ったり、ピクニックに行ったり
楽しい帰省でした♪♪
仲良くなってね♪
友達の娘ちゃんと並んでお昼寝。
この姿を見ながら、母2人は
「隣でこどもが寝るようになったとはね~」と
何だかしみじみしました。

ライン
帰省中の5月20日に、私達夫婦の3回目の結婚記念日がありました。

ムスコが産まれて初めての結婚記念日でしたが
残念ながら離れ離れで迎える事に。

今年は何にも無しだねって事になっちゃいましたが
20日になってすぐに、いつもはほとんどメールなんてしない旦那から
短いメールが来ました(*^^*)

豆夫婦も3歳。
夫婦になって、今年は家族も増えて初めての記念日。
特に何もしなかったけど、何だかいつもより大切な日な気分でした。

翌日、旦那の研修が終わり私の実家に帰ってきたので
妹がお母さんの誕生日とかねてケーキを用意してくれました。

ケーキ♪

メッセージは誕生日用。
ロウソクは結婚記念日用です。

美味しかったです(*^^*)
ライン
最近、ちょっとだけ芸が出来るようになってきたムスコ。

ちょっと前から名前を呼ぶと「ハーイ」と手を挙げていましたが
それの延長な感じで「バイバイ」と言うと手を振るようになりました。

まだ名前も、誰の名前を呼んでも手を挙げたり
バイバイも横に振るのではなく、前後に振ってて
どっちかと言うと「おいで、おいで」って感じだけど(^^;

後は、ブンブンって言うと首を振ったり。

でも、まだ「いただきます」や「どうぞ」なんかはする気配なしです。
まぁ、ゆっくりいつか出来るようになるでしょ~(*^^*)

そして、そして、もうすっかり両手を離しても立っていられる息子くん。
すごく、たっちが安定している時に呼ぶと
かなり歩幅は小さいですが2歩くらい足が前に進みました!!!!

まだまだ、歩いたー!って感じではなく、よろけたって感じの方が大きいけど
成長してるんだなーと母ちゃんは感動です。

もうすぐ、ヨチヨチ歩くのかな~。
やっぱり、あんまり急いで成長しないで、と心の中で思っちゃいます(^^;

歩けるようになったら、忘れてしまったようにハイハイしなくなっちゃうって言うし
今のうちにハイハイ映像納めまくらないと。

スポンサーサイト

2009.05.16 *Sat*

+初節句

久しぶりにパソコンの前にゆっくりと座りました。

バタバタとGWが終わり、その後も何だかバタバタバタバタした日々を過ごしていたので
自分のブログを見る事もなく数日経過・・・。

忘れないうちに初めて記録記録。
ライン
今年のGWは、ムスコが産まれて初めてのゴールデンウィーク。

今までは、旦那さんも私も仕事だしGWだからって特に何する、どこ行くってわけでは
なかった我が家。

でも今年は、ムスコのおかげで大充実なGWでした(^^)

3日に私の両親が我が家に泊まりに来てくれました。
目的は翌日に旦那さんの実家でムスコの初節句をお祝いする為ですが
この日はちょうどばぁばの誕生日♪
夜はちょっとしたパーティでした(^^)
ばぁばおめでとう♪
ケーキも用意してたけど・・・
この日、私が体調をくずしていて結局食べれませんでした。
次の日も時間がとれず、夜に私達夫婦で食べちゃいました(^^;

4日は旦那さんのお義母さんが是非にと私の両親も呼んで
初節句のお祝いを(*^^*)

↓朝から張り切って作った離乳食こどもの日バージョン!!
こどもの日プレート
私が作って、旦那さんが海苔で兜を折ってくれました(^^)v
興味深々
興味深々で、いつもより多めだったけど完食してくれました。
作って良かった♪母ちゃんは嬉しいです。

みんなでお昼ごはんを食べた後
ムスコの機嫌が良いうちにと写真撮影が始まったのですが
全然じっとしてくれなくて大変でした(^^;
写真撮影
兜を触ろうとしたり・・・


すぐ逃げる・・・
すぐ逃げ出したり・・・

何とか家族での記念撮影もして解散しました(^^)

結婚してから両家の親が顔を合わせる事なんてほぼなかったのに
ムスコが産まれてからはすでに2回も集合しています。
孫パワーすごい!!

