06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 生後3ヶ月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.11.09 *Sun*

+思い出し日記その2

昨日から急に寒いです。
遂に本格的な冬到来でしょうか。。。

10月14日
この日は、前々から楽しみにしていたスタジオでの写真撮影の日。
百日のお祝いでの記念撮影なので、
着物を着て(羽織って?)一人で撮影。その後、家族3人で撮影。
そこからが、もう着せ替え人形状態です。
ミツバチちゃんの衣装。
ミッキーマウスの衣装。
孫悟空の衣装・・・・。
最初はニコニコしていたムスコですが、孫悟空の時は若干うなだれてました(笑)
ダンナと私の妹と一緒に行ったのですが
ハンディカムで撮りまくり、携帯もOKのとこだったので写メも邪魔にならない程度に
撮りまくりました(^^)v
ミツバチちゃん
我が子ながらなかなかのモデルっぷりに大満足です。

結局、写真数枚+CD-Rで36000円・・・。ちーん。
親バカ満載でどれもこれも欲しくなっちゃって、
厳選しまくって結局これです。
いい商売ですよ。ほんと。

でも、私どうしてーも、赤ちゃんのうちに裸の写真を納めておきたくて
今回は撮れなかったので、ハーフバースディの時にも行っちゃいますよ。笑

10月20日
4ヶ月検診と初めての注射をうけてきました。
たまたまダンナもお休みだったので、家族揃っていざ小児科へ。
どんな反応するやろ~。泣くかな~。大泣きかな~。
と、ドキドキしながら待合室で待っていると
周りの「注射をうたれる」とわかっている子たち(2、3歳?)はギャーギャー叫びまくり。
ムスコと同じくらいのベビちゃん達は「何?ここどこ?」って感じで余裕で待機。
そんな騒がしい待合室で、爆睡するムスコ・・・。
名前を呼ばれて診察室へ入ってまず4ヶ月検診で色々みてもらいました。
体重7335g
身長61.0cm
胸囲44.0cm
頭囲41.5cm
に、成長していました。
あっという間に、生まれた時の倍以上になったんやなぁ~としみじみ。
そりゃ、腰も肩も痛くなりますね(^^)嬉しい痛みだけど♪
先生にも「健康健康!順調に成長してますよ」と言ってもらえて一安心。
体重も十分に増えてるから、母乳で足りてるよとの事でした(^^)v

10月26日
ムスコ君、4ヶ月を迎えました。
体重7500gに成長。
身長は測っていません(^^;
だいたい、1ヵ月に1キロペースで成長していってます。

首もすわって、抱くのがだいぶ楽になりました。
寝返りはまだです。うつぶせにすると、楽しそうにニコニコ笑っています。

オムツは相変わらず日中は布オムツで頑張っています♪
慣れると全然苦じゃありません。
外出時は、GENKIのSサイズ使用。
でも、そろそろ太ももがきつそうだからMに変更しようかなと考え中。
オムツ替えは1日で20回前後。相変わらず快便ちゃん(笑)

夜中の授乳は1、2回。たまに朝まで寝てるときも。
日中はだいたい3時間ごとに。もっと間隔が開く時もあります。
いまのとこ母乳のみです。

午前中は基本的に機嫌がよく、夕方になると甘えて愚図ります。
なので晩御飯は常に手抜きです(^^;

あっという間に4ヶ月を迎えて、慣れてきたっていうのもあるけど
ムスコと過ごす毎日は本当に楽しいです(*^^*)




2008.11.06 *Thu*

+思い出し日記

9月26日
王子3ヶ月になりました。
体重は6550g。身長は・・・たぶん58くらい?
だいぶ表情も豊かになってきたし、本気泣きの時の声も
かなり大きく!!
こぶしをチュパチュパ吸うのがお気に入り。

10月4日
生後100日!!
あっという間の100日。でもたったの100日なんだな~って気持ちの方が大きい。
産まれたばかりの頃は寝てばかりだったし
あやしても、あんまり反応ないしって感じだったのに
この100日でだいぶ変わった。
昼間は起きている時間がかなり長くなったし(というか、昼寝をあまりしない・・・涙)
私が動くとキョロキョロと目で追って探すし、
何よりも声をかけたり、目が合うと満面の笑みで笑ってくれるようになったのが嬉しい!!
夜の授乳も1回だけの時もあったし、一度も起きなかった時も。

10月9日
涼しくなったら行こうと思っていたお宮参りとお食い初めをした。
ダンナの実家が近いので、旦那ファミリーとって事だったけど
せっかく両家初孫のイベントだし、こんな時じゃないとお互いの両親が
顔を合わす事がないからってダンナの提案で私の両親も参加する事に。
午前中に近所の神社に行ってお参りしてもらいました。
ずっと、ご機嫌のムスコくん。
神主さんに抱っこされて私達から離れても余裕の表情。
途中、お神酒を唇につけるってのがあったのですが、
ダンナが指で唇にチョンチョンと付けてあげると・・・
必死で口をパクパク。舌で唇をペロペロ。
こりゃ将来期待できますな~とみんなに言われました(^^;
最後にみんなで記念撮影をして、神主さんとも記念に一枚撮って
お宮参りは無事終了しました。

その後は、旦那の実家にみんなで戻って百日のお祝いを。
なんせ、大人が8人いたので料理は近所の仕出屋さんに注文。
ムスコの分は、大人のからちょっとずつ取り分けて、別で注文していた鯛も一緒に。
食器はあえて用意せずに、今後も使える離乳食用のを準備しました。
お食い初めメニュー
神社でもらったお箸も一緒に。
お箸お箸♪
この他にも、でんでん太鼓やスタイなど色々頂きました(^^)

石も一緒に並べたかったのに、神社でもらってくるのを忘れてしまい
そしたら、お婆ちゃんが「これでええんちゃう?」と庭から可愛い石を持ってきてくれました。笑

食べさせる真似をして写真を撮って、お食い初めも無事終了です(^^)

一生、食に困らず、元気に過ごせますように・・・。

ライン
思い出し日記、頑張っていっぱい書いてたのに何をどうしたのか途中から消えちゃった
テンション下がったので、続きはまた書きます


プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
