06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 生後2ヵ月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | edit | top

2008.09.25 *Thu*

+初プリクラ

今は何をやっても「初めて」ばっかりの王子。
だから何をするにも、王子と一緒だと私まで新鮮です(^^)

我が家の王子くんこの前、初めてプリクラを撮りました!!
プリクラは、ある意味私も本当に新鮮でした。

高校生くらいの頃は、友達と毎日のように帰り道に撮って
「プリクラ帳」なんて、専用ノートを作ってたな。

しかーし。
最近はめっきり撮らなくなりました。
友達とも「プリクラ撮る?」って事もなくなり・・・
かれこれ5年連れ添っている(←笑)ダンナ君とは一度も撮った事がありません。
どうやら、お互いあんまり興味がないようです。

この前撮ったのは何ヶ月前・・・?いや何年前???くらいです(^^;

そんなヤングな機械から遠ざかっている私が
ヤングって言ってる時点でやばいけど。笑)
実家に帰ってる時に、妹2人と王子の4人で久々のプリクラを撮りました(^^)

最近のプリクラってすごいですね!!
私【28歳】と真ん中の妹【25歳】は、どの機種が良いのかさっぱりわからず
末っ子の妹【20歳】が活躍してくれました。
さすが若い。(笑)

しかし、肝心の王子くんは到着したとたんに爆睡。
可愛そうかな~と思いつつ、ほっぺをツンツンしたりして
起こそうとしてみたけど、グースカ寝続けていました。
おかげで、王子初めてのプリクラはすべて
寝顔」(^^;
まぁ、それも可愛いし、楽しかったので満足満足。

次は首がすわったらまた撮りたいな。

ライン


そして、こちらは出産してから初めてのハンドメイド。

スポンサーサイト

2008.09.20 *Sat*

+初授乳室

来るか、来るかと思っていた台風もあっけなく去っていきました。
今年も水不足だー!!

木曜日にアカチャンホンポに行きました。
目的は、内祝いの商品を注文しに。
すでに3ヶ月近くたっているのですが、
入院中に会いに来てくれた方、
お盆に帰省した時に会いに来てくれた方、
お祝いを送ってくれた方・・・
と、最近まで親戚の方や友人から
長期間に渡ってお祝いを頂いていた王子。

内祝いの注文はまとめて・・・と思っていたので
ちょっと遅くなっちゃいました。

お店に到着してすぐに、カウンターで注文票の記入を始めたのですが
すべて手書き記入の上にかなりの件数。
そして、スタッフの人の打ち間違い(笑)・・・
旦那が王子をずっとみてくれていたのですが、
結局注文が完了したのは1時間半くらいかかっちゃいました。

やっと終わった~と思ったら、旦那が「お腹すいてるよ~」って。
気付いたら授乳してから5時間もたっていました(>_<)
昼間は長くても4時間間隔なのに、5時間も空いちゃった!!
ごめんね~、よく泣かずに我慢したね~。と言いながら
新米母ちゃん&王子は「初授乳室体験」です。

待っている間に、旦那がオムツ替え室?でオムツも替えてくれてたし
王子を抱いてガーゼハンカチ以外の王子グッズをなにも持たずにいざ授乳室へ。

ちょっと、ドキドキしながらカーテンをめくって入ってみると
一人用のイスの隣に、ちょっと荷物を置く台と目隠しの壁があり、
一組のママベビーが授乳中でした。

目が合ったので「どうも~」って言いながら、隣のイスに。

授乳室って快適やな~と思いながら、王子にオッパイをあげていると
グビグビ飲む飲む!!

さらにグビグビ飲む飲む飲む飲む!!!!

・・・・・。私の目を見つめる王子。
この時、嫌~な予感はしたのですが

グビグビグビグビ。

・・・・・・・・・。・・・・。

バボボボボボッ!!という豪快な音と共にウンチ君(^^;
お隣さんにも聞こえるくらい豪快でしたが、これはまだ第一弾。

「おぉー出たかー??」と言いながら、
まだ飲み続ける王子を見ていると、さらにバボボボボッ・・・・。

最近、飲みながら出すのがお気に入りのようなのですが(笑)
そのたびに背中にもれてしまい、オムツカバーから着ている服まで
トータルお着替えをしている王子。
実は、この日は朝に一回。お昼に、旦那の実家で一回の大量ウンチをしていて、
持って出ていた着替えはもうなかったのです。

まさか、まさかと思いながら背中に手を入れてみると案の定着替え決定。
しかも、まさかの私の服にまで到達達成です(笑)

プハーー!!っと、飲み終え、出し終えてすっきりしたのか
「キャッキャッ♪」と笑っている王子。

焦る母ちゃん。何にも持ってないよーーー!!
とりあえず、店内をうろついているであろう旦那に
「至急、授乳室前集合。」と連絡して来てもらい
オムツを替えてもらっている間に、自分の服を拭き(デニムだったので目立たなかった(^^)v)
王子の着替えを買いに店内へ。
レジで「すぐ着るので商品だけでいいです」と言うと店員のおばちゃんが
「じゃあ、袋もいるわね(^^)」と状況を察してくれ、着替えた服を入れる袋もくれました。
おばちゃん、サンキュー!!
と思いながら、オムツ替えルームへ戻ると、王子は素っ裸でおくるみにくるまれて
オムツ替えの台の上に。
顔だけ覗かせてご機嫌な王子を見て、大笑いしながら着替え完了。