嫁としては・・・・・・若干疲れました(笑)

でも、じぃじもばぁばもムスコも楽しい時間を過ごせて
大満足の初節句でした。

初節句以外にも、友達の家に遊びに行ったり
妹が彼氏と一緒に遊びに来てくれたり
いつもとは違う楽しいGWを過ごす事が出来ました。

みんなありがとう(*^^*)

いっぱいプレゼントももらいましたー♪♪



2009.05.06 *Wed*

+生後10ヶ月

もう10日も過ぎていますが先月の26日
元気に10ヶ月を迎えました~。

10ヶ月~♪
おでこに貼っても、大人しく写真を撮らせてくれなくなって数ヶ月・・・
文字が一文字増えるだけで大変でした。
外れては貼り、貼っては外れ・・・破かれる(T_T)
でも負けません。
1歳までは何があっても続けます(笑)

GWの事も書きたい事がいっぱいあるけど
まずは10ヶ月を迎えた記録を。

★体重→9650グラム   先月よりも200グラム成長。抱っこもかなり大変。

★身長→測ってない。    9ヶ月健診で71cmだったのでそのくらい。

★歯→下の歯2本。上の歯4本。  ニコーっと笑った時に歯が見えるのがたまりません!! 
                      たまに、歯ぎしりする(涙)

★髪の毛→伸びてはないけどだいぶ濃くなってきた。
       両親のDNAをみごと受け継ぎくせ毛くん。
       数ヶ月前に発見してたんだけど、なんとつむじが2個あります・・・。
       しかも、父ちゃんとまったく同じ場所に。笑
       つむじが2個あるのは「きかん坊」らしい(^^;

★オムツ→布オムツ。   便秘もすっかり解消。今では毎日快便くん。
                テープ式のカバーなので替えるのが本当に大変(^^;
       紙オムツ。   GENKIのMサイズ。アンパンマン継続中。そろそろLでもいいかな。

★ごはん→離乳食を10ヶ月になった日にやっと3回に。
       まだ、手づかみ食べはほとんどさせた事がなくて
       イチゴやバナナなど持ちやすいものは持たせてるって感じです。

★おっぱい→離乳食の後+3回くらい。日中はほとんど授乳がなくなって夜中はまだ数回。
        できれば自然に卒乳するまで飲ませたいなーと思ってるんだけど。。。

★生活リズムが何となく整ってきた気がします。
 朝の6時~7時に動きだし、11時前後にお昼寝。午後は4時過ぎからお昼寝。
 夜はだいたい8時~9時くらいに寝る。夜中はあいかわらず2,3回起きる。

★つかまり立ち&つたい歩きはどうやら完璧のご様子です。
 先月、帰省している時につかまり立ちから数秒手を離してもたっちできるようになって
 最近では何もない所でも、ふらふらしながら立ち上がって楽しそうに手をパチパチしてます(^^)
 15~20秒くらいは一人で立ってます。

★ハイハイで後追いしてきて、私がそれを見つけると大喜びで逃げて行きます。
 最近はその追いかけっこがお気に入りで1日に何回もしてるなぁ(*^^*)

★テレビのまん前で立ってリズムに乗ってお尻をフリフリするようになった。
 と、言っても私が発見するとすぐテレビから遠のけられるのだけど。
 音がなるオモチャに対しても、リズムに乗ってる風。

 あくまでも「乗ってる風」でのりきれてはいませんが。笑

★服のサイズは80。
 70のロンパースなんかも着れるのでまだ着せてるけど
 そろそろサイズアウトかな~。
 セパレートの服も着せたりするけど、まだまだカバーオール系のつなぎの服も好き(*^^*)
 オムツのぽってりしたお尻姿でつなぎの服が可愛いからやめられない(笑)

★名前を呼んで「はーい」って言うと、マネして手を挙げたりするけど
 これまた自分がしたいときだけ(^^;
 「バイバイ」とか「ちょうだい&どうぞ」「いただきます」みたいな芸はまったくしない。
 意識して教えてもいなかった事に、最近やっと気付きました(笑)

baby9.gif
行動範囲が広がって色んな事ができるようになって、
赤ちゃんなりに知恵もついてきたのか
本人は、いたずらって意識してやってるわけじゃなく
目に映るすべての物に興味があるから手が出るんだろうけど
「こらこら(^^;」って思う事も増えてきました。

抱っこしてる時に、ニッコニコしながら顔を思いっきりペチペチしてきたり
色んなとこを開けたがるし、出したがるし。

可愛い可愛い♪だけの時期は過ぎて
これからはきっと、イラっとする事も増えていくんだろうなと思うけど
それでもやっぱり楽しく一緒に成長していきたいです。

できるかな~(笑)

↓最近、レースカーテンの向こうに立つのがお気に入りです。
最近のお気に入りの場所







プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。