新米母ちゃんと、王子の初めての授乳室体験は大騒動でした(^^;
そして、そこが赤ちゃんの服が大量に置いてある店でよかった。

よく考えたら、この日の前日、ちょっとしかウンチが出ていなかった王子。
まとめて出しちゃったのね。と母ちゃん納得。

この日は、紅白歌合戦の司会者並に衣装替えした王子なのでした(笑)

2008.09.11 *Thu*

+自宅に戻って

お久しぶりの更新です。
もっと、王子の日々の進化・・・いや、成長をきちんと記録しておきたいのになぁ。
なかなか難しい。

何となくバタバタしているのと、先月末に遂に里帰りを終え自宅に戻ったら
我が家、インターネット繋がってなかった!!
飾り物のようにパソコンが置かれておりました。
まぁ、引っ越ししてから休みのたびに私の実家に来てくれていたので
そんな暇もなかったのでしょう。

なので、携帯でコソコソと皆様のブログを拝見しています。。。

まだ、ネット環境にない私が何故ブログの更新できているかといいますと、
(携帯で日記を書くのはめんどくさいので書いてません(笑))
今週3日間旦那さまが東京に出張♪
これは、チャンスと言わんばかりにまた実家に帰ってきてます(^^;
関西に住んでいる頃は「じゃあ、帰ろ~」という軽いノリでは決して帰れなかったけど
隣の県だと便利です(^^)v

3ヶ月お世話になった実家を離れる時、淋しくて号泣していた娘(と孫)が
たった1週間後に、ひょっこり現れて両親も苦笑でした(笑)

さて、我が家の王子。
8月26日で2ヶ月をむかえました(^^)

体重2924g(誕生)→4228g(1ヶ月)→5550g(2ヶ月)
身長49?(誕生)→53.5?(1ヶ月)→56?くらい(2ヶ月)
に、成長しました!!
2ヶ月のサイズは自宅計測なので正確ではないかもしれない(特に身長)けど、
とにかく、ぐんぐん成長中♪

1日の生活リズムもだんだん一定になってきたようで、
朝7時~7時半頃ウゴウゴと活動しだして、午前中は基本的にご機嫌さん。
10時くらいから眠くなりだしてちょっとお昼寝。
でもだいたい、30分くらいで起床・・・。(もっと寝てくれーい)
またしばらくは、ご機嫌さん。
2時くらいからまた眠くなりだして、お昼寝。
この時間帯は、うまくいけば2時間くらいまとめて寝てくれたりもします(^^)
夕方、起きたらちょっと甘えん坊になっていて
抱いていないと「フニャーフニャー」と泣き出します。
この可愛い泣き声をしばらくほったらかしにしちゃうと
「ギャーーーー!!ぎゃーーーー!!」と吠えだします(笑)
6時か、7時くらいからは本格的に眠くなるらしく
抱くとすぐ寝てくれて、布団に寝かしても起きないことが多いです(^^)b
だいたい8時半くらいに旦那が帰ってくるので
その後すぐお風呂に入って、授乳をすると寝てくれます。
と、言うかお風呂タイムもほとんど寝ぼけて入る事が多いような気が・・・。
夜は3時間か、4時間おきの授乳はあるものの
ほとんど愚図らず、飲んだらすぐ寝てくれます。
こんな感じで翌朝起きる7時くらいまでは、ぐっすりです。

起きている時も一人でバタバタ動きながら遊んでいる時間も増えました。
キョロキョロ色んな物を目で追いながら、ニコニコ笑っています。

自宅に戻って1週間。
やらなきゃいけない事はいっぱいあるので大変ですが
その大変さを楽しく過ごせています。
布オムツも頑張って継続中。案外苦ではない!!

生活も、王子に合わせる事でだいぶ楽になりました。
自分が家事をしたい時にするのではなく、起きてる時は出来るだけ側にいて遊んで
寝ている間にやらなきゃいけない事をささっとやる。
ずっと起きてるわけじゃないし、眠くなったら教えてくれるので
抱っこすると、すぐ寝てくれるから、寝かしつけも楽チンになりました。
調子が良いときは、お腹をトントンしながら手を握るだけで寝てくれる事もあります。
昼間は一緒にお昼寝する事もしょっちゅう(^^)

王子中心で生活しているので、家事は多少手抜きな部分もありますが
旦那さまの協力もあって今は何とか頑張れています♪

そして、この一週間でハンドリガードをするようになった王子。
やっと自分の右手を発見したようで、ジーっと見つめています。
左手を発見するのはいつかな~(*^^*)
おしゃべりも沢山するようになりました。
「あうあう」「あーー」「うーーー」など、目を見ていっぱいおしゃべりしてくれます。

後、授乳中、上目使いでジーッと目を見つめながら飲んでくれるようになったのが
可愛くって仕方ありません(≧v≦)

毎日毎日、成長している王子。
そんな王子を見て、私も毎日新しい発見が嬉しいです。
次はどんな発見をさせてくれるのか楽しみだな。



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。